スポンサーサイト


転職の季節は突然に

うーむ。
ミッション3倍期間突然の延長によって、私の決意が固まり、とうとう、重い腰を上げて、転職へむかうことになりました。

ロードマップも出まして、少し次のダンジョンまで時間があり、準備期間はとれそうなのも、転職を後押し。
次のダンジョンまでに最低、PRI36まで戻しておきたいところ。

某酒場(ツイッター)でのやり取り。

いや…これ一週間延長ですよね?w まさか…1日だったら死ぬ……! #wizardry_online

という私の呟きに対し、某プロデューサーっぽい仮面の人から

@FeynmanDiagram もしそのご要望が多ければ明日臨時メンテナンスを入れて1日延長だけで終わらせることも不可能ではありませんが、どうなんでしょう。 #wizardry_online

うわお。それは、死んでしまいます…!

すいません。ごめんなさい。一週間で何卒お願いいたします。 RT @arahawi: @FeynmanDiagram もしそのご要望が多ければ明日臨時メンテナンスを入れて1日延長だけで終わらせることも不可能ではありませんが、どうなんでしょう。 #wizardry_online

なので最速の土下座からのお願いで、一週間にしてもらってきました…!

Lv50目前ですが、ここはあえてのマスタープリースト称号辞退。

「今の段階でマスタープリの称号を受けると、モチベーション(動機づけ)が低下する」

という理由で、国民栄誉賞的な感じで辞退させていただきます。

さて。
どういう転職をするか。
いや、ハイメディプリになってきます。
そう…、いうなれば、真・ハイメディプリに。
正直言うと継承スキルは変わりません。

転職後は、シーフポーション7、ハイメディスン1、オーバーユーズ7、マスプロテクション7、リジェネ7。
オーバーユーズが3から7になるのと、孫継承でリジェネ7が入ることかな。
これによって今継承しているヒールサークル7のレベルを下げることが可能になり、ポイントに余裕ができる。
という算段。

現在、ミッションためをしていまして、かなりタイトな転職スケジュールが予想されるので…まちがわないように転職予定をメモメモ。

プリ49→シーフ15(酒場)→ファイター41(市場)→プリの手順。
備考:イベントでもらった戒律変更書をシーフになる前に使用。秩序から中立へ。その後、ファイターではもう一度秩序へ。

プリからシーフになる時の継承で、ヒールサークルとリジェネを交換。

シーフ15からファイターになるときに、ハイド7をもって、シーフポーション7、ハイメディスン1、マスプロテクション7、リジェネ7。
でファイターをスタート。

ファイター修行が終われば、ハイド7をオーバーユーズ7に変更。
このときに、もう一度ミッション貯め。

現在、転職ミッション貯めは、残り2時間半。

現在抱えているのは、館:蜘蛛、ロイター、サキュバス、猫、サンジェント:おしり、牛尻(守護者) の6種。
館の拷問部屋2種は最低限受けるとして、シーフ転職用に廓のゾンビがほしい。
できれば、よくばって、もう一つぐらい何か消化しておきたい。
遺跡のクサチューか…はたまた、絶対強者か…。あるいは、いけそうならムービンか…。
ムービンは受けておくだけ受けておいて、あとで、消化してもいいかな。

拷問部屋2種は必ず1時間以内に終わらせないと、もう、かなり押している…!く…。

ミッション報告は、SRによるボーナス50%、書2枚で50%+ディメント25%計125%で間違いないかな。
廓のゾンビが素で240kなので3倍で、720k。これに前述のボーナスが加われば、Lv15=1,028,280expに、足りるね。よしよし…。

この手順を、確認しながら、おちついていこう。

昨日は、蜘蛛で、大箱が出て、いっぱいドローが出ました。
私は、軽量化スロップスの◇△が一番いいものかな。800k~1mくらいで売れないかなぁ。露店に出しておこう。

クレッセントムーン◇○が出て、ユニメンが持っていきました。なかなかの品ですね~。
必要か聞かれましたが、私は、防具更新作業でバッジス疲れしてるので、見送り~。
(昨日でとりあえず、PIE92まで上昇、90を一つの目安にここら辺キープで更新していきたい。)

クレッセント◇○のPIE+8は確かに魅力だけれどね。それを使える状態にするのがもう…金欠&RG死気味で…ビジョンが見えない…w

あとは、睡眠尻を2人もキュアプリ状態で突破。
wo_20130410_002249.jpg
しかもファイターの方はヒールカーズがかかっているという……。
しかし、ヒールカーズがかかっているからといって回復できないというのでは、ヒーラープリーストの名折れ。
アンチヒールカーズスキルことハイメディスン…、いかせていただきました!

私のマクロだとハイメディスン使うたびに、その人の名前を呼ぶ設定なので、ひたすら呼び続ける事態にw
良い返事をしてくれました(画像)。

そして、なかなかダブルキュアマインドは、できませんね。相当な連携力が必要です!

その後は、猫、サキュバス(荒れ気味の試合内容)を消化して、多方面に、お世話をかけつつ、昨日は終了。
お付き合いしてくださったみなさんがありがとうございます。

いやー、やっぱり目標があるというのは楽しいなぁ。
ほんと、マスタープリースト辞退してよかった。まだまだ、ハイメディプリの高みを目指していきます。
マスターを名乗るのはそれからでいい。

おまけ。
転職しながら蘇生ジェムを貯めよう。
転職したときは、テスタロッサが装備しているファイター装備一式を借りて過ごすとしよう。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
