スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイアグラム、ノーコンにゆく

さて、昨日は、「ドワーフのためのトークリング」のカリームさんが開いておる、毎週各種族コンテストのひとつでノームのコンテストがありました!

略してノーコン

私もノームユニオンのマスターをしている身として、これはぜひ観戦しておきたい。(この時点ではあくまで観戦)
と、思ってたんですが、いかんせん、リアル事情で10時開始のところをINできたのは10時45分くらい。

INするときの、私の心境。

いやー。遅くなったし、もう終わってるかなぁ。最後の記念撮影だけもとれたらいいかなぁ。

と完全に油断し切ってIN。

INするとどうも、進行が押しているらしくまだ、コンテストのさなか。
飛び入り出場者もうけつけている…の…。あ、いや…。
これは…。

し、しかし。
この間、まったくネタも用意できてないし、ちょ、いやだ!私はアドリブは苦手なんだ。殺す気なの?ねえ。

と思考とは裏腹に身体は正直なもので。
前の出場者さんのパフォーマンスがおわって、もう出場する方は居ませんかというのでね。



と手を挙げてしまったわけで…。後先考えてないな。ああ…。ん、緊張でも・ど・す・ぞ♪

しかし、あれだ、結果的に、まいったことにスクリーンショットをまったく取っていないという事態が私のテンパリ具合をあらわしている。
wo_20130427_230900.jpg

なのでノームコンテストというのにビジュアル面をまったく無視してこの記事も進行するわけで…。

手を挙げた時の高速回転する私の思考。

よ、よし。手元にさっき買ったマーセナリー+7がある…。うん。これを+8にしたら、パフォーマンスとしては成立するだろう→Lv3石しかないな→たしか、成功率は4分の1か→あー…これは…いけるかいけないかでいうと…いけるなぁ。いけちゃうなあ→【妄想】+8成功で盛り上がる会場……よしビジョンは見えた…いこう…えへへ

えへへ、じゃないよ!残り4分の3の失敗した場合はどこにいったのよ?!っていう話ですよ、ほんと!無茶振り、勘弁してください!泣きますよ。

そして、ここがSSないのが致命的なんですが、観客のみなさんと、バルバスタン前に移動して、様々なバフをかけてもらう私w

ああ、みんなの気持ち、受け取ったよ!

すごい数の冒険者に囲まれたバルバスタン。これは、成功させた方が宣伝になる!と踏んだようで、

シャキーン!



…えへへ。
ほら、だからいったじゃんか、できたじゃんか。ねw
いや-4分の3の確率で、落ちのない悲惨な状態が待っていたのですが、ここは華麗に回避!
これが、鍛冶屋ギルド幹部の実力…。

そして、投票に移るノーコン。
はぁ。まじ…やばい…。
はぁ…。もう緊張の糸が切れて、死・ぬ・ぞ♪

で…、ああ…なんと…ああ。
ごめんなさい!

優勝してしまいました…。

ま、まあ、常日頃から、私はノームの中でも一番可愛いんじゃないかとちらほら思ってきたんですが…とうとう、それが証明されたわけで…。
注)全然可愛さ関係ないパフォーマンスで優勝。
wo_20130427_233628.jpg
賞金1500万Gと、アイテム各種をもらっちゃいました~。ちなみにこのときせっかくもらったソルジャーヘルムは叩いたら砕け散りました!さすがバルバスタンみてないところでは仕事しない…。

本選では、+9にしますよ!と豪語してきたんですが、それってレベル4石集めても10%くらいなんだねw
さて…いや…。ねえ…。
もっと、面白いネタが用意できたら、それにしようw
90%落ちのない勝負とか冷静に考えたらしたくないwこんどこそ何かをもどしちゃう。むしろもどさないと落ちがつかない可能性まである
どうしても、思いつかなかったら、叩こうw

なあに、ちょっとした…構想はある…。

私もノームユニオンのマスターとして、ノームこそ至上であると、世に証明しなければならない立場。
ぜひ、本戦でもいいパフォーマンスを見せたいと思います!
心の声(いやだー緊張する~。もう、泣くぞ!いや…『泣く』と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!←つまり、もう泣いているぞ!)

各種族優勝者・準優勝者がつどう本戦日程は、カリームさんのブログ(冒頭のリンク)からチェックしてみてくださいね!みんな、観戦にきてね!

嗚呼…緊張した…。もうやだぁ。

おまけ。
しかし、本当に可愛いノームというのはこういうことをいうのだ。
全国の「猫ばしゅ」ファンに送る待望の最新作…こちら!
wo_20130428_014300.jpg
wo_20130428_013835.jpg
このブログを読むようなノーム上級者のみなさんに、まさか、解説は不要かとも思うが、一応しておこう。
なぜか、いきなりにゃんとか言い出すユニメン。ああ、これだけならちょっと痛い子で終わる可能性もあり万人向けとはいえない。
しかし、即座に自らの発言を否定!言い直すユニメン。
ちょ…。え、恥ずかしがっちゃうのそこw
そして、我々ににゃんにゃんいわれていじられるユニメン。

… (・∀・)ニヤニヤ 
これが、本場のノム力(ぢから)…。ごめんなさい!一から勉強させてください!φ(・_・”)メモメモ
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優勝おめでとうございます!

そして出場どうもありがとうございました。
一日遅れでノームコンテストの結果をブログで発表したカリームですw

本選の方もよろしくお願いいたします。

本選の課題(?)でノームへの愛を語るのを楽しみにしております!w

Re: 優勝おめでとうございます!

>カリームさん
ありがとうございました!
急な出場でテンパってたいへんでした。

本選ではもうすこししっかりしたネタをもっていきたいですw
ノーム愛。
さて何を言いましょう。悩む~。

No title

本番で結果を残せるなんてすごい!!
本番に強いって羨ましいですw

Re: No title

>@Youthさん
うーむ…失敗した時を考えると、いやな汗がでるよね~。
後先考えないって幸せだね…w

まあ、だいたい事なきをえながら、人生を生きております。

そして、遅くなりましたがマカブラ戦お疲れ様!
さすがでした!
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。