

プリースト千夜一夜 第7夜 前編

というわけで、プリースト千夜一夜のお時間。
今回のお相手は、ドワプリのじすけさん。種族コンテストの時にご一緒しましたね~。

この日も遅い時間を指定させていただいたのに、遅れてくる私…。
申し訳なし…!
wo_20130709_014439.jpg

さあて、だいたい話の切り出しは迷うのですが…無理やり始めてみるw
wo_20130709_014442.jpg

・「嫌がらせプリ」
じすけさんは、プリースト以外にも他の職も手広くやってるようで、最終的には全職8種つくりたいとのこと。
プリとしてのコンセプトは…。
wo_20130709_015431.jpg
嫌がらせに…尽きちゃったよw
嫌がらせ…なるほど…話を深めていきましょう!

まずは、ステルス、デコイ、フレイムアローあたりから継承をはじめたそうですが、ほどなくアイスバーストをおぼえる。
wo_20130709_020601.jpg
私も長いことアイス使ってましたね。そのために、中立にもなってたし(詠唱時間が半分になる)。

wo_20130709_020852.jpg
味方にはヒール…敵には嫌がらせ…。
なるほど。回復をメインにおきつつ、敵にデバフを与えることで、結果的に味方を生かすというPRI像なわけですね。
ひとつの支援の形ですね~。

wo_20130709_021352.jpg
なるほど、いったん、デバフスキルを置いてきたんですね。
↓しかし…

wo_20130709_021633.jpg
思想は、あくまで嫌がらせ…。
さすがはドワーフ…!!

wo_20130709_031127.jpg
プリーストの役割を「味方を生かすこと」捉えなおすと、スキル構成の幅は広がる。
単純にPRIスキルだけが、味方を生かす技ではないということですね。ふむふむ…。

wo_20130709_031243.jpg
満を持して嫌がらせ復活の時…。

アーマーメルトとアベンジ。
wo_20130709_031417.jpg

そして、マナスティール。
wo_20130709_031705.jpg
全体として、対人への対策もかねている嫌がらせスキル。
マナスティールも、PRIのMP維持に有効かなと考えたことはありますが、なるほど…嫌がらせになるとはあまり考えなかったなww

かつて、やられた経験があるみたいですね。
wo_20130709_032632.jpg
MPが切れたら、PRIとはいえ何もできない。
まあ、ドワプリは、MP吸われても浪漫が残るそうです……。
さすが、ドワやで、ほんま…。

ふむふむ。
PRIの支援の形として、直接的に敵を倒すのではなく、あくまで嫌がらせをするためのスキル構成。
ドワーフがやると…さすがとしか言いようがないですね!w

よしよし。
後半は、PRIとパーティプレイというか、PRIの役割の範囲をどう考えるか。
じすけさんとの話をもとに、まとめていきたいと思います。
つづく。

おまけ。
じすけさん。よいどれ団というユニオンに所属されているんですが、この前、うちの新人ユニメンの地下水路攻略に行っていたら、よいどれ団の皆さんが、ご一緒してくれました。
すごく助かりました~。
しかし、どうやら、画面の向こうで一杯やりながら、よいどれてたw さすがである。

あ。ということで、うちも新人募集中です。SR、進行度合い特に問いません。お問い合わせください。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新を見てどきどきしながら読ませて頂きました。
アーマーメルトは私のPRIに継承してますが現時点ではとても使えますね。レッサードラゴン周回の時にアーマーメルトがないと帰りたい、ってFIGの方が居る位です。
マナスティールは半年ほどMAGで使ってた印象としては課金しないPKの方には使えますが青ポ持てるような課金PKの方にはあんまり効果ないかなーって印象です。
まあそれをさっぴいてもPRIがマナスティールってのは結構な嫌がらせにはなりそうな…MP回復にもなるし…ロマンですなぁ。

個人的にはいずれ効率と嫌がらせを兼ねてカティノが欲しいです…

Re: No title

>akimoさん
アーマーメルトは、プリくらいの位置から打つと楽ですよね。MAGだと近づかないといけないし、近づくと範囲攻撃が怖いし。
混沌だと攻撃力も下げれますしね~。

マナスティールはいまMAGがもってるんですけど、目玉をえんえん撃つのに重宝しますねw尽きないMP。

私、最近、対人してないなぁ。
ダンジョンでもなかなか赤い人に出会わない。まあ、逃げる以外のことはできないので、出会っても困るんですが…。

私は、モンティノが嫌がらせ度高いと思いますw

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
