

冒険者ギルド職員たかし氏のマクロ技

さて、昨日、町外れの酒場ことツイッターで、いつものようにくだをまいていた私。
みると、冒険者ギルド職員(wizon_staff)たかしさんのマクロつぶやきが。

それは縮地をつかって、通常攻撃をキャンセルし緊急回避をするというもので、なかなかの熟練マクロ…
さすがは冒険者ギルド職員。

/t aaa /skill 縮地 で、左右か後ろにキーを入れながら発動すると、通常攻撃をキャンセルしてその方向に縮地が出ます。


というもの。

その時にターゲットをはずすために、「/t aaa」という存在しない名称をターゲットするとターゲットが外れるというこれまた小粋な小技を使っていたのですが…。

んん?
つまり、あれ?
「存在する名称」ならターゲットできるということかな…やっぱり。

やっぱりというのは、デコイ回復をし始めた頃、同じように町外れの酒場で、そういうご指南を受けたんですが、デコイの正式な名称表記がわからず、棚上げで自立でターゲットをあわす技術を高めながら、デコイ回復してきたのです。

デコイをマクロですばやくサブターゲットすれば…。
デコイ回復の精度はこれまでとは比較にならないほど上がる…!

デコイ回復は初動が肝心なのです。

ということで、つぶやいていたら

デコイ Lv.7は 「/t "デコイ Lv.7"」 でターゲット可能です。


というたかしさんからのご返信が!

ぬおーいいね!
さすがに、冒険者ギルドのお抱え…グレーターデーモンに踏まれてもただでは起きない不屈の男・たかし!

最初の/tの部分を、回復なので/st(サブターゲット)に変えてさっそく実戦投入させていただきました。

これは…便利。
wo_20130514_023854.jpg

wo_20130514_014637-d.jpg
しゅばっとサブタゲる!
まあ、レベル7以外のデコイは、これまでどおり自力であわすしかないけれどw
いや実質的に7でないと回復してもとろけるので、これはこれでよし。

4人PTで拷問部屋入り口付近のゾンビ3匹だけをかるというまったり狩りをしつつ調整。
FPMM(デコイ2つ)でしたが割といけて1時間かからず、60匹倒せました。これはこれであり。

4人なので途中インベントリがいっぱいになるのも早い。
wo_20130514_014637a.jpg
………。

wo_20130514_014637-2a.jpg
奥さんインベントリとかないからね!
ついでにいうと夫のインベントリもないよw

深夜には、復活マクロの調子も確認。
確認したら、私、足を二回装備するマクロになってて、4%分ずっと損をしていたw
もう…うっかりさん♪…(ヽ'ω`)

これで、ディメントが入るならリバイブ1が50%。
Lv40になれば60%なので、鍛錬石lv3をもっといてもらえばリバイブでも悪くないね。
ひとまず13%。
余裕あれば、もう10%たしてディメントなしでも対応できる、23%でひとつのラインですね。

ユニメンのロードがリバイブを覚えて復活装備も集めている模様。
私が、集めている(はずの)不灰のメダルも役に立つ時が…ということだったのですが…。
かつて、灰の王オンラインでメダルを量産するということで寺院で杖を大量確保してたんですが…ええ、言いにくいんですが…わたしあれ結果的に3回であきて、杖捨てちゃいましてね…。
…。
まあ、こまかいことは気にするない!

おまけ。
リンクを追加しました。お二方。捕まえて御覧なさいく~ねるあそぶの二つのブログ。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!

そして、PPPPPPptの当日もうおひとかたリンクいただけるとおっしゃってた方…もし心当たりあればご連絡いただければ…SSとりそこねて、どなただったか…!最近記憶力もあいまいで……いや、昔からですが…はい。申し訳なし。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
