スポンサーサイト


真・社交場で二日酔いになる

さて。
最近はがんばって経験値を稼ごうと、クモ+ロイター(デカスタチュー)狩りに参戦しております。

先日野良で参加したPTで、「クモ+ロイター同時狩り」という素敵キーワードが出たのですが、私は時間が遅かったため、おいとましたのです。

うーむ。しかし、なんか面白そうな響きだったので、それやってみたいなあと。
昨日、ユニメンで試行錯誤をしてみました。

結局、ロイターをファイターが押さえ込んでいるところにクモを連れてきて、デコイで固めてまとめて倒すというスタイルに落ち着きました。
ロイターはHPが高いので、ロイターを倒しきる前に、クモが都合2回ほど倒せる感じになるようなならないような…。

まあ、私たちのPTは、転職も経たLv30半ば中心FFFFTP近接パーティだったので、クモが暴れだしたら最後、Fが次々に倒れる地獄絵図のような惨状でしたが、それでも交互と比べると割かし早くおわりました。
シーフにいたっては転職したてのLv29で、ロイターの攻撃がかすると死ぬというハードモード。
プリとしては、久々にマゾ面白いプレーでした~。

あと、1階のムービングアーマー3体狩りを改良できればと思い、近くの部屋にわく敵も連れてくる作戦で臨んだんですが。
あれ、いやはや、わく部屋からしてランダムらしくて、部屋が変わるんですよね。いやーまったくもって大変でした…。
ただ、少なくともインプ、サキュバス、アルプと多彩な敵がわくのがわかったのですが…うまくはならなかった…。
まだまだ、試行錯誤ですね~。

そうそう。この前、ユニメンから前にアリエスを倒した時のSSが…。
alies.jpg
アリエスに私のハート箱を売りつけようとしている…。ムービーの時に露店できるんだw
ハート箱の値段は、…画像がすこし小さいのであれだけど、億単位か…まあ妥当な線かな。

と。
で本題なんですが、先日、真・大人の社交場でマダリアちゃんと意気投合して朝まで遊んだ話をしておこうと思いまして…。
いやー、次の日、起きたらすごく頭痛かったので、たぶん飲みすぎたと思うんですよね…。
記憶も途切れ途切れだし……。
ちょっと、思い出しながら…書きましょうかね…。


(ネタばれを含むため追記です~)
















wo_20130302_081557.jpg
うん。ここら辺までは記憶があるんですけどね。
色々おしゃべりしながら、マダリアちゃんとお酒を飲んでたんですよね~。

マダリアちゃんのペースに合わせて、アルコール度数の高いオーガ・キラーを飲みまくって…、なんか、カエルの唐揚げ(超うまい)をたべまくったようなきがする…(次の日、胸焼けがしたけれどw)
私の故郷の北の方では、寒い夜にアルコール度数の高い蒸留酒を飲むのがならわしでして。私もお酒強い方だと思うんですけど…。

で、オーガ・キラーのボトルを4・5本あけたあたりから記憶があいまいに……。

ここってね禁書がつくった幻影なんだそうだよね。だから、マダリアちゃんも透けてるんだけど。

wo_20130305_235018.jpg
で、すごく仲良くなったので、マダリアちゃんのお部屋に遊びにいったんですよね~。
で、ここら辺からマダリアちゃんがなぜか実体に……。いや…、これこそ禁書の影響なのかも。

触れるし、体温もあるし…。何より透けてない!

で、私たちノーム同士だしね。
私も、ノームユニオンにいるから、冒険者仲間もノームばっかりなので、ノームあるあるで盛り上がったりして。

え?
ノームあるある?
ダンジョンにもぐったら基本道に迷うとかね。
あと、ノームは、みんな良く食べるとかね(マダリアちゃんもめちゃめちゃ食べる)。
うちにはファイターが多いんだけど、みんな、ギルガメッシュの酒場で骨付き肉ばりばり食べるんだよねw
そりゃあ、もう食べまくる。
特盛とかぺろりといく。

妹のテスタロッサなんか、プリーストだったころから、肉しか食べないし。
いわく、「肉食べたら力が出るじゃない?」だそうです。

で、マダリアちゃんのお部屋に着いたのはいいけど、ほんと、このときどうやってこの部屋までいったか覚えてないんだよね。

wo_20130305_235024.jpg
楽しませてねっていうので~。

wo_20130305_235102.jpg
朝までディメントキングスゲームをする……。うんうん。
マダリアちゃんも、NO1ロイヤルレディだけどやっぱり、なかなか、仕事も大変だし羽を伸ばす機会も、あんまりないみたいで、まあ、とにかく遊んだ~。

うん。お店からもって帰ってきたチコルビールをさらに飲みながらだったのでね。
もう…最高度の酔っ払いだよね。
ここら辺からね…。もう…。
なんか…だめよ…もう…。

私がたまに町外れの酒場(ツイッター)で夜中の酔っ払いツイートをしてる時があるんだけど、朝起きて確認したら、なんか、みんなに絡んでいってたり、心配されてたりして、思い出したくない感じなんだけど。
いや、まあ、そんな感じです…。その際はみなさんすいません。

wo_20130305_235127.jpg
で、朝まであそんで、また同じ夜を過ごせたらいいなって、いうのがまた、さすがにマダリアちゃん…可愛いんですよね
ああ…世の男どもはこれにやられるんだろうなっていうね。
さすがはNO.1だ。
私も、認めざるを得ない。

お前がNO.1だ。


私はマダリアちゃんに比べたら、せいぜいベジータぐらいだね(前もいったけどピッコロさんが好きですw)

まあ、このとき重要なのは、いつの間にか私も服を脱いでるって言うね。
……。最初は着てたはずなのにね。もう…だめだね…。

wo_20130305_234241.jpg
というのが、おぼろげな記憶。
多分、その後、一緒のベッドで寝たと思うんだけど。
起きたら、マダリアちゃんいなかったし、二日酔いで頭は痛かったしでゴロゴロしてる図。

いや…何か迷惑かけたんじゃないかな~…と心配になったけど。
あとから、社交場いったらマダリアちゃん普通だったし、また来てねっていうので、たぶん…大丈夫なのか…いや…。
禁書の生み出した過剰な幻影なのか、寝てたときに「変な夢」みたような気もするけども…。
記憶の奥底に思い出してはいけないことがあるような感じで、思い出そうとすると頭が痛む…。
ま、まあ、大丈夫だよね、きっとね!

マダリアちゃん、けっこうきつい子なのかなと思ってたけど、良い子でしたよ。
でも、社交場は高いけどね~。

まあね。バルバスタンと遊ぶ方が高いから、それならマダリアちゃんとお酒を飲んだ方が楽しい。
また、ちょくちょくいきましょう。

おまけ。
結論を言うとね。やっぱりノームだよね!っていうね。…ノーム好きでよかった(しみじみ)
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
