スポンサーサイト


暴君アデル討伐

いやあ、5時間かかってアデルを討伐してきました。
きつかった~。

これまでも要所要所でPT組んで、難所を突破してきたフレンドとともに挑戦。
一度、PTメンバーが入れ替わり、後半の部のPTメンバーで攻略をしました。

かかった時間は実に28分。(PTメンバーがキッチンタイマーではかってくれたw)ギリギリ…。

というわけで、いろいろと記録的メモ。
PTメンバーは、ファイター×2、魔法攻撃型プリ、支援型プリ(私)のFFPP構成。

装備的には、
気絶耐性対策(耳飾&ベルト)はまずまず有効。事故でスタンくらって逃げる際にすこしだけ速く逃げられる。

真紅の盾は、アデルのフレイムアロー対策のために買ったんだけどプリとしてはそれほど有用性は見出せず。
まあ、あったらあってもいい。
プリがFA食らう状況になったら、PT壊滅とみてよし。
最初の物理に耐えるために、よりHPがあがるへビィシールドの方がよかったかも。

物理防御350、魔法防御150(バフ込み)付近でもプリーストとしては、なんとかなる数値。

スキル的には、
ヒール5、好調、PIE50付近で、回復量580~600でなんとかなる。
バフ関係は、かけなおすタイミングがむずかしい。がマスレジはやっぱりなんとか前衛にかけたい。デコイ発動後の隙がチャンス。
ディバインアーマーは、逃げる際の事故率を減らす上でも有用。
アイスバーストはかなり有用。私のスキルではヒールに次ぎ役に立った。ただし、当てるのがむずい。アデルがFAをうってるときがねらい目。

あと、私はもってないけどPTにひとりはデコイ持ちが必須レベルで有効でした。

支援型プリの立ち回り的には、ターゲット役のファイターを最優先回復。タゲファイターが広間を大回りでまわりながらターゲットを維持するのを、少し小さい円でついていきながら先回りしてヒール配る感じ。
ここらへんは、レッサーやカーリーとかわりませんね。

キャンプは2回ないし、3回。
プリが二人いると安心して、キャンプにいけてよし。

死んで戻ったときに、PTメンバーが一人で奥の方でたたかっていたら時間との兼ね合いで自分は入り口に残り、最悪の場合に決戦場状態を維持するのも策。PTメンバーが死んでも入り口にいれば、アデルはこない。

うむー。
まあ、大変だったが楽しかったw
kinen.jpg
記念撮影。

まあ、これで落ち着いた。しばらくはユニオンメンバーの攻略に付き合おうとおもいます^^

おまけ。
ゼームテールさんのクリア報酬はPIEジェムもらうと異常にやすいので、INTもらった。また売ろうw 何が一番高かったかなあ。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
