

◆TOWN GUIDE◆ 自由と賑わいの市場

順調に夜中INが続いているダイアグラムです。
いやはや、今月末くらいまではこの傾向は続きそうですが、それなりに経験値も稼げております。

先日も、千夜一夜してきたので、こんど、編集して掲載いたします。
うむ、「嫌がらせPRI」というあたらしいジャンルでしたw
まだまだ、千夜一夜のネタはつきない。PRI業界の裾野は私たちが思う以上に広い……。

さて、今日は、この前追加された案内人について。
そして、それを利用して、市場移住を促進したい!という記事ですw

wo_20130710_045207.jpg
街角のガイド。スケイルメイルの案内人さんに語りかけると、イルファーロの色々なところに飛べるようになったのは周知のとおり。
これが意外と便利で、クォパティ寺院前に飛ぶと宿屋も近い。
そして、これを利用して、私は市場を根城にしたいと考え始めたわけで…。

私の手元にあるイルファーロ観光協会編「イルファーロ街角ガイド」から市場の部分をちょっと抜粋してみよう。
wo_20130710_044319.jpg

自由と賑わいの市場。
アイトックス城下港町イルファーロの台所――古くから、陸路と海路がまじわるイルファーロにあって、交易の中心点として発展してきた。北には由緒正しき魔法局、東には、老舗の商店街が広がる。
現在は、イルファーロが冒険者の拠点となったことで、冒険者向けの商店が並んでいる。
立ち寄ると、歴史を感じさせる赴き深い落ち着いた町並みが、あなたを迎えてくれるだろう。



wo_20130710_045233.jpg

案内人のガイドで、商店街に降り立つ。
商店街のシンボルである入り口の円柱は、待ち合わせのメッカ。
街には、パラソルとテーブルが各所に配され、休日のデートスポットとしても人気が高い。
また、クシャラの串焼き屋は、お昼時には、鍛冶屋のドワーフが並び、売り切れ続出の人気のお店。一度は、食べてみたい隠れた名店である。



wo_20130710_044926.jpg

鍛冶屋ガルシア。名工の呼び声高い鍛冶屋の老舗。
常連の鍛錬客が足しげく通い、鎚の音がやむことはない。
ジィドル氏からのれんを任されたガルシア氏は、30代の若さにして、鍛冶屋ギルド界の改革の旗手として注目を浴びる。見た目はふけ顔、こわもてだが、歯切れの良いものいいで、女性人気も高い。



wo_20130710_043444.jpg

ボルタック商店。冒険者ギルドと提携する道具屋のひとつ。ここでしか手に入らない特効薬は冒険者の必需品。
店内に並べらた雑貨の数々は、眺めているだけで、時間が過ぎる。
かつては、冒険者から買い取った品物を店頭販売していたが…。復活を望む冒険者の皆様は、ぜひとも、冒険者ギルドに要望を出そう。



wo_20130710_045323.jpg
それぞれの商店は、大きな店舗をかまえており、ウィンドウショッピングも楽しい。

というわけで、じわじわ、移住者をつのっておりますw
いや、私は、一人でも移住するぞ~!
露店放置してきた私の露店、朝見たらまったく手付かずだったよ!!
さ、寂しい…。

ま、まあ、じわじわ浸透するように…がんばろう。
ぜひとも、市場5chにおいでください!
でも、私もINしたら、だいたいダンジョン行くので、…ま、まあ、あんまりいないけどね!

おまけ。
露店用に+5鍛錬売りでも再開しようかな。あれ、さっぱりもうけないのよね。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>非公開さん
>TWON…………「TOWN GUIDEかも?」

なにぃい。…HAHAHA。いつもの誤字脱字ですね。な、直しておきますw

自由市場は、初心者の頃には武器防具を調達できる貴重な商店街として足繁く通ったものですw 魔法局左側の未開放ゾーンも気になったり(*^-^*) でも、静かな利点もあり、ユニオンで集まるときは、大抵ユニオン局前に集まったりしてます(^_^)v

嫌がらせPRI

こんばんは。こちらでは初めまして。
嫌がらせPRIと聞いて居ても立ってもいられず書き込みする次第です。
どんな方向性かは分かりませんが更新を期待しております。

個人的に敵に攻撃をさせない事こそが一番楽をする事だと考えているのでいかに敵に行動させないかに腐心する毎日です・・・

移住者2号?

( ゚д゚)・・・
(この記事読む前に便乗移住していたので驚いているようだ)

Re: タイトルなし

>chocoさん
魔法局前はイベントエリアとしても定着してたりしますね~。ひな壇みたいな階段がわりとステージぽくていいのかも。
せめて宿屋があれば……。もっと便利なのに。
でも特効薬はちょっと便利なので1スタックは常備しておきたいですね。市場でしか売ってない!たぶん。
ロッテちゃんは扱ってなかったかな…。

>akimoさん
現在、SS見返し作業中ですね。
早く掲載できるようにがんばりますw
赤対策もかねた、感じでしたね~。

実は、嫌がらせPRIも、一定層いるのかな、もしかして…。

>おさいせんさん
なぬ!?
なんと、…この記事を見ないで来ていたとは。
そういえば、聞いたことがある…そう、「スタンド使いはひかれ合う」と。
ゴゴゴゴゴ…。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
