

「名も無き盾」夢幻へ向う・前編

夢幻の試練場。
ずいぶん前に、入場許可を得ていたこのダンジョン…。

「行きたい」…と思いつつ、なかなか、足が向かなかったのですが、とうとう、ユニオンイベントとして周囲を巻き込むことで、行かざるを得ない状況となり、みんなで行ってまいりました!
wo_20130420_002939.jpg
遅れての参加も含め、2PT+2人の10人で攻略。私も含め未クリアが過半数で良い機会になったかな。
基本ユニメン(一部、他ユニ所属キャラでしたけども~)のみでしたー。

Fが5人、Pが2人、Mが2人、Tが1人。Lv30-50までの広いレベル帯でいってきました。

目標は、この夢幻ダンジョンの踏破と、特殊称号のゲット。
そして、一番似合う特殊称号を得た人へは賞金もでるというこの企画。

あと、MVPには私からファインマン賞として、イビルロック石のお得詰め合わせを贈呈する…。


と、適当なプロットで企画を出しつつ、そのまま、通るというゆるゆるな感じで、ゆるゆると進行。

上位の写真のように、みんなでずがーんずがーん言わせながら、攻略してきました。
3-2あたりからちょっときつくなってくる~。

3-3でちょっと手間取って、3-2に戻ったPTに救援を送るべく、段取り。
wo_20130420_000605.jpg

wo_20130420_003415.jpg
そうだ、一番Lvの高い、そこの半裸の…そうそう。
助けに行ってきて!オルカーンもあるし。
wo_20130420_000601.jpg
あえて討ち死にして、3-2へ戻るユニメン……。

ああ!頑張って来いよ!

としんみり見送ったら、別に3-2のPTは普通に敵を倒せていたので、特に死に戻りする必要はなかった。
うん…。まあ、無駄死にかな…。
よ、よし、はやく戻って来るんだ。

く。私の采配の上をいくとは、夢幻恐るべし。

多人数で戦うので、乱戦気味になることが多く、そうなるとメイジは死ぬ…。
ゴールは目前。もう最後の天のかけらも必要数あつまったし、後は飛ぶだけなんだ!
死体を運搬しては飛べない仕様のようだし、ここで復活するしかない。

しかしリザレクション持ちの高レベルプリは、すでに、一足先にゴールしちゃった後。
残るは、Lv30台プリのリバイブ!

ああ…熱くなってきたな…。
wo_20130420_003653.jpg
wo_20130420_003653-2.jpg
ありったけのささげ物をする…が…。
wo_20130420_003748.jpg
wo_20130420_003719-2.jpg
く、いやな数字だ…!w
wo_20130420_003804.jpg
wo_20130420_003823.jpg
お金もあわせてささげて蘇生率を高める。
アヌビスの供物は…ささげてないはずw

天秤は1分しか出ていないので、挑戦する前に天秤消えました!という最悪の結末は避けたい。
覚悟をきめて…!

wo_20130420_003830a2.jpg
よ、よし!
事なきを得た!
頑張った~。

wo_20130420_003952.jpg
というわけで、無事にみんなでゴール!
2時間くらいでサクサクとといいつつ、この時点ですでに2時間半は経過。
意外ときつかった!w

次回は、いよいよ、称号ゲットと、最終の攻略です。
計18の玉を、3PTで分けて、6回ずつ挑戦したわけだが…。

次回予告!

夢幻最終に到達した「名も無き盾」のメンバーたち。果たしていいものはでるのか!?
ファインマン「この10人の中に一人だけトレハンシーフがいる。この不平等な事実を、我々は甘くみていたのかもしれない…」


wo_20130420_012527.jpg

つづく。

おまけ。
想定よりもきつかったけれど、全然いけないかといわれると、良い感じにいける難易度でした。
Lv40台だけのPTならさくさくいけそうだね。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
