

明け方の大箱

最近、どうにも体調が優れず、通常INできてないので、昨日も明け方に少しばかり。
少しずつ経験値は進んでるのだが、かなりペースが落ちている。
どこかで体調を戻さないとまずいなぁ。

明け方、野良でいっしょになった司教さんとペアでねむケツをしていたら
wo_20130426_052527.jpg
大箱がでましたー。

いやあ、ヴァイルデーモンか…。
以前、ここでプロフェットサークレット無ソケという名ばかりのマスター品(1m相当のお品……)をいただいた記憶が蘇る…。
今回も、シーフもいないし、開錠も…。

と、思いつつ。あけないわけにもいかないので!
罠を特定し(おそらくマジックドレイン)、一度だけ覗いて、果敢に44%の開錠に挑戦!

ピキーン…!



くくく。開いた…w

wo_20130426_060141.jpg
あと、蘇生ジェム欠片5つ分の資金に困っていたので、これが売れればまあなんとか…。
ファインマン家の家計は、現在2m付近を推移して非常に危ない状態なのです…。

プロテ+レジスト(プロテ…え?ここ略語なんですね~)もついてるし、あらためて昨今ふえつつあるロードさんに需要がないかな?ないかなぁ。
でも、とりあえずは、そこそこのお値段で売れたらいいけども。
どうやって売ろうかな。
全チャするほどでもないけど、した方がはやいかなぁ。

今回、はじめて、司教さんに範囲鑑定をしてもらいました~。
ずばばっと鑑定されますね。なるほど。トレハンには、いいですね。
特にアイテムいっぱいになるような長丁場の狩りでは、使いたいところ。

あと、
wo_20130426_053638.jpg
wo_20130426_053650.jpg
wo_20130426_054127.jpg
司教さんは、キャンプの展開が速い。
普通のキャンプがディメントキャンプと同じ詠唱の長さになるみたいですね。
つまり、10秒から5秒に。
うーむ、これは、うまく使えば戦術の幅が広がるね。

ビショップ、なんだかテクニカルな職業…。こういうのを生かしたビルドも面白そうです。

おまけ。
ファーブラオンライン。メイジで杖をもらう作業を進めておりますが…なかなか5ソケがもらえない。
手元にある、マインドメイス◇◇△…5ソケだなぁ…。
どうしても出ない場合は、これにつめるかな蘇生ジェム。まあ…いいや、あせらないので、しばらくファーブラさんにもらっては捨て、もらっては捨てという…あれなしゅうとをいじめる嫁みたいな作業を続けてみよう。

関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまたまブログを見つけたので記念に・・w
蘇生装備集めがんばってますね。
蘇生率についてちょこっと書いておきます

リザレクション1       47%
職業特性(40Lv)     10%
SR9ボーナス        5%

この時点で62%、ファインマンさんの蘇生装備で+8%で合計70%
ディメントがあるなら更に+10%で合計80%
鍛錬石を捧げるなら余裕で100%いけると思います
ただ、鍛錬石Lv1(5%)しか持ち歩かない人も多いので、ディメント無しを考慮すると蘇生ジェムであと+5すると安定すると思います
それでは蘇生PRI目指して頑張ってくださいね

Re: No title

>すーぱーさん
どうも、ありがとうございます~。
そういう計算になるんですか。あら。

47にこみこみかと思ってましたw
集めるジェムの数は合ってたみたいですねー。
ファーブラさん5ソケくれたら完成しますw
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
