

黄金レベリング週間

さて。
というわけで、先日プリーストに復帰したわけですが、この黄金週間とやらは、とにかくレベリングに集中させていただきました。

色々な、PTにお世話になったり…。
珍しいところでは、サンジェントの「水上の対空戦」ミッションなんかにも参加。
鶏石あつめのPTで、色々とお話もしながら、インプとガーゴイルを狩ったり…。

蜘蛛ロイターと睡眠おしりが多かったですけどね。

wo_20130507_034923.jpg
その結果、目標のLv36に到達。
アバターも調整して、オフィサーのタイツ+スカート&ブーツを使うことに。
私の声は、「びゅーてぃふる」が特徴的な割としっかり目の声なので、露出が少ないアバターはそれなりにしっくりきている、…ような気がするけれど…さて。

職業特性の回復力増加lv2を取得することができました。
そして、SR13のいくつかの装備が装備可能に…。

ふふふ、これで、ヒールサークル5も1000に到達…っと思っていたのですが。
え?あれ?…おや……。
何回やっても950しかいきませんなぁ…。ははは。

いやー。誤算!
急遽6に振りなおすことに。

ぬぬぬ。1ポイント計算が狂った。
残り14ポイント。

マスレジ7、リザレクション1、ディバインヒール1をとるために3ポイント消費するので残り11ポイント。
さて、これを何に振ろうか。

候補は、
・ホーリーブレス(前提スキルあわせ4ポイント)
・セイクリッドバリア(現在1)
・ミドルヒールサークル(現在1)
・リペアシールド(現在0)
・ダメージカバー(現在1)
・高速詠唱(現在0)

ここらへんのスキル。

あー…悩むね~。
それぞれ、評価をしていくと…。

・ホーリーブレス
前提の1振りの単体バフ含め、重宝する。プロテクションのGP回復というのも微妙ながら割れた盾を回復させる意味では役に立つ…。今後、おそらくホーリーブレスのクールタイムが減少する調整が入ることを考えるとまあ普通に考えたら欲しい…。


・セイクリッドバリア
できれば4以上(800のダメージを肩代わり)欲しい。これがあるとシーフの即死防止になる点は好評価。タンクにかけてヘイト維持みたいな使い方もできるし…。


・ミドルヒールサークル
振るなら4か、できるならば6。詠唱時間とクールタイムを減少させることで、ヒール、ミドルヒール、ヒールサークルの3種に加えて、主力級の働きをする回復スキルとして格上げさせたい。
4で詠唱5秒(1秒短縮)、6で詠唱4.5秒(1.5秒短縮)…。ううむ。


・リペアシールド
ロードとプリが共存することを考えるなら、ぜひ欲しいスキル。
1あれば…。ただし、それなら、プロテクションのGP回復でごまかすというのも、ありか、どうか。
無理か…。どうなんだ?


・ダメージカバー
できれば、3か4に。これもロードの盾ダメージ減少のためのスキル。
割合で減少させるため、うまく使えば、ロードのGPをかなり有効活用できるはず。
今後のロードの調整とも、また、今後のダンジョンでのロードの役割とも関わってくる…が…。
場合によっては、神スキル化する可能性はある。


・高速詠唱
とるなら最低5。詠唱時間を1割短縮する。ミドルヒールサークルに振る分を、まわすかどうか…。
全般的に早くなるというのは大きい。色々犠牲にしてミドルヒールサークルと両方ふってみるというのも…どうなの?かなりピーキー。
最大の問題は、早いというだけなら、ビショップにはかなわないというのと、私はハイメディスンをもっているので、これ以上速い回復スキルはないよね…ということ。



現在は、ホーリーブレス(4p)、ミドルヒールサークル6(5p)、セイクリッドバリア3(2p)かな、どうかな、というおぼろげな考え。いやはや…。悩ましいところです。

wo_20130507_035442.jpg
現在、ショートカット配置は、左手の近いところに、回復スキルとディバインアーマーなど、主力のものを配置。
とうとう、マジシャンズハンドが装備できることになったので、MP増強装備のマクロを新設…MPを220ほどプラスするオプションも可能になりました。

これまで使ってきたPIE上昇、HP増強とあわせて、多様な局面で、装備を調整しつつ有効活用したい…。
さて……今公式見たら、今週、3倍ミッションなのね。
…また、レベリングの日々か…。

よ、よし…ちょっと、レベリングはお休みかなと思っていたけれど、こうなったらやってやろうじゃぁないか…。

おまけ。
INT。ミッション報告によるLv28からのプリスタート時一気に28まで上昇した後、現在Lv36で30…。うむ…低いわけではない、ノームとしてはむしろ頑張っている。けっこう賢い。
が、レベルが上がったら落ちそうな気がひしひしするわけで。そうなるとマジシャンズハンドは装備できなくなる……w 瀬戸際。まあ、長い目でみれば…安定はしそうではあるけれど。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
