

SPかっつかつ問題と創立記念日

うーむ。
ファイター修行にあけくれる日々……。
しかしながら、昨日ユニメンと狩ってて非常に衝撃的な事実が……。

「何か、その子、剣の振りが遅いですね?」

!?
Ω<な、なんだって~!!


や、やはりか、恐れていたことが…。
私のPCは限界ギリギリのスーパースペックのため、全体的に遅いのだ。
たぶん、みんなの90%くらいの動きなのだよ……。
走ってたらわかる。
遅いもん。
あと、決戦場の出入りがわずかに遅れるので、PTでデプスに行った時に玉を使ったつもりで使っておらず、減らないww
実は黙っていたが、ヴォージの時など決戦場周回とかすると、入場が大体最後になるんだ。
ローディングが遅いからw
マラソンしてもだいたい追いつかれるしね……私が、回復量>被ダメという思想に染まっていったのは必然なのだ。

ま、まあ…まあ、よいか。……。
気を取り直していこう。

あ。そうだ。その前に、あれだ。
今日2月1日で、うちのユニオン『旅団「名も無き盾」』は創立1周年を迎えました。
うん、うん…。
色々な思いがある。
色々な思いだ…ゲームをやめていった人も多いし…でも、新しく入ってきてくれた方もたくさんいたりして…。
バロウ・バロウからの設立当初のメンバーというのは、今はもう残っていないので、この1周年というのも、ほんとに色々な思いがある…。
悲喜こもごも…しかしながら、ユニオンマスターとして、非常にありがたく、感慨深い。
本当にありがとうございます。

初めて世に出たのは、2月16日に全チャ募集をしてからですね。読み返すと~。

「名も無き盾」の名の下に、ノームの力を束ね、われら自身がノームを守る「盾」とならんことを願う。


という、設立宣言の初心を貫けたかどうか。
いや、まあ、ノーム以外のメンバーもけっこう多いですけどw
また二周年に向けて、がんばろう~。

というわけで、ファイター修行のお話SPかっつかつである。
初級剣使いとして修行に励む日々。

町外れの酒場ことツイッターで色々とご相談したら、あんまり、ハードブロウにこだわる必要ないのではないかというお話をいただいた…。
とりあえず、skill simulaterさんで計算した結果が→コチラ

かっつかつ。
レイジとかボルテージとか、オフェンシブガードとか、そういうロマンティックなスキルは一切とれない

ただ、プリ目線の印象としては、デスペが使えるのは、けっこう楽な場面が多いので、デスペの重要性というのはそんなに高いという感じは受けてないのですね。
デスペラードを少し下げてHP増加とかにポイントをふってもいいかもしれない。
楽なんだからあと何秒か殴る時間が増えてもとくに問題ない、という。
逆に牛尻5湧きみたいなそのとき最もハードな狩場でデスペを入れることが出来るということは防具とか最新防具+7標準でしょうしね…。
ということを考えると現実的には、HP増加2くらいをとってHP+150した方がバランスは良いかも、と。

ファイター本職の人はまた、意見が違うかもしれませんね。
早く殲滅すればそれだけ、被弾が少なく、プリの負担も少ないと、考えるかも。
ただ、現状CTの関係で、PT全体のダメージの量というよりも、時間単位のダメージ量の方が重要で…。
…伝わりづらいな。
今のプリのスキルだと、PT全体が比較的緩やかに、大ダメージをうけていくという状況は、対処できる。
しかし、急激なダメージ蓄積でCTが間に合わないor詠唱時間が間に合わなくて、死ぬというのが事故死の最大の理由となってますからね。

死ななければ、やはりそれだけ効率もいいわけで……。

ふむ。
まあ、プリとしてファイター修行してみた雑感でした。

なにはともあれ、Lv27になったので、これでおしりにいけるぞ~。
がんばろう。

おまけ。
一応、ユニメン各位へ業務連絡。今日、神様参拝の予定です。ただし、がんばってINするが、22時以降なるべく早い時間としか……いいようがない…!がんばって9時寝はしないようにします。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!
ウィザードリィオンライン、ダウンロードしたものの、プレイする時間がなく、PCが重くなってしまったためプレイを断念…。

でも、プレイ日記を見ているだけで楽しいですね!
とても臨場感がありますっ!

こちらはウィザードリィ1をプレイ中ですが…オンラインは迫力が違う!

Re: No title

>ウィズの輔さん
ほうほう。
オンラインは影の表示をなくすとだいぶ軽くなって動くようにはなりますw

オフラインのwizもいいですね~。
呪文がオリジナル名の方がいいですよね。雰囲気があって。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
