

ドラゴンスレイヤー

さて、昨日は、とりあえず最終決戦場を済ませておこうと、ユニメン5人で行ってきたんですが…。
あ、倒した後の、記念撮影忘れてた!
別の機会にでもとろう。

先に、後日談。
wo_20130610_010207.jpg
落ち込むテスタロッサさん。
何があったかというと、今回の報酬としてゼーム・テールにもらった秘術石を、バルバスタンに持って行ったら、お気に入りの槍の補正がひどいことに…。

これは、…ドワーフの罠……!
長らく魔法局と王族の間で、門外不出とされてきた秘術。昨今、この秘術が、町の鍛冶屋で受けられるようになった背景に見え隠れする、魔法局と鍛冶屋ギルドの黒い関係

魔法局が、首魁・バルバスタンに弱みでも握られたのか…いや、それとも、双方の利害が一致したのか。
少なくとも、我々は、今、バルバスタンの政治力の一端を見せ付けられている



ああ…秘術、なんて恐ろしい…。

もらった3つの秘術石を使い果たし、嘆いていたら、ユニメンが1回、ただで、秘術してくれました!ありがとう。
wo_20130610_010705b.jpg
心配そうに見守る…。

wo_20130610_011037.jpg
結果。耐久以外は取り戻した
しかしながら、槍で耐久が弱るというのは致命的な気もする。ああ、なんという…。

しばらくこれで付き合ってみてダメなら…やるしかないな…。ああ…。

以下は、最終決戦ほかネタバレのため追記。



























ロットハーディの廃墟。
魔法障壁都市・ナッセイルーンの近郊にある打ち捨てられた魔法実験施設。
…、凄惨な事故が起こり廃墟となったと聞いているが。

今回、イノヴェルチ・カルコサス派の残党が、ナッセイルーンを強襲。
枢機卿を殺害し、街を占領下に置くという事態の中、廃墟に逃げ延びた枢機卿の息子と娘を保護することが我々に課せられた任務。

イノヴェルチの武闘派も、カリスマ・カルコサスを失いながら、最後の抵抗をしているというところか…。
しかしながら、ノーム無きカルコサス派など、もはや、何の意味もない…。

私が引導を渡してあげよう。
そして、新たに仕えるべきノームが誰なのか、教えてあげる!



このダンジョン、ほとんどの決戦場の開放を、うちのMAGのレクチャーさんが担当。

魔法と物理攻撃が入り混じる、各決戦場は、ダイアグラムの、無駄に細かい物防・魔防各種装備郡で最適解を探しながら、装備の切り替えで安定的にたたかいクリア。

最終決戦場で、イノヴェルチが繰り出してきたのはレッサードラゴン
レッサーとは言え、最も恐れるべきモンスター・竜族の端くれとなれば、厄介な敵には違いない。

最終決戦に向けて、装備を調整し、物防500、魔防300の装備セットを組む。

ドラゴンは、火炎のブレスと強靭な尻尾による打撃、範囲の広いスイープ上の衝撃波、即死攻撃となる噛み付きといったあたりが攻撃パターンのようだ。

スイープに耐えつつ、火炎のブレスにも耐える。

この魔防300装備に、マスレジ、マスプロをかけ、OUを入れ込んでいけば、十分に余裕をもって両方とも耐えることができる。

たたかいは、いかに、盾役を落とさないようにするか…ということが焦点に。

途中、盾以外にも蘇生をかけていたのだがその間に盾が死ぬ事態が多発して総崩れになるので、復活魔法は盾が死んだ時のみに限定…。リザレクションも非常に役に立った。

最初3人で挑んでいたけれど、さすがに無理でした~。

5人ならばなんとか。
周回しようって気にはならないなぁw
復活の像が遠くめんどくさい!

どこか、かどのあたりにドラゴンを誘導して、動きをある程度制限するのもいいみたい。

まあ、まあ。
これでクリア。
また、支援で来よう。

wo_20130610_003047.jpg
力尽きるドラゴン。

さあ、枢機卿の子どもとやらはどこかな?この可憐なるノーム・ダイアグラムが助けに来たぞ!
wo_20130610_003115.jpg
別の賊よばわり。こら、棍棒でポクポクするぞ!

ダイアグラム派に改宗させようと思っていたイノヴェルチにも逃げられるし、散々だ。

まあ、いいでしょう。
魔法局で報酬を受け取って家計の足しにせねば。
(そして、冒頭に続く…)

ただ、土の攻撃ジェム+5と、武器鍛錬石があわせて10mになったので儲けた、儲けた。

廃墟は、狩りも面白そうだし、ちょっともぐってみるか。

おまけ。
水ミッション・スライムの睡眠。
ユニメンが確認したところ、睡眠耐性40では寝るが43では寝ないとのこと。
以前教えていただいたように41で、正しいようですね。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
