

古代魔法モンティノ

とうとう、古代魔法モンティノを入手。
5mになるまで待つと公言して、待ってたんですが、いまだ相場は、10m前後。
あと2~3週間くらいかなとおもって待機していました。

いやいや、お安く譲っていただきまして、大変、ありがとう~。
正直10mが8mくらいに落ちてきたら待ちきれず買ってたかもしれないw
大変いいタイミングでお声をかけていただきました!
助かった~。

かつて、セイント・グルーム(ノーム種族スキル)を覚えた時も迷ったのだが、今回もアルカナさんがどこにいるのか超迷った…。

wo_20130611_010838.jpg
ああ。習得しよう。

wo_20130611_011213.jpg
私のカスタムスキルは、モンティノとセイント・グルーム(灰時の蘇生率上昇…使われる機会はごくごくまれ、罠で灰になった時くらいw)で埋まるという事態とあいなりました。
どちらも非常に実用度が…いや、なんでもない。

地点指定タイプの魔法なんですね。
館の蜘蛛にうってみたところまずまず効いた気がします。

ぬぼおおん、という音と青っぽいエフェクト。うん…地味だ…。

私の奥の手リストの一端にいれておこう。どういう場面で使えるのか研究もしてみよう~。

昨日は、地、風の決戦場お手伝い。

というか風の決戦場は…弱い…!火も効くからかな。
そして、地から回ると近い。
ここは周回してもいいなぁ。
何が出るかはさっぱりわからないけれど。女神像も近いし。

土ミッションやってたら、こんなものが、ポロリと。たぶん直ドロ。
wo_20130611_033424.jpg
露店してたら、朝売れていたので、需要はあるのかな。
魔防も高いのか。ふむふむ。マイナス補正ついてたけど。

おまけ。
火、水、地、とミッションをこなしたので、後は風。
ちょっとたたかったところでは決戦場前3湧き、別に乱戦でもいけそうだった。でもどこか隅まで連れてきてまとめて殴りたいところだね。
地は、毒が面倒でした。
プリ目線だと、かかったときにすでにアイコンが点滅してる毒は放置で可、点滅してないのはやばい、と覚えておこう。うむ。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うちのユニメンのプリさんもモンティノ覚えたのですが、旧地下おじいちゃんに一秒も効いてなかった気ガガガガガ。敵の大魔法阻止とか使える場面が見つかりましたら、是非教えてくだしあ(^^ゞ

Re: タイトルなし

>chocoさん
ぬぬぬ。周囲の空気を停止させる呪文だったとおもうのですが、耐性がきくというのも変な話ですねw
使いどころが非常に…どうしよ…。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
