

ファインマン、時空を超える

次、朝方INしたら、シュナトとエゼルに出張用アカウントをつくる…。
うむ…この約束果たさせていただきました。
(つまり、9時寝した)

前に、思い立ってキャラ作成をしたら、超見覚えのある人たちのいるワールドに誕生しましてね。
ここ…リラローザじゃん…とショックをうけてしばらく、冷静になる時間を要しました。

wo_20130515_064828.jpg
見知らぬドワーフの僧侶に助けられつつ…。
この犠牲は無駄にはしない…!

wo_20130515_070609.jpg
シュナトに誕生。
ファインマン・ルール。


そして。
wo_20130515_071710.jpg
見知らぬドワ(ry

wo_20130515_073253.jpg
エゼルシャーンに誕生。
ファインマン・スペクトル。


ふう。無事に、時空を超えることができたようだ…。
今思えば前回こころみたときは、ファインマンのSNが使用されていて(つまり、リラローザの本ソウル)、Feynmanにせざるを得なかったので、両方ともファインマンが取得できたということは、間違いないでしょう。

パラレル・ワールド。
ふむ。
現代宇宙論的にも、その存在は許容されているようです。

宇宙は観測限界の外(つまり、宇宙開闢から今までの時間以上に光が到達できる距離以上)に広がっていると考えれらており、これに果てがないということになれば(果てがないという考え方が主流のようですが)、同じ土地、同じ人、同じ自分という「奇跡的な」パラレルワールドが確実に存在することになる(パターンは無限なので)。

ブレーン宇宙論では、宇宙がブレーンと呼ばれる膜の上に存在する時空と考えられていて、ビッグバンをブレーン同士の衝突と解釈するモデルもあったと思います。
つまり複数のブレーンの存在が許容されていて、その意味で、パラレル・ワールドの可能性もあります。

そもそも、ウィズオンの世界は、異界の神々の存在が示唆されており、彼らもどこかのパラレル・ワールドからきたものたちなのかもしれませんね。

ともあれ。
ファインマン、時空を超えることに成功いたしました。
ま、まあ…特に何をするわけではないけれど。
何かあったときに、いけるように。
まだダンジョンに入ったことないけどねw

おまけ。
28日予定のプリーストの調整。一言でいうと小幅。たたかい方は大きくは変わらないでしょう。

マス系のバフが、15秒CTが短くなるのが、比較的大きいかな。
これによって、バフはつなぐもの、ということになり、切らすことができなくなるので少し工夫もいるかもしれません。
戦闘中、ブレスまで含めて9秒(3秒×3、スキル発動後の硬直もあるので実際はもっと)ものバフの張替えに要する時間は一度にとれない(と思う)。
すこしずつ、時間をずらして、かけておくことでこれを分散させることも必要かな…。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
