スポンサーサイト


怒りの水ミッションまわし

wo_20130607_015055.jpg

攻略も落ち着いて、とりあえず、狩りフェーズに移行しているんですが。
(いや、最終ボスは攻略していない。まずはこれを倒してしまってもいいかもしれない。強いのかね?んん?)

このところロッドハーディーの廃墟で、水ミッションにばかり行っている。
昨日もひたすら行った。

なぜ、そんなに水ミッションに通うのか。
別に粘液プレーに目覚めたわけではない。

…あの理不尽なスライムをなんとかうまく狩りたいという、その一点のみ。

経験値とか、アイテムとか、そんなことはもうどうでもいいんだ。
スライムめえええぇえ…!貴様だけは、ゆるさん…!!

ただただ、あのスライムにふつふつと怒りがこみ上げてくる。
スライムの理不尽ポイントは以下。
ノックバックしない。
近づくと(粘液に触れると)眠る。最悪。
溜め攻撃が意外と痛い。
槍ハイドがなぜか1しか効かない(不具合じゃないの?)。

カエルはかわいい。
まとまりやすい。
斧ではまる(Fも一人で十分)。
水の大剣もくれる。
狩ってたらおじいちゃんもわく。
超癒し系。
連れて帰りたい。

水エリアの入り口で、スライムを5セット定点で倒して、次にカエルを5セット定点で倒す。
スライムの恨みをカエルで晴らすミッションと化しております。

私は、この前からこのスライムがもっとサクサクいかんかなと思い、ひたすら試行錯誤してるんですが…。
ちなみに上の画像は、FFFFMPで、しかもFが全員ヒュム男というなんとも意識の高いPTで、4人重なって槍つんつんしてもらって、メイジにどーんとしてもらったら、圧倒的に余裕でした……。
心穏やかに、そして、晴れやかに狩れました。

しかし、ちょっと編成のしばりがきつすぎる。まったく参考にならないw
こんな意識高い近接PTはまず集まらないでしょう。
私はなるべく編成のハードルを下げて狩りたい。

なんとか……。
槍持ちが最低2人、魔法使いも一人、とプリまでで4人。残り2人は割りと融通効くのでは。
槍3ないとむりなのかなぁ。そうでもなかろう。
あとはロードが入るなら…シーフとともにスライムを壁際にまとめるように立ち回ってもらって。

プリは、ここはもうキュアマインドは捨てて、一撃が重いので範囲回復待機を基本に前衛がダメージを受けたらノータイムで回復することに専念すべきだと感じています……。

なんとか楽して3匹まとめ狩りしたい。

構成がうまく揃わない場合は、もう少しだけおくに入って、いわゆる氷弾罠の上にデコイがおけるのでそれで、その周囲にわく、カエル、スライムらんだむわきを狩るのがいいのかもしれない。

もしくは、ぐっとがまんして、スライムのみ一匹釣りにするか。
6人でフルボッコにすれば、それでも多分30分で終わる。

私の怒りはもうおさまらない。
今日もいくぞ、水ミッション!

昨日は、ユニメンのミッションためをしたかったのだが、そういうわけでうまくいかなかった。
再チャレンジ…。ま、まあ…狩り方の確立されている館をまずまわすという話はある。はい。

おまけ。
プリ談義の記事はストックしつつ、随時掲載していこうと思います。連載。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まずは、ご挨拶が大変遅れてしまって申し訳ないのですが、
相互リンクありがとうございます(*_ _)

私もこのところ2日ほどユニメンと水ミッションをしているのですが、
スライムの憎さはさておき、カエルは本当に可愛いですね。
まとめやすいとか、斧ハメできるとか、そういうこと以前に、まず姿形が可愛い。
あのでっぷりとした腹線美、対照的に細くて華奢な四肢、
そのくせジャンプ力に優れ、ピョンと飛んだときなど、ついうっとりとしてしまいます。
本当にお持ち帰りしたい…。
でも猫好きな私がアルプをたたいているとすごく罪悪感を憶えるのに比べ、
カエルはたたいてもまったく罪悪感がないのが不思議です。

No title

水ミッションいいですよねぇ ほんとよく行きます
スライムは睡眠耐性を41詰んだ盾が柱に寄せればどんなPTでも大丈夫ですが。。。
やはり耐性を積んでさえくれれば・・・としか
あとはスライムはバインドがよく効くのでMAGさんが意識すると楽でしょう
この間は睡眠沼もでません

カエルかわいいですよね 躍動感あるポーズで石化できるか
そこに力を入れて戦ってるユニメンがいますw

Re: No title

ぬぬ。カエルフリークが多いw

>miumiuさん
カエルは、とてとて歩くのがかわいらしい。
やられ姿も、そこはかとなくぷりぷりしていておいしそう。
釣りに行ったときとかも、大型犬がじゃれ付いて来ている様な感じでぺろぺろしつつ、飛び掛ってくるので、愛らしいですねw

カエルはいいんだ…。問題はスライムだ…。ぐぬぬ。

>ななしさん
睡眠41!うむ。41ですか。そうかそうか。
たしかにそうなるとちょっと盾役楽しそうですね~。
バインドもいいのか…なるほど。
色々情報ありがとうございます。

なんとか、さくっと狩りたいです。

ふむふむ

>別に粘液プレーに目覚めたわけではない。

目覚めても構わないからね!(マテ

デコイの数が足りてれば槍は2本で十分狩れた。
夢を追うならThiさん必須。


さて、最終はFigが素MDEF300あれば、Priの腕次第かと。
レジ7切らした瞬間こんがり、レジある限りブレス1ダメとか極端でした。

レジ7貰ってもドレイクのブレスは死んでしまいますけどね。

Re: ふむふむ

>シュナトのひと(リラのヘンタイさんの友人)さん
…凄い名前だ。略称・類友さんでいいかな。

粘液はなるべく食らいたくないですねw 痛いので。

昨日は、水ミッション、うまいこといきまして、FFMMLPで、槍2本とデコイ2枚くらいで。
ロードの立ち回りでうまくスライムの位置をコントロールしてやりに当ててもらえば、安定しました。
これは、攻略したんじゃないかな!

そうか、最終はプリの腕次第と言われると、それはいってみないといけませんね~。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
