スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンジェント攻略日記第十回「回り道」

ふう。というわけで、とうとう、某スメルチ氏を退けることに成功
これで、攻略がすすむことになりました。

前回の攻略日記がなんと12月11日ですので…いやはや。ひっぱりすぎだろう。
しかし、この歳月は無駄ではなく、ある程度、強くなれた感じです。
まあ、回り道も大事、ということで。

お、そうそう。
ブログランキングで1位にしていただきました~。
たいへん適当なブログですが、このまま適当に続けていくつもりですので、変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

というわけで以下、追記にて詳細~。









うむ。
魔女シャーデの3人の部下の一人スメルチ
そもそも、彼が直接、手を出してくるとは、実のところ予想外でした。

戦士タイプなんでしょう。
物理オンリーの超攻撃タイプで、バフも各種使いこなす意外と器用なたたかい方をする。
あと、…HP0からの復活(全回復)がとにかく厄介で、そのたびに、移動速度上昇、HP自動回復などのバフをつけて戻ってくる。

悪夢。

サンジェント遺跡、ファーストキマイラにつぐ、中ボスですね。
これを前に、うちのユニメンの多くが転職に入るという事態で、準備を整えるために少々時間がかかりましたが、FPMM編成でなんとか。

私も、素物防500、セイクリッドバリア、MP回復上昇ハンマーなど、この間いろいろ準備。
ということでね。
終わってみれば、けっこう楽にいけてしまった…。

まあ、編成がよかったですね。
ファイターが、ファストブレイク7をもっていたことで、スメルチに麻痺がかかりっぱなしで、それがだいぶ活躍しました。

ファイターひとりならプリーストとしても、回復の手が間に合わなくなることもない。
そして、ディバインアーマーも自分とファイターの2人にかかれば問題ないので、打ちやすい。

これがFが2人だと微妙なタイミングでスイープで飛ばされて、ディバイン発動せずとか、嫌な場面がけっこうおこる…。
でも、まあ物理PTでも攻略してみたいところ…。

これで、ようやく、前にすすめる。

wo_20130119_222900-2.jpg

上のSSにある通り、完全にストーリーを忘却の彼方に追いやりながらクリア。
昨日一気に話がすすんで、なんとなく、目的を思い出してきましたww

さて、まだまだ先はながいぞ~。
がんばろう。

スメルチ氏は「次はないものと思え」と言い放って消えていきました。
彼も手加減していたのかもしれないが、私も奥の手は使ってないぞ…。
ふふ、今度会うときは私に、ハイメディスンを使わせてみせるのだな…!あは、あはははは(カルコサス笑い)
(いや、でももしかするとつかったかな……?え?使った?)

おまけ。
そのあと、殴りプリを転職させてファイターにしちゃおうというプロジェクトのために、ミッション貯めにつきあってもらっていたら、
wo_20130120_025853.jpg
こんなんが出ました。
うむ~。流れが来ている…!
撃ってファイター用のもっとソケの薄い量産品を買おうw
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。