

プリ談義

昨日というか今日というか。
その前の日、上級職転職ミッションをお手伝いして遅くなったことがたたったか…また9時に寝ちゃいましてね
3時過ぎごろから活動…。

ノウトゥスがお安く売っていたので、とりあえず、ウォーミングアップに叩く。
wo_20130522_073737.jpg
+6へ。
バルバスタンの目が怪しく光った気がしたので+7への挑戦は回避。
かっこよろしいので、このまま、使おう~。

ほとんど動いてないファイターの装備ばっかり良くなっていく…。
プリーストの目処が付いたら…動かしてあげなければ。

プリーストの目処がつく。
という状態が果たしてLv40の今なのか、42なのか、45なのか、はたまた55なのか…。
まったく…わからんw

まあ、ノウトゥス+6ができたのですが、ファイターがLv35だったため装備できず、ちょっとねむけつでもと募集。
ほどなくファイターはLv36へ。

そのとき、PTに来てくれてた方が、先日のPPPPPPpt前編後編)に参加してくれてた方でして、その後深夜のプリ談義

ふむふむ途中で、キャラチェンジしちゃったのでスクリーンショットがない…。
何を話したか。記憶をたどると…

・継承の話とか
・孫継承の話とか
・拷問部屋での立ち回り方とか
・セイバリの使い方とか


ふむふむ。
拷問部屋の立ち回り方は、私も話しててけっこう明確になった節があるのですが。

堅い前衛職2人はリジェネでケア、サムライや比較的防御の薄いファイター、シーフ、忍者などは単体ヒール、ミドルヒールでカバー、後衛はなるべくかわしてもらうことを基本にして、シーフポーションで自己回復もしながら、ヒールサークルで建て直しという感じが一番安定するかな。



リジェネはおそらく、現状、550以上は回復していると思うので、少々の被弾なら、これで耐えてもらえる…。

想定はFFTSMPとかかな?Fのところはロードさんの場合もあるだろうし、TやSのところに忍者さんが入ることもあるかも、Mはビショップさんの場合もありそうだけど。
おおむねこういうPTならば上の戦い方で、一定いけそう。

でもこういう乱戦狩りのスタイルでいくならば、ヒールサークルとは別にやはり、ミドルヒールサークルのレベルをあげて詠唱時間を下げ、こちらも使いやすいようにするのはやはり意味があるかもしれない。
そして、なんとかヒールサークル5に下げたい(ポイントを浮かしたい)とおもいながら、やはり6はキープかもしれないw回復量がたらなくなるかも…。

セイバリの使い方も。
・拷問部屋のような乱戦時には、使わずとっておいて、いざというときの緊急回避用に。
・ロイターのような単体の敵にはヘイト維持用に盾に。
2種類の使い方があるよね…などなど。

ふむ。やはりこういう、プリ談義をする機会というのはない。

なるほど、次のプリ企画は、ここらあたりが狙い目ですね。

私が、プリーストのところへ出向いて、インタビューしてくるという企画もブログ的にはありだな…w
でも本格的過ぎて、普通に取材だな、こうなると…。アポとりとか構成どうするかとか編集とかも大変そうだ…。
もう仕事じゃないか、これw

しかし、これなら、先日誕生させた他ワールドのファインマン姉妹を使って、ワールドの壁を超えられるのも確か。
これは、案としては非常に良いな。やる労力だけ考えなければw

誰か、プリーストでブログやってるような人と合同企画でやるのも良いかも…。

あとは、でも、普通に、プリーストで集まって、話すというのも一案。
あんまり話す人が多いとあれだと思うので、成立させるのはけっこう難しいけれど。

という徒然なるままに、案を書き連ねておきましょう。
誰か乗ってきてくれる人がいたら、インタビュー企画はしたらいいなぁ。
私も勉強になりそうだ…。

おまけ。
そろそろ、いいものを拾ってもいい。
そんな気分になってきたこのごろ。世は大箱アップか……よろしい…そろそろ…。そろそろ拾っても良い頃だ!なあ、そうだろう!?
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プリースト会議

その企画面白そうですね。
PRIやってると同じPTに入ってくることがほとんどないですのでPRI同士コミュニケーションとる機会ないですよね。
ユニメンとはたまに話しますが他の人のPRI観とか聞くのも面白そうですね。
開催するさいには参加できなくてもインタビューの結果をまとめた記事など見ても面白そうですね!
新しいPRI観が生まれるかも・・・!?

Re: プリースト会議

>カリームさん
そうなんですよね~。
うちも、そういうこと話すプリというのは、ユニメンくらいのものですよね。
この前PPPPPPptの時にそういう時間とったらよかったんですが…なにぶん、練り込みが足りず…w

一口にPTに貢献するといっても、アプローチはプリ同士でもけっこう違うと思うんですよね…。
こういう状況ならどうするかという具体的なところもあるし。
またいわれるようにプリってどういうものだというような観念的なところとかも。

というわけで、もう少し企画練るので、こんど落ち着いたらインタビューさせてくださいw
コンテストが終わったあたりで暇になったくらいにw

No title

ちょっとリラでソウル作って談義に参加したいかもw
byシュナト無課金SR19の人

Re: No title

>suraloneさん
そうそう。
話だけなら、ワールド超えて出来るのでいいですよね。
私も基本的にユニクロ装備しか使わないんですが、無課金という視点からのプリ論も面白いですね。

何人かあつまって、プリ会議の方向がいいのかな。
3~4人。
まずは、それくらいの人数が話しやすいかもしれないなぁと考えております…。
ふむふむ。

実現に向けて考えて見ましょう。
日取り決まったら、また、そちらのブログにでもコメントに行くか…何らかの手段でw
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
