

秘術と鍛冶屋ギルドのトークリング

冒険者ギルド職員のたかし氏に町外れの酒場(ツイッター)で聞いた話によると、どうやら今日、トークリングを複数装備できるようになるとのことです!

というわけでつくってみました。
wo_20130625_052521.jpg
鍛冶屋ギルドという名前がまだ使われていなかったことに、少なからず驚きつつ。
鍛錬にまつわる悲喜こもごもをつぶやいたら、みんながなぐさめてくれたり、おめでとうといってくれたりするようなそんな…あたたかい…リングに…いや…。
たぶん、バルバスタンへの恨みが渦巻く混沌のリングになるのではないかなとは思いますが…よろしかったらぜひお求め下さい。

適当に露店をしつつ、配ったりしてますが、私の露店は夜も遅く始まり朝消えるので、時間が会わない方は個別に連絡していただけたら対応もいたしますw

昨日は、なんとなく秘術をしてみようという気になりバルバスタンの元へ。
wo_20130625_045158c.jpg

これはすばらしく成功した図
上限値まで物、魔ともに防御力がのび、耐久も上がり、軽くなった。
バルバスタン、やればできるじゃないか…。

wo_20130625_051939.jpg
品質によって効果が違う…つまり、マスター品の方が効果が高いという話なので、あんまり持ってないマスター品の中から、失敗しても困らないようなのを選んでやってみることに。
カルコサスちゃんがくれたゲルブ棒。
バルバスタンの出した答えは、性能を下げつつ極限まで軽くするという匠の技
……複雑な思い。

wo_20130625_044415b.jpg
そのままの勢いで、頭装備も……。
こ、この耐久度は……。-12というのはなんと下限
なんとも皮肉な結果である。
実際問題これが壊れるほど、狩り続けることはなかろうということで、これで納品してもらいました。

wo_20130625_044415.jpg
恐怖耐性装備として再利用しようと引っ張り出してきた強心のノルマンヘルム。
物防が欲しかったのだが、ピクリとも動かず、他は上昇したので、もったいなくなり、終了。

秘術こわいわぁ。ロイヤルでやると更に怖い。まったくお金がかからないし、一瞬で終わる。
こりゃあいかん。自制心と妥協の心が必要。やり過ぎは禁物。

まあ、鍛冶屋ギルドのトークリング実装ということで、世の鍛冶屋好きの方ぜひとも。
こじらせるとこんなになるわけだが…。
wo_20130625_043334b.jpg
まさか、魅了攻撃を受けるとは。
でも、無理。キュアマインドではバルバスタンの魅了状態は治せない。
永続デバフです!

うちのエルフのユニメンが、アダコーンのようになったので、逃げ出すw
wo_20130625_043353.jpg
たぶん、快楽とも苦痛ともつかぬ叫び声をあげながら、鍛錬をすることになるのでは…。
どうして…こんなになるまで…く。

そんなわけで、鍛冶屋ギルドのトークリングよろしくお願いいたします。
今後、人が集まってきたら、鍛錬関係のイベントをしたり、エクストリーム鍛錬の全国大会を開きたいですね!

おまけ。
Lv47にして、ようやく高速詠唱1。高速詠唱1で下がる分は切り上げなのか、なんか見た目すごくコスパがいい。

あと、恐怖耐性装備ができました。マインドメイス△5ソケが、倉庫にあまっていたので、恐怖+20、沈黙+5の棍棒として活用することに。
wo_20130625_050810.jpg
これで93の恐怖耐性値。恐れを知らないPRI…かっこいい!
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらではお初です。

恐怖耐性ですが、100にすると納刀が無くなるのでオススメです。
洗脳無効で邪教に屈することはなくなります。
(ダメージはありますが)
余裕があればぜひお試しあれ。

Re: No title

>Menuetさん
昨日サンジェントで試して見た結果、洗脳はおそらく91以上あれば無効化できるのではないかなと思います。
90ではだめぽい…たぶん。
銃でガンガンうたれてなかなか洗脳使ってこずにまいりましたw

なお、Menuetさんの名誉のためにいっておくと、上の記事にいるmenuetさんとは別人のMenuetさんですね。アダコーン化はしてないw

恐怖耐性

なるほどなるほど
閾値があるようなのですね。
改めていろいろ調べてみたいと思います~

ついソウルネームで投稿してしまいましたが、
紛らわしかったですねw

Re: 恐怖耐性

>Menuet(琥珀or尖晶) さん
それが91なのか81なのか、とか、ちゃんと検証は出来ていません。
昨日も攻略でサンジェントに赴いたので、使ってみたんですが、93ならとりあえずおkです。再確認。
いいですね恐怖耐性装備。もっと範囲恐怖みたいな敵がいたら生きるのにw
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
