

サンジェント遺跡攻略日記第十一回「板ばさみ」

さて、道が開けたのでね。少しは進んでしまわないといけないだろう…と。
サンジェント遺跡5層まで行ってまいりました。

とりあえず、攻略というよりも様子見でしたが、ふむふむなかなかの道のり。
wo_20130121_231932.jpg
などと、ユニオンチャットで余裕をみせていたのですが…。

以下ねたばれを含むため追記へ~。













うむ。
上の発言のあとすぐ、
wo_20130121_231932-2.jpg
現地ではこうなるわけだが。
(恥ずかしかったので、無言だったよ…!)

や、ちょ。
押すなよ、絶対、押すなよ!
お、落~ちる~~。

(このあとなんとか命からがら逃げ延びました)

話を戻そう。

イノヴェルチの司祭・マクドゥーンと話すことで、だいたいの構図が見えました。
wo_20130121_224933-2.jpg
wo_20130121_224935.jpg
なるほど。

新参者カルコサスがそのカリスマ性を発揮して、イノヴェルチ内に武闘派をつくったと…。
カリスマ性…うーむ。そいつら、ノームの魅力にやられただけなんじゃ…。
しかしながら!しかしながら、その気持ちは、わからんでもない。
カルコサス派の気持ち、…いや、正直に言おう、痛いほど良くわかる。
ノームが最高であることは、もはや自明の理……。

うむ、そしてマクドゥーンさんは、穏健派なのか…そうか。
穏健派はいつも大変だよね。
私もバルバスタン穏健派として、ユニクロ鍛錬の普及に尽力しているのだが、バルバスタン派閥内の武闘派である原理主義バルバスタン派の鍛錬品破壊活動には、いつも手を焼いている……!
マクドゥーンさんの気持ちも、まるでわがことのようだ。

いみじくもマクドゥーンさんがいった、
「我々は邪教ではあるが、自ら命をささげることはあっても、人さらいや人体実験は、我々の教義には合致しない」との言葉は我らが鍛冶屋ギルドにも当てはまるのではないか。
鍛錬ももはや半分邪教みたいなものだけどれ、それでも、武器を破壊するために鍛錬をするのではないのだ…と。

いや。
私としたことが、自らと重ねて少し熱くなってしまったようだ。
イノヴェルチに思い入れをもってしまうとは…。

カルコサス派か、マクドゥーン派か。
どちらの思いもよくわかるだけに、私はどうすればいいのか……。

それは、これから、自らの目で見極めるしかない…。
正義か悪か。
割り切れない想いをもちながら、探索してたら、わなにひっかかりまくってコンディションが落ちたので…この日は町へ帰りました。
いや、考え事してたからだよ。普段は、そんなにわなにひっかからな…くはないな…。

なんか、そのあと石がいるとかで、石をとりにいったよ。

おまけ。
しかし、なかなか、立体的なダンジョンでまったくもって迷う。やばす。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
