

サンジェント遺跡攻略日記第十五回「神ならざるもの」

うむ。
イノヴェルチの司祭カルコサスを捕まえるためサンジェント遺跡にもぐった我々は、とうとう彼女をおいつめた。
のは、実は2月20日の話
なんとまあ…時間をあけたものだ。

サムライへの転職ミッションで、彼女の討伐が条件となっているのもあり、とうとう、我々は重い腰をあげ、彼女の討伐に向かうことに。

ノームユニオン「名も無き盾」において、同族での争いは厳禁。もはや、異形に成り果てたとはいえ、元ノームのよしみもあり、私に同情がなかったかといわれれば、嘘になるか…。
しかし、我々も歩を進めねばならない。

と、その前に。
ユニメンが寝静まったあと、蜘蛛ロイターを募集したら存外すんなりあつまり、多少3倍ミッションを消化してきました。
いいね、3倍は…。
もう、今週…50いっちゃおうか?うん。
wo_20130403_025239.jpg
狩ってたら館2個目のオオバコ~。
しかしドローはまったく来ませんでした。
あとから鑑定したらHP+20かけらがひとつあったのでこのときかな?
今ほんとにお金ないので…これだけでもありがたい…うぅ。なんでお金がなくなったかは後述…。

というわけで以下、ネタばれを含むため追記に。

















カルコサス。
異界の神ハストゥールの魔力が宿る「黄の印」をもって、3体の闇天使と融合し、異形となりはてた彼女を倒す。

しかし、この任務に私(ダイアグラム)は実は同行していない。
というのも、もうひとり、うちのユニオンに所属する盾プリーストが同行することになっていたからだ。

この任務に抜擢されたのは、「そよ風」こと風メイジのレクチャー。



現在のソケット数で全て+5のジェムに換装すれば、実は属性100になるのだが、ファインマン家にお金がないこととそよ風の方がちょっとかわいいという事情もあり、なかなか属性100にならないレクチャー。

しかし、背面でアローが当たれば3000くらいはきく…。
問題ない。

討伐PTは、リザーバー含めFFMMPの5人、このうちP以外の4人が未クリア…。
最後の瞬間に、入れ替わることで、一気にクリアしようという目論見……。

前回(2月)にも書いたし、そもそもご存知の方もおおいとはおもうが、ここは、円形のユニークな決戦場でカルコサスにある程度ダメージを与えると、無敵となって円周を周回し始める。
前回は、良くわからなかったが、この無敵を解除するには決戦場内の装置を起動しなくてはならない。
しかも、どうも前回の感触からいうと、青と赤の2種類の光があり、どうも赤の方を当て続けることが必要なようだ。

カルコサスは電撃をまとい無敵状態に入るので、周回してくる彼女のわきを、なわとびのようにダッシュジャンプして、電撃をさけ、すれ違いざまに装置を起動するというやり方を先に攻略していたプリに教えてもらう。
自分の成功率は…そうだね5割くらい。いけるときはいけるけど…要練習だね。
電撃にふれれば一撃死、きつかった…。

しかし、カルコサス、3体の闇天使と融合したとはいえ、それぞれが所詮下級の闇天使。
神となったとおごり高ぶってはいても、そよ風アローも良く効く…。

ただ、最終局面で、アクシデントが起こり決戦場内で走ってると普通に私がクラ落ち…!
その後、もう一人クラ落ち!という、神がいるというならば今完全に敵にまわっているという状況をのりこえギリギリのクリア~。

しかも私は、途中で力尽き霊魂のままでのクリア……w

wo_20130403_010539.jpg
アヴルールに仕える司祭として自ら行った蘇生魔法で、ロストしてしまった愛する者の名を呼びながら息絶えるカルコサス。
アヴルールを呪い、邪教に手を染めても、ロストした魂を呼び戻したいという思いだけは本当だった…ようだ。
しかし、神ならざる者…いや、神にとってもロストした魂を呼び戻すことはできない。それはこの世界の理(ことわり)である。
別れは受け入れなければならないのだ、それが至極無念であっても…。無念だからこそ、私たちはそれを認めなくては前には進めない。
一人のノームの悲しい物語はこうして終わりを告げた。



wo_20130403_010920.jpg
というわけでクリア。
まだ未クリアの人の手伝いもせねば。
しかしながら、…いやはや、なんとも…まあ、きつい戦いだったね!

そして、偽神のスフィアを一つ譲り受けたので、開けてみると待望のマスター装備!

さすがは、無欲のレクチャーさん。物欲センサーは彼女には反応しない。

しかし、その無欲ぶりはとどまることを知らずまさかのゲルブシュタッヘル。
無欲すぎる結末。

マスター品…前回のプロフェット冠無ソケといい、もはや…私とは縁がないと言わざるを得ない…。

折角出たので
wo_20130403_033059.jpg
頑張ってプラス6まで。
まずまず強い。PIEのプラスもあるし(ただこれにPIE玉はもったいなくていれられないw)、麻痺効果もあるし。

しかしだ、防具更新用のバッジス石をそれなりに失う事態+折角もらったLv4石を消費するという多大なぎせいを払った……。
ああ…罠だ…これ。
マスター武器を当てたと見せかけて、その実、私の財力を削ぐなんとも巧妙な罠!

ゲルブシュタッヘル。ゲルブ(黄色)のシュタッヘル(棘)の意味のようだ。
黄衣の王に魅入られた一人のノーム・カルコサスの形見…ノームユニオンのマスターとして弔いの意味も込めて使わせていただこう。

マントの柄と色合いがマッチしてるのがせめてもの救いだ。

おまけ。
転職ミッション、アイリーンまでいけなかった。
今日、いくか、それとも可能な限り3倍まわすか…。3倍回したいきもかなり…w
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
