スポンサーサイト


上位職とプリースト

いやはや、昨日は、初めてウォーモンガー狩りに行ったりとか。
ウォーモンガー強いですね~、特にフレイムサークルが。
ファイターで参加してきたんですが、魔防、ユーズまで入れたらまあ、なんとか数発は耐えれるかどうかという感じで…。
レジスト7入れてても、ユーズがないと、FC二発で死ぬww

でも割と面白かったですね~。
また行きたい。
うちのユニオンの盾プリが、タゲを引いてくれるのでなんとかなりました~。いずれは、きっとロードだね。

で、うんうん、上位職の実装が大分早いようですね。
サムライとビショップのみが先に…ということで。
私(支援プリ)がなるとしたら、ビショップということなんだけど…。
うーむ、支援性能がやはり多少犠牲になってしまうようで、転職難しいかなぁという思い…ではありますね。

ビショップは、スキルツリー的に、攻撃系のソーマタージ(意味としては魔術?)と、回復系のセオロジー(神学)という2つに分かれているようですね。

事前に告知されていたように、攻撃魔法使いとしては、最上級魔法のニュークリアブラストがない、もっとも実用的なインベストがない、魔法攻撃上昇パッシブもないという感じで、Magよりも、スキル的には弱い…。

支援職としても、レジスト、プロテクなど単体はあるがマス系はない。状態異常回復がない。セイクリッドバリア、ダメージカバー、トーチライトなどがない(これらはひょっとしてロードになんらかのスキルがはいるのかもしれないけれど)と支援職としても厳しい。

独自のスキルとして、鑑定、ダンジョンからの帰還、確率で魔法打消し、ホープなる謎の魔法…、攻撃用としては、複数属性を持つマルチアローとか、速度or威力のモードの切り替えなんかがあってこれらの使い勝手がどういう風になるのか、ですよね~。

色々気になるところとしては
・職業特性がどうなるのか
・ホープと魔法打消しの性能
・モードの切り替えが回復にも適用されるのか(無理かな…)

とかといったところなんですが。

うーむ。
支援一本で攻撃をすててやってきた私みたいな支援プリはけっこう世の中にいると思うんですが、その層から、ビショップになる意味は薄いかもしれませんね。

私自身、いまは、プリーストからビショップを目指すべきか、悩んでいるところ。
プリーストの方が、支援能力としてはやっぱり高いんですよね~。
当面はプリーストなのかなぁ。
プリーストもようやくLv42になり、マスレジ7に到達したところ。
wo_20130214_031823.jpg
なので、まずはプリーストを極めないといけないですね。

あと、サムライの方にある、心頭滅却というHPとMPとODを回復させる技の性能が気になる。
むしろこれがほしいよねww

まあ、何にせよ、サンジェントをクリアしないといけない。
昨日は、攻略にいけなかったけど、呼ばれれば、自分のもともかく、戻っての攻略支援も歓迎なので関係者各位は呼んでください。とりあえず、そろそろガツガツ攻略してもいいころだ…!

この前、いよいよ、攻略だ、ファイターで遊んでる場合じゃないとつぶやいてたら、
自分探しをしてる妹がお姉ちゃんに怒られてるみたいだと言われましたが、まあ、そういう側面はあるよねw
「テスタロッサは、いつまでもブラブラして!」みたいな…。
かくいう私(ダイアグラム)にしても、仕事はするけど、家事はからっきしとかそんな感じなような気がするけどもね~w
レクチャーが一番しっかりしてるのは間違いない…。

おまけ。
本当はノームだ、との噂のテンツート君を観察
wo_20130214_021217.jpg
ほんとかなぁ。どうかなぁ。
エルフにみえるけど、突然変異のノームなのかなぁ。
ノーム的には、大人なのに角が生えてないというのは、あれだよ、20歳なのに声変わりしてないとかそんな感じだよ。奇跡的な童顔ということになる!
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
