

「名も無き盾」夢幻へ向う・後編

というわけで、前回、夢幻の最深部についた我々、名も無き盾のメンバーはさっそく、最終決戦攻略にとりかかることに。

wo_20130420_005247.jpg
3人、3人、4人のPTにわけて6周ずつ。
しかし、このとき私も気付いたように、一人だけトレハンシーフがいるのだ。
…まあ、とかいいつつそんなにかわらないだろう…と思ってました。
このときまでは!
wo_20130420_005353.jpg
初めて入った最終決戦の内部。
改めてSSで見ると、背景も異様ですね~。独特の雰囲気。

伝え聞いてはいたのだが敵は…弱い……w
ほどなく、倒して…ドロップを待つのだが…。

wo_20130420_005642.jpg
例のトレハンシーフの居るPTで、羊皮紙…!
私たちは、…お金だけだよ……。

wo_20130420_005850.jpg
ヒューマン用のビー・トゥギャザー。なかなかよい物じゃないか……。

この後も、指輪が出た!という声が起きたりとかね。
トレハンシーフがいるPTばっかりね…w
最終的には、羊皮紙、DEX指輪×2、STR指輪×1、INT指輪×1とすばらしい成果を出して終了。うち4つはトレハンシーフのいたPT…面目躍如。

私たちのところも一つだけ指輪がきたけどね~。
…私ドロー負けたので、…ああ…まったく儲けてないな…。ま、まあ、いいんだよ、な。
みんなで楽しく夢幻に来れたことが一番だよ。プライスレスだよ…!
私は、儲けてないけどね!(大事なことなので2度言いました)

で、みんないっせいに、称号をえるために、スーパスさんのところへ!
wo_20130420_005716.jpg
wo_20130420_005720.jpg
私が「名も無き盾」のユニマスだと気付いたご様子。ほう、…私の名声もこんな迷宮の奥地まで届いていたか…。ブログ読者だなきっと。ありがとう(違。

wo_20130420_005726.jpg
ほう。
最後の冒険者。うむ。
私ね、最近、ちょっと思うんですよ。引退してく人お見送りしてると、いつまで見送る側でいられるのかなって。
まあね、大げさに言うと、最後の冒険者。うむ、残っていたいね。ずっとね。
と、ちょっとしんみりするエピソードも挟みつつ。
…。

さて、他の皆さんの称号は…。
「乙女」称号って多いのねw
wo_20130420_014544.jpg

似合う称号ランキング選考結果は、以下のように。
1位
wo_20130420_012332.jpg
「純真なる思春期の乙女」
…いや…。いやね。彼は、見た目はヒュム男なんですけどね。
「自分が一番かわいい」が口癖でしてね。
たぶん、自分がノームだと思ってるんじゃないかと。ここで乙女称号を引き当ててきた「おいしさ」を評価して、受賞となりました。

賞金15M+穢れ玉20個。
ちなみに、彼が賞金20Mの提供者だというのは、秘密だ!w

2位
wo_20130420_012806.jpg
「気が付くと空腹の冒険者」
羊皮紙、リング量産の立役者となったトレハンシーフの彼。
…ああ。あんなに出しといて、空腹なのか…そうなのか…このっ…。ということで受賞。
私!?…何も儲けてません!(半ギレ)
まあ、いいのよw 気にしてないよ、あはは…はは…はぁ。

賞金4M+竜眼玉10個

3位
wo_20130420_014534.jpg
「たしか…えっと…なんだっけ…」
ノームユニオン「名も無き盾」。
そこに集まるノームは、ユニマスを筆頭に、おおらかな性格で…ちょっと記憶力があれだといわれている…。
蜘蛛ロイターミッションを受け忘れたまま1周したりね(血涙。
なので、非常に「ノーム」らしい称号を得た彼女に3位。
おめでとう~。

賞金1M+PIE玉1個

賞金、商品の提供ありがとうございました!
いや~、それっぽく成立したw
(ちなみに、称号で、一言言ってもらう予定だったけど時間がおしたので、なしになりましたw 適当)

wo_20130420_012812.jpg
というわけで、クリアー、みんな、お疲れ様~。

wo_20130420_012350.jpg
wo_20130420_012641.jpg
時間が押したことで、こんな大変な状況にw
ほんとお疲れでしたよ~。また、いきましょう~。

あ。そうそう。忘れるところだった。
イベントを盛り上げたMVPにおくられる第一回ファインマン賞の栄えある受賞者は、熱いリバイブを成功させてくれたプリに決定~。
wo_20130420_013658.jpg
イェーィ。おめでとう。最終的に120個くらいのイビルロック石をおくりつけておきました。

おまけ。
wo_20130420_020941.jpg
私の誤字が晒されている…!く。
いや、「だねw」っていおうとしたんだけどなぁ。
なぜ、私も、「猫ばしゅ」みたいに可愛く噛めないんだ…。「だんw」…死ぬ。
緩募)「可愛いらしく噛む方法」 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノームだと噛む率が多い気がします(私も!

夢幻をユニオンで団体クリアっていいですね。ちょっと憧れます。
もしサーバー間が移動出来たらカボチャが出動するのに(ドロップアップ7FIG)

No title

ありがとうありがとう!
とれはんTHIとして生きていくのに希望がもてました!

Re: No title

>ミューさん
私はもう、だいたい、噛んでますね。
あと、最近転職中なのもあって、押し間違いでマクロを暴発します。
このまえソロPTなのに、詠唱マクロを暴発しました。はずかしいw

ドロアップがこんなに効くとは…ドロアップ恐ろしい子。

夢幻2PTくらいでいくとバックアップできて、楽ですね~。

>46THIさん
こんなに出るものなんですかね?
トレハンシーフ恐るべし。
腹立たしいほどこの間は、でましたね。
すばらしい。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
