スポンサーサイト


プリースト千夜一夜 第6夜 後編

というわけで、先日のミイさんとのプリ談義、つづき。

・大物狩り
紫Mobや、最終周回など、トレハンもかねた大物狩りについて…。
私は、あんまりいってないんですが、ミイさんはけっこういっているようです。
wo_20130626_032256.jpg
うむうむ。プリも金策をしないと本当はいけないですしね。
蘇生ジェムとか高いしねw

私の場合は、狩りをしてて、ごくまれにいいものを拾う、それでくいつなぐ…。といういつも自転車操業状態。

私が、ドロアップの時に何をしているか振り返ってみると、いつものように狩りをして、一回くらい大箱がでるのだがたいしたものが出ず悶絶しているという記憶しかない。
あと、いくつか水晶玉もって、デプスにいくか…、それも、竜眼と穢れくらいしかいかない…。(他のは倒せるかどうかわからんw)

も、もっとがんばろう。
wo_20130626_033053.jpg
めざせ貧乏脱出。

あとは、やはりPRIの引き出しとして、狩りのバリエーションの一つに、大物狩りを経験しておきたいというのもありますね。
wo_20130626_034013.jpg
あのPRIがいれば、大丈夫って言うのは確かにPRI冥利につきますな。
良いプリースト像ですね。

そのためにも色々な引き出しが必要…。

wo_20130626_034249.jpg
というわけで、この間、私も、レッサードラゴンの周回にもいってきたし、レトセックニウともたたかってみた。
レトセックニウは、ガチでやると異常な強さでした。毒ダメージの速度が半端ないw
しかし、しばらくたたかってたら、急に動かなくなる…レトセックさん。かなしい…。

レッサードラゴンの方は、まあ、いけますね。カルコサスの18倍くらい楽。
リザレクションもかけれるし良い職場です。しかし、まだ1回しかいったことがない…。

気付いたら経験値を求めてミッション募集をかけている……。がんばろう。

・盾との連携について
wo_20130626_033331.jpg
盾役の仕事が増えてきたので、PRIも彼らとの連携が大事になってきてますよね。
盾役…数字がでる仕事ではないので地味といえば地味なんですが、複数Mobを手際良くまとめていく様は、まさに、指揮者のような。

うまく、攻撃役の方に敵Mobの背中を向けるように、立ち回る感じでいくと全体的に効率もでてきていいですね。

しかし、盾役が特に複数Mobを相手取るような場面は、非常に被弾率がたかく、PRIとしてもまったく気が抜けない
この間思うのは、こっちもいつもよりもう一段ギアを上げて、回復飛ばしていかないと、いけないなということ。
ヘイト維持能力が強い盾役さんほど、この傾向も強い。
防御力だけで、全部の攻撃をおさえこむことはできないので、やはり、どれだけ回復できるかが、こちらも勝負どころです。

wo_20130626_034717.jpg
他人のGPがちゃんとわかれば、やりやすいのだが。

この時、見送ろうかと思っていたリペア。一周まわってそれでも取ってみようかという気になっても来ている。
どうしようかな。
うむうむ。

なるほど、今回のお話もいろいろ勉強になりました。

PRIの判断力を鍛えた積み重ねの上に、あのPRIなら大丈夫といわれる安心感をつくる。


うむ。
いいですね。
私もがんばろう。

おまけ。
実は今日もプリ談義のアポがはいっております!だいぶ認知されてきた。
できたら、どなたかエゼルにもご招待してもらえませんかね?まだエゼル、いってないんですよね~実は。
エゼルの方以外でも問題ないです。うちに来てくれ!という方はぜひお気軽にお声をかけてください!
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

盾のGP表示はわたしも欲しいと思っていました。
たまにリペアかけると、「マカブラ以来、久しぶりに見た!!」って人が数人います。
といっても、リペア自体にどれくらいの需要があるのか、
定かではないですけどね(;^_^A アセアセ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ。
安心できるプリ。すごいなぁておもいます。

未熟だし経験もないから本当に勉強になります!

GP表示、確かにあったらありがたいのかも。

No title

リペア5を運用してます(・▽・)
かなり喜ばれますよ!

極端な例ですが
バリアとリペアだけをしていたら、OU使っていてもタンクのHPが1も減らないこともありましたw

Re: No title

>あみるさん
盾職さんも増えてきたのであっていいと思いはじめては来たものの、実際にポイントまわせるのは3か4か。
なくても成立してるというのも一方ではあって悩むところ。
ただし、他に振るよりは、リペアに振った方が意味があるかもという感じになってきております。

>非公開さん
うんうん。エゼル行く機会があるといいんですけどね。
ちょっと、考えてみよう…。

>夏祈さん
世には色々なプリがいて、私自身非常に勉強になっております。
支援の形はひとつではない、ということで非常に視野が広がる。
まあ、やりたいことが増えて、悩むというのもあるけれどw

>suraloneさん
5あれば心強いですね。
とれるだけとってみたらいいかな。
まあ、レベル上げをしないとポイント作れませんけどね。
とりあえず、1とって様子見るところから始めねば。
それもたぶんLv52でようやくという感じですw
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
