

ぶらり狩場紀行その1 サンジェント3種混合8湧き編

うーむ。
昨日ユニメンが、ミールシールドを掘り出してまして…。ぬぬ。やはり、いい色合い。
アバターのマントも服も青い私は、欲しいのだが…。
手に入りそうにはないな。

なので、とりあえず、星奏のたてを5mで購入して、PIE用装備に組み込み。
安いような気もするし、最近のデフレスパイラルをみてるとそのうち2m位で買えるようなきもしたけれど。
MP+35、PIE+3されるお得なたて。
僧侶の盾の方が、ガードポイントは多いけれど、総合的には、星奏の方が、いい感じかな。

これでPIE最大値88(通常PIE装備時は86)。
とりあえず90を目標にがんばろう。
PIE+2のジェムが使えればいいんだけど。
貯金?3Mだよw

というわけで、タイトルの件。
攻略法が良くわからない狩場にいって、みんなでがんばってうまいこと狩ろうをコンセプトに始めることにした「ぶらり狩場紀行」。
記念すべき第一回は、サンジェント遺跡3層飛び石を渡って、右に曲がれば眠ケツのところをまっすぐいって、左手にいる8匹沸き。

ヴァイルデーモン(ケツ)、審問官(銃&爪)、クロールトラップ(草)の3種が、ランダムポップする場所でガチ狩り。
ちなみに、こんな感じ。
wo_20130328_232247.jpg

wo_20130328_234557.jpg

ここは、最初の攻略時に一度迷い込みましてほうほうのていで逃げ出した思い出だけあるのですが。
奥に回復の泉があるきりで特に何もないし。

8匹もいるし、3種もわくならミッション報酬もうまいかもしれない。
とおもって試してみたのですが!

結論を言いますと、なんと時給6mという驚愕の結果(ミッション込み)。
確かに何回かは事故ったのだけど、ほぼ間断なく狩り続けたのに。
とんでもなく低い。

【今回の誤算ポイント】

・ミッション3種といっても1時間狩ってもおけつと草がおわらない。
・そもそも審問官タイプのわきが多いきがする。
・審問官の銃タイプがわくと、距離をとってまとまらない。
・8湧きだけれど、4と4に分かれてて、なかなか8体はまとめて狩れない。
・そもそも草の攻撃力が妙に強い。(審問官爪が一撃80~90なのに250とかくらう)
・審問官の洗脳がけっこうな頻度で飛んでくる。



うーむ。
【総合評価】

今回の狩場は、ほぼ必ず空いてるのでそういう意味では、ストレスフリー。
女神像も、近くはないが遠すぎない。
8体のモンスターを見たときのワクワク感はなかなかいい感じ。
ご提案としては、審問官のミッションがおわったら、一度戻ってもう一度審問官を受けてくるのがいいかも。
下手をしたら審問官4回まわって、他の二つが終わるくらいかもしれない。


経験値?うん、ダメですねw

というわけで、厳しいガチ狩りの割には、今回の狩場はまったく使い物になりませんでしたw
また、さらなるガチ狩り候補地を探さねば…。
次回の「ぶら狩り」にご期待ください!

ご協力いただいた方ありがとうございました~。
基本的にめげずに次の狩場を目指します!

おまけ。
サムライミッションを受注。
うむうむ。こんど試してみよう。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても楽しそうなことをしていますね。
私もLORに転職したら支援PRIを捕まえてガチ狩りで尚且つ効率の良い狩場探しの修行が始まりそうです。
失敗しても徐々に手をかえていって最終的に美味しい狩場に仕立て上げるというのは楽しいですよね。

それではシュナトより応援しております。
アヴルールブレスユー!

Re: No title

>イリアさん
今回の狩場は、空振りでしたがまた新たな場所を探求したいとおもいます。

プリーストとしては、ロードの普及は楽しみですね~。
一身に攻撃を受け続け、傷ついたロードを癒してあげたい!プリ本能がうずうずします……w
新しい狩りかたも出来るようになるかも……?

いい狩場がみつかったら、教えてください~。
お互いがんばりましょう。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
