スポンサーサイト


サンジェント遺跡攻略日記第十二回「空中戦」

さて。
攻略すすめちゃいたいという思いに駆られて、とりあえず、第六決戦場クリアしてきました。

と、その前に。
私が、鍛冶屋ギルドの仕事で出張している間のユニチャを入手。
サブマスがおくってくれました……w
news02.jpg
で、君らはいったい何をしてるんだ…。

ツッコミ不在のまま、ボケだけが蔓延するユニチャ。
く。
私が出張に行っている間に……こんなことに……。
なぜ、こんなになるまで放っておいたんだ…!

ああ…ユニマスとして仕事(ツッコミ)、がんばります、はい。


あ、そうそう。
実は、「名も無き盾」は2月1日で、創立1周年を迎えます。
長いようで短い1年でした。
せっかくですので、今後の一層の発展とユニメンの活躍を願って、神様的なものに参拝したいと思います。

とはいえ、そんなにほいほい神様に知り合いもいないので、女神カーリー様か死神マカブラ様になる予定です。
レアアイテム的なご利益も期待しています…!

ユニオン関係者は御用事なければ、2月1日予定を押さえておいてください。

というわけで、以下、ねたばれを含むため追記へ~。

















うん。
というわけで、スメルチさん攻略後、ようやく次の決戦場にすすむために重い腰をあげました。

というのは、なんかリドルを調べたらややこしそうだったんですよね。

鶏石なるアイテムを装置にいれて、「ハストゥール」のアナグラムに沿ってパスワードを起動させていくというもの。
ハストゥール…黄衣の王。
夏のお盆(なんだっけ。「胃袋」をいったり着たりした奴)で悪さしてた、古い神でしたね。

つまり、カルコサス派が信奉するのはこいつか。
カルコサスという名前も、調べてみたら、カルコサというハストゥール(ハスター)にゆかりのある廃都市の名前がモチーフのようだね。

ふーむ。
ハストゥールは、たしか、記憶が正しければ、今は、封印されている状態のはず。
龍が封印したんだっけ?
それとも、アヴルールだったっけ?
今は、意識だけが働きかけてこの世界に干渉しているという話だったように思う。

ここらへん、古き伝承の書(設定資料集)に書いているのかな。
このまえ、アマゾン(古き言葉で深き森、密林を示すとされる)なる古文書を扱う魔法古書屋で、注文したので、もうじき手元に来るはず。
そういえば、なぜかサービスでマントもつけてくれるといってたなぁ。
至れり尽くせりである。
私の趣味に合うかな…。

まあ、興味のある方は>コチラ(公式)から。

うむうむ。
で、話を戻そう。
リドルの話。

これが、まあ、装置をいったりきたりしなくてはならず。
時間制限、死亡制限のあるやっかいなもの。
鶏石を1つ入れると次の装置までに1分の猶予が与えられるので、入れれば入れるほどいいのだが、その間に死ぬとやり直しという…。
石の個数にも限りがあるので、遠いきびしめのところに多く入れたいのだが、そうすると途中で死んで石が無駄になるというジレンマ。
何回か途中で死んで、やり直しの憂き目にあいながらも、なんとか、開放してきました。

最初に装置の位置を確かめるのに1時間半くらいかかり、そこを実際に起動するのにもう1時間。
うーむ。
つかれた……。

途中、ひとつ装置が見つからず、「似たようなのが向こう岸に見えるなあ、これ、どうするのかなぁ」と悩んだ結果、セイクリッドバリアをかけて無理やりとんだら、実は次のリドルでして、帰れなくなってやり直しになり絶望するという課程も踏みました……。

wo_20130126_232419.jpg
何度か、こんな感じになって、もう、ジャンプ恐怖症です、はい。
ちなみにこの状態になると、なぜか、石化がなおるまで、空中に浮いている……。

ボスは、まあ、FMPでごりごりいってクリア。

うむうむ。
まあ、よきかなよきかな。
どんどんいこう~。

おまけ。
空中は景色はいいけど、落ちるので嫌だ。ロサワルド時代から落ちまくってる……。
ノームだと足元がみづらいという説もあるね。
なんでとはいわないけど。
ね、エルフさん(二コリ。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この世界に存在するものと同じものか分かりませんけど、古代書物(クトゥルフ)だと、異神達の中では比較的人間に友好的・・・というべきか人間に興味を持っている神のようです。
近しいからこそイノヴェルチたちは魅入られてしまったのかもしれませんね・・・。

って、自分はいつになったら後編の攻略を進めるのかってほうが重要ですけどね!(滝汗
そして、ノーム派の諸君。よろしい、ならば戦争だ

No title

エ、エルフは板だって言ったの誰だ! ぺいっ!

Re: No title

>ヒリュウさん
なるほど。敵対するクトゥルフとの対立のために、人間に手を貸すこともあるという話がありますね。
うーむ、古い神々の考えることはよくわからないですが、とても強力な力を持っているようではありますね。

私も攻略断続的にすすめてますが、2章のクライマックスだけあって、色々明らかになってきてますね…。

ほほう。エルフ派ですか。
エルフさんスレンダーで美人ですよね、ええ。
きっと床が良く見えるでしょうし、うらやましい

>chocoさん
いやー、誰が言ったんでしょうね?? ほいっ!

おしりがあれば良いと思います
(/∀\*る)

Re: タイトルなし

>(る∩^ω^∩る) さん
ぬぬ。そっち派かぁ……。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
