

ヒーラープリースト

この間久々に、レベル上げへのモチベがあがっておりまして、クモ+ロイターを中心にずんずん経験値を稼いでおります。

wo_20130311_030447.jpg
この時は、ちょうど、PT4人全員レベルがあがりました~。
レベルアップ悲喜こもごも。私は、なんとかPIEもあがりました。
ここ数回、STRが下がり続けてるけども、まあ…まったく問題ない。
ソウル単位で初めて「俊敏な」称号がとれる始末。
いやはや。どれだけ今まで遅かったのかっていう…。

昨日は、ユニメンとフレとともに、ロイター+クモ→牛尻→ムービンと渡り歩いて、一気にレベル45へ。
このレベル45が何を意味するのか。

そう…とうとう。
悲願の…
wo_20130311_030617.jpg
ディバインヒール習得です~!

私は、回復手数に特化した「ヒーラープリ」を名乗ってはきたんですが、この最後の大物を、まだとれていなかった。

これで、私の回復スキルは

ヒール
ミドルヒール
ヒールサークル
ミドルヒールサークル
リジェネレーション
シーフポーション
ハイメディスン
そして、
ディバインヒール


の8種に。

wo_20130311_031837.jpg
詠唱0.5秒からの~
wo_20130311_031838.jpg
状態異常回復+99999回復。
wo_20130311_031838a.jpg
消費MPは、プリの職業特性を踏まえても実に120というはじけっぷり。
再詠唱は600秒と長い。
まさに、最終手段。

とりあえず、ぼちぼち色々検証していかねば。
どんな状態異常は回復できないのかとか、射程距離とか、多分無理だと思うけどヒールカーズにはどうなのかとか。

これだけ、回復の種類があれば組み合わせで色々な使い方ができる。

リジェネレーション+単体ヒール系で、HP回復量の一時的な増大。
逆にヘイト維持者にヒール→リジェネレーションで、安定性の確保。
シーフポーションで回復→範囲回復の詠唱時間を耐え抜くHP量を保つ。
ヒール→ミドルヒール→シーフポーション→ヒールの単体回復4連。
そして、緊急回復ハイメディスン。


ディバインヒールは、射程距離や状態異常も含めての運用になるか…。
例えば、睡眠→攻撃のコンボを阻止しつつ、HPを回復しないといけない状況とか……。
あるかな?

しばらく使って、身体で覚えておかないといざという時にとっさに使えないので、ソフト面もきたえないと……。

まあ、しかし、最近の実感ですが、プリが回復行動でどうにかできる状況は、かなりタイトな範囲かもしれません。
すなわち、(PTの戦力に比べて)敵が強すぎると、結局あっという間にHPがへって、回復どころではない(即死系)。
敵が弱すぎる(PTが強すぎる)と、ダメージ量がそもそも8種も回復手段がいる状況にならないw


昨日の、Lv37~40ファイター×3、HP1600程度の牛尻5まとめ狩りは非常にちょうど良い強さの狩場で、楽しかったです。

もちろん、回復手段が充実することで、この回復でどうにか出来る範囲を多少なりとも広げているとは思うんだけれど。
私が活躍するかどうかは、PTの能力にかなりの部分を依存しているということですね…。
まあ、…プリーストという職業の特性を踏まえると、当たり前のこと。

さて、Lv50をめざす旅を続けましょうか。
46プロテクション1、47アタックオーラ1、48マジックオーラ1、49リジェネレーション7、50ホーリーブレス
という振り方でいきましょう。
いやはや、ホーリーブレス引っ張りすぎですが、まあ、いるかいらないかはともかく、支援プリとしてはないとかっこ悪いから、とろうかなw

おまけ。
狩りのラインナップに、猫サキュバスを加えたい。ユニメンの攻略支援をがんばらねば……。


関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワタシのせいで緊急回復のはずのハイメディスンをヒール感覚で使わせてしまって・・・とても助かっております!

まあいつかは狂戦士の戦斧も型落ちとなる日が来るのでしょうが、それまでは・・・w

でも上位互換出そうだしなあ・・・どうなのかなあ・・・

Re: No title

>carla さん
現状ヒールカーズに対抗できるのはハイメディスンのみですね。
また新しい回復スキルが手に入ったら試さねば。でも追加でもないと全部試した気もするw

ディバインヒールが通らずに残念。
ヒールカーズ侮りがたし。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
