

サンジェント遺跡攻略日記第十四回「祈り」

うーむ。新ダンジョンが実装されるということで、攻略の歩を進めていますが…。

どうもアラハゥイさんが町外れの酒場で、いわく

新しい(口にするのが憚れそうな名前の)ダンジョンは、私からの依頼を熟したことがある方ならどなたでも行けるところです、えぇ。 #Wizardry_Online


ということなので、サンジェント遺跡は関係ないようなかんじですなぁ。

しかし、いってしまわないといつまで行かないので、ここは今週は攻略に力を入れていこうと思います。
順次攻略支援にもまわりたいが……、さて、最後が倒せるかどうか……。

あ、関係者各位は、なるべく決戦場開放しといてもらえれば、ガツガツ攻略いきますので、よろしく~。

と、その前に、ショコラティエールのイベント。
私も、愛情の指輪で10位以内にランクインしました~。でも、別に、何があるわけではないのだけれど。
今回は、できたハート箱を、かたっぱしから贈りつけテロするという方式でいきましたw
が、十分な数がなかなかできなかったかも……。

お返しにハート箱のみならず、鍛錬品やPIEジェムなど、色々ともらってしまった。
ううむ。ありがとう~。

そして、その副産物として、秘匿の水晶玉穢レが14個たまったので、久々に、穢レに。
うちにはドロアップを持ってる人はいないので、倉庫にあった、王家のラッキーコインとイベントでつくったラッキーチョコをもって、ドロアップ期間の補正もあてにしながら挑戦。

wo_20130220_015202.jpg
やったね~。火ジェムが来た~。羽毛石も3つとへヴィベルトが一つ。上出来ですね。
露店してたら火ジェム売れてました。
こんどは、この副産物の羽毛石をさらに活用してアッザームへ…うふふ、これは儲ける~。

多分新ジェムが実装されてからアッザームへはいってないですね。

というわけで、以下、攻略。
ネタばれを含むため…。追記へ。























というわけでですね。
今回は、第8の決戦場からの攻略。
デストロンという大型のグランデヴィル型闇天使。

wo_20130219_234444.jpg
魔法もつかってくるので、そこそこ強かったのですが、マラソン戦法で攻略。
取り巻きのゾンビを各個撃破して、さいごにデストロンさんをぼこぼこにしました。

サンジェントはマラソンに始まりマラソンに終わる感があるね~。

そして……。
いよいよ、最終決戦へ。

途中、マクドゥーンさん(略称=まくっさん)が何か話してくれるようなので、寄り道。
なるほど…。いくつか有益な情報を教えてくれました。
サンジェント遺跡は、アザルス大陸でも特に異界に近い場所にあり、異界の門と呼ばれる古代の儀式場が最終決戦の場所だということ。
カルコサスが異界から何かを召還するようなことがあれば、そこにある何らかの装置を起動することが、対抗する安全装置になるということ……。

うーむ……。わかったようなわからないような…。
まくっさんが言うには、異界の門を開いたところで、彼らの信仰する神があらわれることはおそらくないという。
龍とともに封印されたというのがイノヴェルチに伝わる神話だからだそうだ…。

よし…、案じてもしょうがない。いこうか。

最後にまくっさんは、私を呼び止めると「祈り」を捧げてくれた。
wo_20130220_010252.jpg
wo_20130220_010258.jpg
宗派も違い、主義も違う。しかし、「祈り」というのは、いつも尊いものだ。
全てを尽くしてなお、どうしようもないからこそ、祈る。
最後の敵が異界の神かそれに近しい存在だとすれば、なおさらだ…。
ありがたく受け取ろう。



そして、最終決戦。

wo_20130219_235740.jpg
最後に残った敵はカルコサス一人。彼女が愛する人を自らの手でロストさせてしまった後、何をもとめて、何をめざしたのか知る由はないが……。
私の前で「闇天使三体と融合する」という道を選択した彼女は、巨大な魔物となり襲い掛かってきた。



しかし、これ…なんとまあ。
ある程度ダメージをあたえるとバリバリ電撃出しながら無敵状態になって円形の決戦場内をひたすら走るようになるのだけど、この解除方法がわからない。電撃に触れると死ぬし…。

おそらくまくっさんのいう装置が関係してることは間違いないのだろうけど。
装置を起動すると、数秒間オーロラのような光が現れる…、これを「当てる」のか…?
闇雲に起動してまわっても特に効果は見られなかったのです。

あるいは、まくっさんのいう「安全装置」という意味が、電撃から身を守るという意味なら…

どっちにしてもこんどは、彼女が近づいてきた瞬間を見計らって、起動してみようか。

パーティメンバーの証言によると、どうも、無敵バフに残秒数表示がついた場面があったということ。
とすれば、その残秒数がついている間に4つの光を「当てる」ということになるのだろうか。

結局、昨日は、30分無敵でぐるぐる回られるという屈辱的な時間切れを喫して、敗退。
wo_20130220_005526.jpg
く。おごりたかぶってるな…。

なんにせよ、あと一息だ…。
なかなか、ユニークな決戦場だ…。

おまけ。
今週は、とにかく、攻略といこう。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
