スポンサーサイト


バロウ最後の日

さて。
本日3月27日は、鯖統合のアップデートということで。
いやあ、朝5時からすでに、22時現在まで延長されております。
スタッフの灰になる音が聞こえるようです。ロストしていないことを祈るばかり…。

というわけで、思わぬ時間ができたので。
昨日その歴史に幕をおろしたバロウ鯖でプレーした数か月をふりかえっておきたいとおもいます。

ar120326.jpg
これが、バロウ最後のアカシックレコード
いやはや、わずか半年ですが長かったなあ。

サービス開始から遅れること数週間。ふと、目に留まったウィザードリィの文字から気軽にアカウントを作成。
思えば初めてのMMOで、操作にもなれませんでした。

私、最初のカリクラーゼ下水場で、クリアまで3日かかってるんですよね。
理由の一つは、すべての操作をマウスを使わずキーボードで行っていたこと…。
もう一つは、PCスペックも微妙に足りていないのに、画像設定を割と高い状態にしていたので、動きが鈍くとても難易度がたかかったこと。
事前に、このゲームは、かなり、マゾいという触れ込みでしたので、いや、さすがはウィザードリィだわと逆に感心してたくらいでしたが。
いよいよ、ボスまで到達して、プリーストだったんですが、全く歯が立たないことに愕然として、街中で、助けを求めるコメントだしてうろうろしてたら、助けてもらいました。
スペックの設定も変え、無事にクリア…。

ちなみにその時にお世話になった方は、今でも時々PTを組みます。本当にありがたい話だ。

その後、いろいろなダンジョンで一つ一つトラウマをつくりながら、なんとか今までやってきた、という。

これから新規で始める方もいるでしょうから、変なネタバレをしてもいかんので。
この数々のトラウマは、私の心の奥底にそっとしまいこんでおきます。

あ。そうそう!
で、告知!
ユニオン機能強化にともない、うちのノーム応援ユニオン・名も無き盾も、新規メンバー大募集です。
加入条件は統合されたリラローザのノームであること!職業レベル進捗状況は問いません。

気軽に声をかけてください。

基本的には助け合いながら、攻略を進めています。
そして、これは、例外的なのですが、ノーム以外の入団も熱い気持ちがあれば、拒むことはしません。
ノームが好きで好きで仕方がない。そんな思いが、この私の胸に伝われば、特別に入団を認めますw
(いろいろと経過もあり、こんな仕様となっております)

過去記事も参考にしてもらえれば幸いですが
みんなで道に迷いながら、集まったメンバーで、少しずつ攻略を進めております。

ノーム特有の適当さをいかんなく発揮し、ゆるい感じでやっています。
そのうち、ユニオンなるべく総出でなんかしてみたいとか思いつつ、みんなイン時間も、おかれた環境も色々なので、気軽に気楽にやっております。

ぜひ、あなたも仲間になってみないか。
名も無き盾は、ノームなあなたの加盟をお待ちしています。


おまけ。
pmob.jpg
紫モブは、たおしたら、アカシックレコードに記録されているんですね。
ぜひ、これ関係の称号がほしいところ。なんか、そのうち、称号条件公募もするという話だったので、送ってみようかなあ~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やべぇ

おら、なんかみつけちまっただ!
やばいものみてしまっただ!
…ここ、どこだ?

No title

お!誰かと思えば。 全然やばくないよw どこをどうたどって来たか…辿り着いてしまったからには、もうしょうがない。諦めてまた来て下さいw
あ。そうだ、ソウル名が変更になるの?
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
