

野良からプリが消えた日 PPPPPPpt前編

PPPPPPpt開催。
その日、イルファーロの冒険者の野良PTからプリーストが消えた――。


というのは、完全に言い過ぎなのですがw

24人(6×4Pt)のプリが集まり、PPPPPPpt無事に開催されました!
まずは、御参加いただいた皆様に重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございました!

しかしながら、なんと、遅れてきた方が、chが満室となりはいってこれないという想定外の事態も。
入れなかった方、大変残念でした。
次の機会がありましたらぜひとも!

多分別のptが一組居たと思いますので、館の入場上限は5pt30人なんですね。

※今回の記事。いつもは、名前マスキングするんですが、名前がうつっているのは大量すぎて、もうあれなので、マスキングしてません。どうしても!素性を明かしてはならない病のかた、こっそりご連絡下さい…。

始まる前に、イベント用トークリングで雑談していたのですが、皆さん、プリーストは野良募集苦労するよね、という感覚で一致。

だいたい、自分でパーティを建てるよね。


という発言で、プリあるある。
すごく、共感w

なかなか、プリースト同士組み機会がないので、いい機会だね~と。

wo_20130511_221354.jpg
そして、イベント時刻の22時ごろ。
リラローザの各地から、ギルガメッシュの酒場に集まってきたプリースト。
やはり、ノームが多いのですが、ドワーフ、ポークル、エルフ、ヒューマンと…色々と。

見た目よりも多様なのがその装備とスキル。
杖をもった強力な魔法プリ。
痛そうな棍棒を持ったプリ。
デコイもちあり。
防御1000超えてます。とか、PIE120超えてるとか。

いやいや…。
色々なプリが集まってきた!!

いやが応にも、盛り上がる会場w
wo_20130511_221349.jpg
そりゃあ、火も噴くわ…。

そして、まずはPTわけ……!
PTわけなんだけどw 分け方を決めてない。

ここは、ひとつヒールをうって下一桁が同じ人同士で組んでいこうか!


という謎の提案を、主催者のノームがする……。
主催者のノーム最近INTあがってきたともっぱらの噂なんですが…、これを見ると、ほんとなのか怪しい

当然の、ことならが0~9まで10通りあるからねw
小さなPTが乱立することに!!!w

お、おう。
まあ、失敗…かな…w

そのあと、すったもんだして、組み替え、合併、吸収、あらゆる手を尽くし……とうとう…!
(おそらく)24人かっちり6人フルPTが4つできることに。

(おそらく、というのは、すでにここらへんから全貌が把握できなくなってきているということw)
wo_20130511_220720.jpg
収拾はつかない…!
出落ち感満載のこの企画。
しかしながら、ある意味凄いのは、この出落ち感を最後まで維持したこと!
これはすごいことだよw
イベントとしては、ほめられたものではないけどww

グダグダは更に加速度をましてゆく!

wo_20130511_221715.jpg
みんなでPT用のPIEスープをのんでっと!
マイゾーグさんも、今日のスープの売れ行きにはちょっとびびったに違いない。

ギルガメッシュの酒場にあるスープを飲み干す勢いで、注文するプリ勢。
間違って肉も食べてたけどw

wo_20130511_221832.jpg
どのPTもだけど、味方のアイコンがすべて棍棒!

棍棒、万歳!


PPPPPPpt、ああ、…長年の夢とうとう実現!!
これだけのプリがあつまれば、もはや、無敵!

あとは…あとは敵さえいればこの無敵さを証明できるというもの。

いくぞ、皆の衆。
いざ!拷問部屋へ!!



wo_20130511_222514.jpg
と意気込んだのはいいのですが…まず拷問部屋にたどり着く前に、もうひとぐだぐだw
館あんなに大きいのに、最初言ったように5ptが最大のようで…。

24人全員が同じchに、はいれないw
外から見たら「満室」表示が出て居た模様。景気のいい話である。

二度目の挑戦でなんとか、むりやり24人同じchに入って、拷問部屋へむかう。

嗚呼…重い……。
何人か、クラ落ちの餌食にもなりつつ、途中のウルフにも殺されつつw

wo_20130511_222816.jpg
さあ、やってきました。
拷問入口!さぁ、狩るぞぉおおオオ!!

(つづく)

次回予告

やっとの思いで、拷問部屋にたどり着いたプリースト軍団。そこで彼らが目にしたものとは。
終わりなきグダグダ感は、さらに加速する!
次回「24人のプリと3匹のオオカミ」
どんみしっ(Don't miss it)!!



前編、中編、後編に分かれる可能性もある…できれば次回で完結させたいw

おまけ。
プリイベントとは別に、初めてガードマンと、さらにパニッシャーとたたかう機会を得る。
ふむ。ガードマン強いね。チャージからのスイープ食らうと普通に死ぬ。
かわさないといけないらしい……。そうなのか……。
パニッシャーはもうちょっとたたかいやすかったけど、魔法攻撃なのね。
竜巻見たいのが凶悪でした。
いいものは…まあ…ねえ。ルクスのかけらとか…ほら。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュナト鯖でメインキャラでPRI活動させてもらっているものです
最近ブログを読み始めました!


PRI24人PTものすごく楽しそうです(・▽・)
自分もリラ鯖だったら是非参加してみたいと思ってしまいましたw
次回の更新を楽しみにしています!

Re: No title

>suraloneさん
どうもありがとうございます!
変な企画でしたが、いろんな方に御参加いただいたことで何とか成立しました…!
危なかった…。

適当なブログですが、今後ともよろしくお願いいたしますw

No title

先日は、粋なプリっぷりに感動しました。
ぜひガードマンの「あの」チャースイを耐えるスキルを身につけてくれると信じてますよw

あと、こちらのブログの方リンクさせていただきますね。今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

>ゆーねんさん
リンクありがとうございます。こちらからも貼らせていただきました。

ガードマン…もう少しレベル上げて、またいってみます~w
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
