

レイヴンクロークを入手~

昨日は、朝、INしてみたら目の前に15mでスパイクドレザーブレイザー◇◇が露店に……。
ぬう。お安い(と思う)。

今後、侍さんや、MAG寄りのビショップさんにも皮装備が需要を増してくることを考えると、これは速やかにゲットせねばと、おさいふをみると800k足りない…。
結局ユニメンに侍石を2個売却して1m都合をつけ確保。

露店を放置して、バッジス代を用意してかえってきたら、露店のものも少し売れてだいたい5Mの資金が生まれていたので、+6にして、PIEをつめました~。

スパイクドにはPIEの補正が+1ついてるので手だけで+5。うーむ。よさげ~。

そして、この、バッジス代は、せっかく、キャンペーンをしていたファミリーマートで入手。
レイヴンクロークというマントが当たるか…。シリアルナンバーを港のセッツーノさんに入力すると~。

…なんかあっさりめの演出で良くわからなかったけど、え、これは当たった模様?

というわけで、最近がんばっているそよ風のレクチャーさんに、プレゼント!
しかし…コーディネートが難しい。

wo_20130321_223002.jpg
マギサの頭を使ってメイジっぽくならないかなぁと…うーん。ロケ地にも拘ってみたんですが。

wo_20130322_033321.jpg
これはちょっとモダンな感じの魔法使いスタイル
割といいかも。頭の帽子とマントの敗れ具合がマッチしてる?

wo_20130322_033757.jpg
こちらはもう少し、獣耳で精霊使いかジプシーみたいなナチュラルな雰囲気を出した感じ。
このコボルドの帽子も、レイヴンクロークの雰囲気とはあうかも?

wo_20130322_033804.jpg
横顔アップ。肩のあたりに銀の止め具がありますね~。マントの質感は皮っぽい感じではありますね。

うむうむ。しかし、コーディネート難しいなぁ。まあ、せっかくなのでしばらく使わせてもらいましょう。

昨日は、狩りとしてはオオカミ狩りをメインに。
釣りを2人ですることで2以上を確実に釣る様にしたのが割りと良かった。
3匹ずつでまわせれば割と経験値としても悪くないのですが、3というのは、バルバスタンでいうと「やや不安」なレベル。
2なら「成功率は悪くない」という感じ。

できたら常時3匹ごとでいきたいのだが…。いけるときもいけないときもあったね~。
wo_20130321_235642.jpg
FFFFTPというパーティ。

画像、クリックで拡大できますが、サブターゲットを「敵」にして、デコイLv7にあわせています。

デコイの回復。最近、研究が進んできたんですが。これには2つの効能が。
まず、初動として、斧ファイターが攻撃を始めるまで、デコイを即死させないということが一つ。
もうひとつは、デコイを回復しておくことで、斧をかいくぐってデコイが多少殴られても大丈夫なHPを残しておいて、35秒持たせるということ。
デコイがもてば常に背面を継続できる…つまり、結果として早く倒せる~。

私は、かなり実用的だと思うなぁ。8割は成功します。
デコイが効いている間は味方の回復は基本必要ないですしね。

しなくても、デコイを複数使えば、カバーできる部分だと思いますし、必須の技術でもないような気はしますが。

私のプリーストとしての単発の回復力は、平均的なものだと思うので、初動のターゲット合わせさえ手間取らなければ、割とみんな出来ると思います。

他の人がやってるって話をあんまり聞かないので、なんか、実際どうなのかと不安になりますがw
いけるとおもうなぁ。

まあ、またオオカミ狩りにいってみよう~。毛皮がほしい!

おまけ。
レクチャーさん、今のソケ数で全部風+5に代えたら一応属性100行く計算でした。
しかし、お金はないよ~。不憫な子だ…。健気に頑張ってもらおう。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしもデコイヒールはたまにやってます!

Re: No title

> わたしもデコイヒールはたまにやってます!
うんうん。デコイはHPが多いので回復しがいがある。割と使えるのではやってほしいなぁ…。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
