スポンサーサイト


ロットハーディーの廃墟さわりだけ

いよいよ実装された待ちに待った新ダンジョン

ロットハーディーの廃墟
かつての魔法実験施設らしい。

とその前に、とりあえず、スキルリセット関係の話。

自分で試したのと、ユニメンが試したのといくつか。
ガードクラッシュの威力上昇がなかなかいいようで、スイープよりもハイドコンボのダメージが伸びるとのこと。しかも秩序で。うーん。スイープより少し攻撃範囲が小さいので、その分威力を上げたということなのかな。
スイープからクラッシュにするとポイントも1ポイント浮くとのこと…ほほう。

高速詠唱+ミドルヒールサークル
あー。はやいね。はやい。Lv50のユニメンが、高速詠唱5+ミドルヒールサークル6で試してたんですが、4秒切って相当いけそう。
そして、その他のバフもヒールサークルも微妙に早くなって、ワンテンポはやい。
この振り方はすごく強みがあるなあぁ。
悩むな。

リザレクションが使いやすい。これは、なかなかの良スキルになった。

風魔法
エアウォールが効果時間終了してから完全に当たり判定が終了するまでの時間が延びた?
いままでもこんなもんだった?
エアウォールズが小回りきくようになっていいかも。
実戦でためしてみたい。

とりあえず昨日は私はMAGのみスキリセ
いちどクイックキャスト7をとってみて、試してみた後。
マナスティール7を確保。
いままで、もっていたファイアボール、フレイムサークルなどの火属性攻撃魔法は削除。MPの無駄かと思えるほど効かなかったので…w
ファイアブラストだけは、その後の魔法攻撃上昇をとらないといけないのでもってる…けど使わないだろうなw
水系、土系も基本アローと中位魔法は1ずつ。
まあ、うちのMAGはいまあまり動いてないのであれですが、ちょっと色々試してみよう。

で、少しだけ、ダンジョンもぐってきたので追記。
特に、これといってネタばれは少ないのだけど、ノーマルアイテムの情報くらいかな。

以下、ネタバレ。

















とりあえず、攻略用アイテム集めもかねて(MAGがいればいらないんだけど)、入り口付近にいるドレイクさんと奥のほうにいたワータイガーさんを、3人(FMP)で狩る。

ドレイクさんのブレスは食らえばなかなかだけれど、動きはそれほど速くない感じで、立ち位置を変えながら、槍でつんつんやってたら、尻尾攻撃以外はまあなんとかかわせそう。

メイジの攻撃も、アイシクルアロー1(属性0)でもそれなりに効くようで、スキリセして7にしてたらもっときいてた。
あ~。とりあえず、全属性もってるっていうのが必要になるのかな。

wo_20130529_005945-2.jpg
魔防もあれば安定するので、ロードが生きそうな相手だ。
うちのユニオンのロードはしかしフレイムアクスでぶん殴って回復させたみたいだけれどw
フレイムアクスだと、ダメージを与えた以上に回復したみたい。

ミッションはこれ10匹と目玉20匹、目玉がサクサクいくなら…けっこうおいしいかも。試してみたいね。

戦利品。
wo_20130529_015209.jpg
こ、これは…(ごくり)
良ソケ…。
おそらくはワータイガーさんの箱から。

wo_20130529_023844.jpg
そしてこっちはドレイクさんから。
ノーマルでこの性能か。
耐久度が10も高い良品。

両方ともユニメンがゲットしたものをSS。

これは…まだ見ぬプリ装備も相当のものがあるかも。

3人PTだったけど、私は特に何も拾ってない。3人PTだったけどね!
(ローブが売れたらおすそ分けくれるとのことww)

なかなか新トレハンシステム熱いかも。

おまけ。
ぼちぼちと攻略をしよう。
急ぐ必要はないな。久々の新D堪能させてもらおう。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

攻略お疲れ様です~
私のほうのブログは最近攻略情報ばっかりフレやユニメンその他ブログをご覧になってる方用に上げてましたw

高速詠唱+MHCは癖になりますよ(・▽・)

Re: No title

>suraloneさん
今回のリドルは、アイテム集めがない一方で、けっこうめんどくさいですね~。
とりあえず火と水とは解放したんですがしんどかったw

私はこんな名前ですが完全に文系なので、数字は嫌いです……!

高速詠唱+MHCは強みがありますね。どうするかなぁ。
今Lv43まで来たのでそろそろ方向を決めないといけないですが……うーむ。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
