

殴りプリ~ファイター修行編 準備中

うむうむ。
トレジャービンゴも昨日はがんばって、寺院のミッションをぐるっと一周してきました。
支援プリで……。

まあ、昔は狭い通路に密集した寺院のモンスターに何度手を焼いたことか数え切れませんが、今回は、むしろ狭い通路にまとまってくれて、両手鈍器でぶんなぐれて都合がよい!

が、けっこう時間かかりました。
ついでに、特別ミッションをクリアして転職用の支援ボックスももらい各石×5ずつ確保~~。

さて。
というわけで、殴りプリことファインマン家次女・テスタロッサのファイター転職に向けて、装備を準備して言っております。

とりあえず、昨日までに鍛錬して確保した装備。

ソルジャーキュイラス+6、ソルジャーキュイス+5、ソルジャーグリーブ+5
レンジャーズベスト+6、レンジャーズバンダナ+5、レンジャーズグローブ+5
サリッサ+6(◇◇)


といったところ。
防具から行くいつもの(DNAに刷り込まれたRPGセオリーの)癖で、武器がほとんど用意できてませんがw

プリの物理防御上昇パッシブを継承し、ファイターでもパッシブを採る予定。
しかし、あれだね。
上記の装備にサクリファイスイヤリング+5をつけても、Lv30で、物理防御544。
600というのはけっこうきついね。

そして、また魔法防御がきつい。

しかし、一番きついのは彼女のキャラがまだ、中の人の中でも確定していないことw

実は、ファーストキャラであり、私がノームユニオンを作るにいたるまでにノームにしてやられた原因でもあるのだが、トレハンシーフをこころざしたり、ファイターをこころざしたり、殴りプリになってみたり、しかしながらどれも長続きしない。…さて、どうしたものか。

この間、長女・ダイアグラム=鍛錬癖、金銭感覚ゼロ、頑固、三女・レクチャー=しっかり者、健気、知的というところまではキャラを確立してきたのだが、テスタロッサのキャラが……。

うーむ、このファイター修行でテスタロッサが何か確固たる物をみつけられるといいなあ。
やはり、オンリーワンの技能が必要なのだね、ひとり立ちするためには。
ダイアグラムの、ハイメディスンのような。
レクチャーの、そよ風アローのような。

さて、何が得られるか、3倍期間になったら転職だね。あと眠ケツと+αをこなしてミッションをためておきたいです。残りは2時間弱。眠ケツをしておいて、円卓のドクロでも確保しておこうかな??

「この『物語』は私が歩き出す物語だ
肉体が…………という意味ではなく 青春から大人という意味で……」
スティール・ノーム・ラン(SNR)第1巻より



おまけ。
業務連絡~。ユニメン各位へ、ユニマスは、24日、25日は、9時寝ではなく中の人がいないため、INできません。ご用命は、ここか、ツイッターまで。
繰り返します、いつもの9時寝ではありません…!ほんとなんだからね…!
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FIGなら王道はハードブロウですが、支援PRIとなると難しいですね。

ウォークライ、アイアンシェル、HP増強からのダメージカバー、死なないためのDSとか?

Re: タイトルなし

> ばいすさん
色々悩んだ結果、アタックオーラ、レジスト、ホーリーブレス、ハイド、物防パッシブを継承して、基礎能力重視でファイターしてみようかと。

アイアンシェルとリジェネとか相性良さそう…いけるとこまでファイターやってみます~。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
