スポンサーサイト


ノームとゆくミッション3倍狩場ツアー(ゼロ泊2日)

ミッション3倍デー最後の日。
ファイター修行もLv30台半ばとそこそこ順調に進んでおります。

拷問部屋2種
蜘蛛ロイター
猫・サキュバス
ムービン

と館のお手軽観光コースを全部いかせていただきました~。
前日の23時くらいから、3時くらいまでなので、まあいったらゼロ泊2日の弾丸ツアーだね。

昨日は、最初、結果的に集まったメンバーは、ノームのみ
wo_20130416_000352.jpg

ということで、ノーム6人で、まずは、拷問部屋入り口狩り。
FFFSTPという近接職だけのPTだったので、まあ、入り口狩りといっても、敵がまとまりやすいガチ狩りくらいの意味しかないのですが、割といけるものですね~。
1時間かからないくらいの良いスピードで終わる。

ハードブロウで弾き飛ばしながら、まとまってきたらむかって右側のテーブルの方にデコイをだして、ゾンビを押し込めて殴る!
結構殴られるけど、割と早い。

私は募集に職指定を書かないことも多いので、けっこう、偏ったPTになる時も…w
来た面子でうまいことするというのが信条…、これがまた、うまくいくことばかりでもないのですが、まあ、昨日はうまくいったね。
なんというか、条件つけると人も集まりづらいし、もう、そこらへんは力合わせたらなんとかなるかな…と。
いっぱしの冒険者になってくると、多少の差はあれ、その人の得意なものをもってる感じはしますしね。
それを活かせばいいね。

そして、メンバー入れ替わりつつ蜘蛛ロイター…。
蜘蛛ロイターは最初、私、ミッション受け忘れましてね。2体ぐらいロイターを倒したあたりで、経験値の書を使おうと思って、右側見てみたら何も表示されてなかった…w
これも、1時間くらい。

それで、さらに、猫(アルプ)とサキュバス、通称・猫バス。
wo_20130416_014126.jpg
「猫ばしゅ」。
うち間違いだろうけど、まあ、ノームPRIがいうから、許容範囲内におさまる。いや…むしろ可愛いんじゃぁないのか?フレのノーム侍も「ノームなら許す」とのこと…。なるほど、全面的に同意しよう。良いお酒が飲めるな。
(余談ですが、私の記憶が定かならば、このフレさんが地下水路3Fのコインゾーン5時まで走り続けトラウマ大会の時に付き合ってくれてた一人だと思う。館が稼動しだして、また、良く組むようになりましたね~)

よし、ちょっとあれだ。ここでブレインストーミングもかねて、ドワーフが「猫ばしゅ」といったケースも考えてみよう……、想像できた?
なんだろうね、この心に去来する感情は…。
さすがは、感情を揺さぶる難攻不落のオンラインRPG…。
来るものがあるね。
まあ、これくらいの柔軟な発想ができれば、狩り方も思考停止しないんじゃないかな…。おすすめ…(´д`;)

そしてこの猫ばしゅも多少、事故りながら消化~。

最後に深夜の悪あがきで、ムービン2F狩り
最初、青い幽霊が付いてきて死ぬかとおもったけれど、これも消化~。

最近ユニオンに入ってくれたPRIさんが、まあ、ちゃんと詠唱待機する真面目なPRIさんで、ちょっと見習わないといけないと勉強させていただいております。
私の場合は、手持ち無沙汰になってくると

「槍をもてぃ…ッ!…出陣じゃぁああッ!」(実際は両手鈍器)ぶぅおおぉぉお!(ほら貝の音)

という武将みたいなメンタリティになって、誰よりも前で殴りかかるという有様…。
ま、まあ、狩場はわきまえるけれどね…。しかし、この抑えがたいメンタリティ…、もはや、回復手数を増やすことで、後手に回っても間に合うようにするしかない…!(違
ファイター修行も…ファイター視点からみて、プリの立ち回りを考えるように活かしたいと思います。

さあ。今晩もきっとレベル上げだ。

おまけ。
ファイター修行をしてると、ブログ見てますよと色々お声をかけていただけることがありまして、励まされております。ありがたい。
頑張ってプリにもどって、一回り成長しようと思います。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドワーフの「猫ばしゅ」萌えるじゃないか!!
むしろドワーフこそにあう台詞である!
ドワーフが言った場合に去来する感情はノームよりもドワーフ萌えですね!

そしてPRIの主な仕事は暇なときに殴ることである!(ただの脳筋

Re: No title

>カリームさん
例えば、「猫ばしゅ周回♪」というコメントのPTに入ったら、現地でドワーフ5人が待っていたというシチュエーションについて考えて見ましょう。
ああ…そうか、認めましょう。
たしかに、私もそうなったら一周回ってはめっちゃ笑顔だと思うねw
もうみんなで猫ばしゅで募集しよう!

いや~PRIの殴りなんておまけですよ。(両手鈍器を振り続ける傍らで、敵の攻撃に沈む味方の悲鳴を聞きつつ)
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
