スポンサーサイト


デコイとの和解

うむうむ。
館の狩りを頑張っているんですが、なかなか敵の攻撃力があがり、デコイが一瞬で溶ける場面が増えてきました。

かつて、円卓あたりで暇なとき、デコイを回復してたりしたんですが、よく考えたら、今こそその時なのではないかと思いいたり、本格的にデコイ回復術を探求しています。

デコイは…まあ、そこまで憎んでいるわけでもないし、非常に便利だという認識ですが、デコイ最強の時代が長くて、デコイが効いている間は、プリやることないなというちょっと、仕事の領域がかぶる、そんな感じの存在でした。

嫌いなわけでも、必要ないというわけでもないんですが、私は、そういうこともあって、取ったことがない。

ただ、デコイがほとんどきかなかったサンジェントから、館に入ってからデコイがもう一度効くようになったんですが、これがすぐ溶ける感じに敵の攻撃が強い。
デコイ7でも敵が集まる前に、バシバシ攻撃されてすぐに消えてしまいます。
特にウルフとか、ゾンビとか。

……。
なるほど。

じゃあ、回復させてしまえばいいんじゃないのか?


ということでやってるんですが、これが意外に良い。

リジェネ→ヒール→ミドルヒール→ヒールというコンボが基本になりますが、これで大体5000近い回復量がでますので、HP10000のデコイも相当回復できます。
敵の攻撃頻度によっては、最後までHPを残すこともできますし、少なくとも、敵が全部集まってくるくらいの時間は稼ぐことができる。
いざとなればディバインヒールもある……。

サブターゲットの対象を敵(赤いアイコン)にしておく感じですね。
それでデコイにサブターゲットをあわす(Ctel+タブで)。
私は通常サブターゲットはクリックで選ぶので、実は赤いアイコンでも、PTの回復には差し支えない。
PTの回復しようとしたら、赤いアイコンのままでもクリックして回復できるわけです~。

通常のデコイ狩でのプリの仕事が見つかった感じですね。

このために私は、PIE装備マクロを少し改定。
少しだけ防御を犠牲にして、補正85までPIEを伸ばした後、30秒後に、物理防御装備に、自動で換装するというマクロをくみました。

/eq アイテム名1腰4ソケ
/wait 30
/uneq アイテム名1腰4ソケ
/eq アイテム名2腰通常装備


他にもいろいろ組み込んでますが基本的にこういうマクロ。
これによって、ヒールで1300を確保できるのでデコイを回復するにはもってこい。
デコイがきれるころには防御ももとにもどっている~。
安めのアイゼン鎧5ソケとかもし転がってればそういうのでさらに上昇率の高いのを組んでもいいかも…。

これが、なかなか面白い。

デコイとプリーストの和解は、少しだけ、狩りを変える可能性があるかもしれません。
また、研究してこうと思います~。

ちょっと時間がないので、取り急ぎ更新。
画像がない~。
ではでは。

おまけ。
声を変更。
びゅ~てぃふる!としゃべる。
うん。
オーバーユーズを使った時にww 
「美しい私に傷をつけられるかしら?」的な気合いは伝わってきます。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

マクロでデコイをサブタゲにするようにすれば、乱戦時でも悩まずにすみますよー

/st デコイ


とか?
レベルまで必要だったら、作るのは大変!

キャンプ

デコイに集まった敵に近接攻撃しなくて良いなら、デコイにディメントキャンプとかもけっこう楽しいですよ。

No title

デコイにプロテクとかも割と面白いのですよねー

Re: タイトルなし

>ばいすさん
お~。マクロのサブタゲ指定って名前でもできたんでしたっけね。
これは試してみなければ。
おそらく、タゲったときにレベルまで出るので、デコイLv.7というのが正式名なのかな…。

>がーどなーさん
ディメントキャンプだと、割合なので、超回復しますよね。
デコイ…敵扱いなのに、キャンプはかかる…謎の存在…。

>茜ヶ崎さん
なるほど。バフはかけてみたいですね~。
私は単体系のバフはすっとばしてるので、こんどの(いよいよLv46のw)レベルアップからブレスに向けてスキルを伸ばすので、プロテを試してみます~。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
