スポンサーサイト


サンジェント遺跡攻略日記第十三回「うろ覚え」

というわけで、ようやく佳境に入ってきた感のあるサンジェント遺跡の攻略
もう一息なんじゃないかな?

カカオのドロップ率修正後、一時間に300以上(400くらいいく?)のペースでカカオが集まるため、とにかくハート箱を量産して、送付したりしなかったり…。
いやはや、しかし、チョコの効果って、夏にもらったアイスと比べるとすごく長いんですね。
ドロップアップも、経験値アップも30分なんだ。
…経験値アップのチョコをハート箱に詰めなければならないというのは、なんとももったいないですなぁ。
とはいえ、まあ、あんまり考えずに作れるだけ量産しちゃうんですがw

ラッキーチョコ(ドロップアップ)の方は、減らないのでこれも使って、たまったデプス玉をもって、一年ぶりくらいに穢れにいきたい。
ソロPT組んでたらドロップのレベル制限は関係なくなるのかな??

もう少し作らねば~~。

というわけで以下、ネタバレを含むため追記。

















というわけで、第7決戦場からの攻略を開始。

ここの開放も、鶏石をつかうということですが、前回第6の時に使った余りがあったのでそれで十分。
時間制限もなく、特に厳しいジャンプも必要ないので、すんなりと開放にこぎつけました。
(実は、開放自体はずいぶん前に済ませていた…)

中に入ると、旧知の仲のあの方が。
wo_20130215_005113.jpg
お久しぶりのアリエスさん!

円卓ではお世話になって…。
なるほど、かつて敗れた貴方が、あのころから2回りくらいは強くなった我々に挑もうというのかね…!

よろしい、かかってきなさい!

いや。
なんか、部下が死ぬまでアリエスさん無敵だとかで、プロボーグも受け付けない。途中、私にヘイトが張り付いて、はがれないとかで死んだりもしましたが。何発か攻撃受けたらはがれると思ったんですが死ぬまで殴られたw

僕たる地獄の九兄弟も順次召喚されてかかってくるしまつ。
よーし、まとめて、相手をしようじゃあないか。これが全部死ぬまで、アリエスさんは、無敵で調子に乗って無双してくるし…。

FFFPで挑んだため、最初のドクロの自爆攻撃に困るかと思われましたが、そこは、剣から衝撃波が出る規格外のオルカーンなんとかの出番。
いやー、その武器強いなwとんでもないね!

というわけで、アリエスさん。
wo_20130215_233311-2.jpg
何とか撃破!

…で、次の決戦場も解放しちゃおうということで…。
うーむ。
ブラハールさん、アハジームさん、ザムバッハさんというマクドゥーン派に会わないといけないということなんですが。

……、誰だ………。
いやイノヴェルチの諸君の名前、なんか印象が似ててわからない。完全に、うろ覚え…。

うーむ。
彼らが、おっさんでなければ。
そう…ノームなら、ノームなら忘れることはなかったのに!

実際に、私はかつてであった数秘術を使うエロイーズさんを忘れてないよ!

エロイーズさんは、あれだ、確か、サイズの合うイノヴェルチの服がなかったんだよ。
すごいんだよ、エロイーズさんは……。

んー。
まあ、なんとか…イノヴェルチのおじ様がたの所在をつきとめつつ、開放だけしてきました。
よく聞くとちょっとずつ口調も違ってて、若い人もいる気はするね。マクドゥーン派の皆様。
でも見た目が、フードをかぶったおっさんばかりでなんともしようがない。

もっと、もっと、キャラ立てていこうよ!あきらめんなよ!
だいたい、ダンジョンも終わりかけてあれだけど。

イノヴェルチはもう全員ノームにしといたら良かったのに。

しかし…あれだ…そうなると、私は、はたしてイノヴェルチと戦えたかどうか……。
むしろ、それは、しかしノーム同士の覇権をかけたノーム内乱の様相を呈したはず…。
そうすれば私もネタにこまらなかったかもしれない…。
カルコサス派とマクドゥーン派の対立も両方ノームだったら、(私の中で)熱いドラマが生まれたはず。

いやー、かえすがえす、もったいない。

おまけ。
古い昔の武器防具を倉庫整理のためオークションに。意外とそこそこの値段がついて買われていきますね。
これなら、また、SR8あたりの品を安く仕入れて+5にしてオークションに供給してもいいかも。
いってい需要があるようですね~~。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
