スポンサーサイト


プリースト千夜一夜 第4夜 後編

前回の続き。

フィーネさんがプリーストにこだわるわけ
wo_20130612_000837.jpg
物理防御、魔法防御ともに装備が着用でき、バフ、その他も併用することで、穴をなくし苦手な状況をなくしていく。
プリーストの強みを生かす構成。

イーリアスさんのいうように、私のような支援プリーストはその強みを、攻撃ではなく支援に向けているわけです…。
ふむふむ。

wo_20130612_002101.jpg
!!!
なんとw
別のアプローチから殴るプリがいるの?w
想定外w

というわけでご本人登場。奥からエルフで現れたRyuさん。
wo_20130612_003323.jpg
プリーストなのは、別キャラのノームのようです。

wo_20130612_003712.jpg
まさに、プリ界のサイアームツイン……!
殴りPRI(物)、殴りPRI(魔)…。なんだろう、これは…。まだまだプリースト界は奥が深い。

いわゆる属性武器の追加攻撃でゴリゴリダメージを稼ぐ。このスタイルだとDSが使えるため、物理、魔防のバランスを取りやすいんでしょうね。
うーむ。そういう手があったか。

いや、たしかに、理屈はわかる。しかしながら、この道を追おうとすると、私のような貧乏プリではとても…。
ファインマン家のお財布係りこと、レクチャーに絞め殺されること必至。
フィーネさんの装備もちらりとみせてもらったんですが、+7以上+8まじりのガッチガチ。当然ながら、歩む道の過酷さに比例して、装備の比重もかなり高いようでした。

wo_20130612_004341.jpg
プリーストは死なない。
その上に乗っけるものが、攻撃であれ、支援であれ、このベースの部分にゆるぎないものがある。

私も提唱している「プリ最強論」
生ける実践者がここに…w

ちなみに、プリ最強を実証するためにプリ24人で挑んだ拷問部屋PPPPPPptは、3匹の狼に蹂躙されたのですがw

あれもためしてほしいw
wo_20130612_004434.jpg
フィーネさんは「プリは全てをまんべんなく高くできる」、とさらりと言ってのけてますが、それは転職を重ねた日々の努力と、装備のブラッシュアップの末に行きついたもの

私も、いろんな状況に対応するプリを目指していますが、物理と魔防両方に同時に対応するというのは非常に難しいです。どちらかなら、まだましなのですが…。
プリーストのポテンシャルをフルに引き出すのは、けして簡単ではないですね…。

wo_20130612_005137.jpg
さらなる高みを目指すフィーネさん…。まだまだ未完成という言葉が印象的でした。
なんとまあ。
プリーストが歩むひとつの道の果ての、まだ見ぬ極限の世界。

しかしながら、歩む道は違えど、いい刺激を受けます。
支援プリーストとしては、やはり死なない、死なせないを実践するために努力を重ねていくこととしましょう。

けっこうモチベーションをもらった良い対談になりました。
みなさん、ありがとう。

おまけ。
3倍ミッション。9時寝も順調にしながらも、ぼちぼち恩恵にあずかりまして、ようやくLv45、ディバインヒール復帰。
これでヒーラープリーストとして必須の回復手段8種を再び。
ここからは、前回たどり着けなかったビルドにむけて、さらにレベルを上げていくとしましょう。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。いつもblogを拝見してます。
私は今、プリーストを育てはじめたばかりなのですごく興味深い話題です。いつかファインマンさんとお話できると嬉しいと思いますがまだまだプリーストは初心者なのでがんばっていきたいです。

Re: No title

>夏祈さん
ありがとうございます。
世の中いろんなプリーストがいるもんだなと、私自身驚くばかりで、いやはやなんとも、もっと視野を広げないといけないなとw
何かのご参考になれば幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

No title

どもども、先日はシュナトまで脚を運んでいただきありがとうございました。
こちらとしましても実に楽しく話ができて嬉しかったです。
…まぁ、実は当日風邪気味で、そのあと高熱出して寝込んだ後日談もありますが…w

一応あの時触れてなかったり、本文中への注釈としましてですが…

・リジェネを利用する理由
これは回復力がPriの職業特性を使えば十分なものがある、というのもなのですが「詠唱なし、効果21秒CT10秒で常時展開可能」というのを利用しまして『擬似的なHPブースト』として利用しているためです。
敵に突っ込む前からかけておいて、被弾しようと勝手に回復する状態をそのまま維持することで、擬似的ではありますがHPが無限に近くなるので、そのぶんとにかくぶん殴れというごり押し思考w
チャクラベルトあると多分もっと使いやすくなるんじゃないかなー?

・館のわんちゃん達
その時の状況にもよりますけれど、私もRyuさんも、タイマンならばソロで殴り倒せますw(実践済み)
PTだとプロボないんでタゲはねまくるんで簡単ではないですが、死ぬ気はしないかな…?

・装備について
装備は、鍛錬地のみを現状では重要視しているため、ソケがかなりおなざりです。
余裕ができたら、ソケ品に更新したうえでHPブーストかけたり物理攻撃ジェムでも突っ込んで、さらに特化させたいところですね。

・今後の展望
まずはSR20にして、Lorになるつもりです。

また先に機会があれば、その時にはもっと強くなった姿をお見せできればな、と思っています。

Re: No title

>フィーネさん
そのせつはどうも!
そうか、風邪でしたか。お大事にしてください。結構話し込んで長くなっちゃいましたもんねw

リジェネは、接近して殴り続けるというフィーネさんのスタイルに非常に合ってますよね。
チャクラベルトは…高い…とてつもなく高い。
確実にユニクロ装備の範囲を超えてくるw ほしいけど手に入らないだろうなぁ。

狼。倒しちゃいますか…。
私も以前、ソロで殴りにいってみたんですが、15分ぐらい戦い続けたあげく最終的に殺されましたw

うんうん。まだ、完成していないわけですね。
果てなき道の先、また、お話を聞けるとうれしいですね。
私もがんばろう~。
ではまた!
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
