スポンサーサイト


転職の季節

さて。
とうとう、なっちゃった。なっちゃいましたよ、SR12。

sr12.jpg

祭儀場で狩りをしてたら、「ソウルポイント0」が並んだので、何事かと…。
一瞬して、ああ、なっちゃったのね、と悟りました。

SR12になると、ご存知のように、スキル継承レベルが5上乗せされます。
ということは、…そう、転職の季節

いやあ。転職する気なかったんですが、ちょっと試したいことが生まれまして。
試したいのは、ダメージカバー+アベンジ。ダメージカバーで受けたダメージをアベンジで攻撃にまわすというコンボです。

支援型プリーストとダメージカバー+アベンジが相性が良いと考える理由は以下。
1、アベンジは攻撃スキルであり、ダメージの期待値も大きいけど、攻撃に回る時間がかなり少なくてすむ点。
スキルレベル7にしても、反撃効果が生じるのは通常攻撃4発のみ。…うむ、実に良い。
攻撃する時間はすくないほどいい。攻撃をする時間が少ないということは、その分回復に専念できるということ。

2、ダメージカバーという味方を守るスキルが、そのままダメージを与える力として転化できる点。攻防一体。

3、攻撃能力なのに、MPも減らず、攻撃発動に詠唱時間もないこと。

そして、今ディフェンドスタンス6を継承しているのですが、これの使用頻度が減ってきているという事実。
というのは、何よりもファイターさんの、ヘイト管理スキルが(ゲーム内スキルの意味でも、プレイヤースキルの意味でも)向上してきていると感じるのです。
わたしのような後衛にターゲットを回さないように、戦ってくれる場面が格段に増えてきました。

そこで、敵の背後から、私がアベンジをやるわけですよ…。

いや、まあ、まだ机上の空論を出ないレベルですが。
まあ、もう、言い出したら聞きませんからね。私は。やるしかない。

限られた状況、限られた場面で使い方を選ぶと思うのですが、支援型プリーストの本分をまっとうしながら、攻撃できる手段を確保したい…。

現在、時間切れになる決戦場ボスというのがやはり多くなってきているので…。その対応もやはり必要だろうなと。

あとは、転職のタイミングです。
ユニメンの攻略が一段落すれば、クエスト集めを手伝っていただいて、転職かな…と。
がんばろう。

おまけ。
スーパーへヴィーベルトなんとかお金はためた。露天で売りに出されるのをまとう。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
