

レベル55でものを考えてみる

ふむ。
28日スキル調整とともに、レベルキャップが55まで解放されることになったので、レベル55のスキルポイントでスキル振りを考えてみようかと…。

と、その前に、余談
ノーム、ドワーフ、ポークル、エルフでおしり狩りをしていたときの話。
wo_20130517_014857a.jpg
ポークルは身長の関係で魔法が当たりづらいのかな?
私には良くわからない話だ…。
この日のドワーフさんは某ドワーフリングの主、私はノームユニオンのマスター…そこにエルフもまざり、種族のお話に。
wo_20130517_014857c.jpg
新説…。

wo_20130517_014857b.jpg
それがみるみるそんなひげもじゃに…。
ドワ王みたいになるの?あの子が?…。
こいつぁ…恐ろしい。

と、思いながら、次の日別のPTで狩っていたら、ノーム5人+ヒューマン♀1人という構成に。
wo_20130517_232144.jpg
!!
槍の速度を出すために、肩を重点的に鍛えているようです…。
…そうだったのか…。

ああ…。
あなたの隣にいるそのノームも…本当にノームなんですかね…。

いや!…カンガエテハイケナイ…。

うん…ノーム応援ユニオン「名も無き盾」は、ユニメンを募集しています!ダイジョウブ!

と閑話休題。

プリーストのスキルのお話。
まずは、レベル55のビルド案。(いつものスキルシミュレーターさん)
ダメージカバーとセイバリを両立させながら、リペアシールドを取る形。
もうひとつのパターンとしてはリペアシールドではなく、ミドルヒールサークルを伸ばす形も考えていますが…。

回復の手数を増やすということがヒーラープリーストとしての命題。
第2のHPといわれるGPを回復させるほうがいいのか。
ミドルヒールサークルの詠唱を4.5秒にして、実用レベルに近づける方がいいのか…。

なやましい。

なるべく28日までにレベルをあげてスキルリセットを利用して、色々と試しておきたいところです。

ミドルヒールサークルの詠唱短縮の具合。
高速詠唱。
ダメージカバーを高レベルにした場合にGPへの影響。
リペアの使い勝手。


ここらへんを検証したいですね。

他に、調べてみたらいいことあるかな…。

おまけ。
wo_20130518_104047.jpg
少しお金ができたので…露店を覗いていたら、サンライトシールドが20mで売っていたのでゲット。
この前ガードマンで苦汁をなめ、HP増強装備を強化したかったから、ちょうど良かった。
あとはウルトラへヴィベルトが欲しい。スメルチさんか。

体力はあるんですよ…。多分装備できる…計算しとこう。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
