

売れない露店

うむうむ。
この前、サブヒーラーの話をしたんですが、その後ちらちら、回復ビショップの人と組む機会がありました。
うむうむ。ビショップ詠唱が早くていいね~。
攻撃と回復の両立はポイントかつかつっぽいですけど、そこも面白いところかも。ふむふむ。

さて…5ch市場に待機場所を移して…うーん?2週間くらいかな。
いやはや、…たまに人がくる。たまに…。

住んでみていくつか気づいた点を。

市場に実装してもらいたいのは、ともかく、宿屋
防御力や攻撃力の確認などでMPを消費したときにもとに戻すことができないのが微妙に不便。
まあ、なかなか、適当な空き店舗がなさそうな気はするけども。

そして、やはり、ギルガメッシュの酒場のように、食事をとれるところがほしい
これは、串焼き屋のクシャラさんがいるので、実装しようと思えば…いける!たぶん。
いろんな串焼きを実装してもらえば。
STRしかあがらなかったらどうしよう。

需要がないとは思うが狩りから帰ってきた市場在住者の動線を公開!w
①狩りから帰ってきたら、旅立ちの門のところで、キャンプを補充し、ミッションを報告して、案内人で、クォパティ寺院前に。
②そこで宿屋と酒場に寄ってコンディション回復とご飯の食べなおし。
③そのあと、また案内人から商店街に飛んで、ボルタックで鑑定、ガルシアで修理というパターンで、まあ、なんとかいける。わりといい。悪くない。



そんな市場。
何が一番問題かというととにかく露店が売れないということ。5chというのもいっそう微妙なのかもしれん。
でも1chでもかわらんのじゃないかなという気はするw

いやあ、まいった…。
ファインマン家のお財布係・レクチャーさんも頭を抱えています。
wo_20130720_165307.jpg
案内人から飛んできてすぐのあたりが、特効薬を買いに来る人(い、いるかな?)にも、ガルシアさんのところに行く人にも都合がよかろうと思い露店ポイントに。

うーむ。とりあえずおすすめ商品を紹介しておこう…。
wo_20130720_165224.jpg

逆襲の盾+1。
とりあえず、モンスターラッシュをすすめるため、1回だけ鍛錬されたので中途半端に+1されている。
デスペラードがかかる超攻撃的な盾。STRもDEXもあがる。お得!

しかし、これとスキルによる通常デスペを重ねると…2重に防御ダウンが起こる…。
防御700が300になる。
たぶん、パッシブ以外のところに作用して、8割減になるとみた。
攻撃型ロードか、片手殴りプリかなんか…そんなところに需要があるといいな。
…無理かな…。



wo_20130720_165220.jpg

タナーハンマー+7。
ガルシア産の逸品。ソケも3ソケとわりといい。
土25にして使うもよし。使い方は、購入者次第!
攻撃力を足すと393。けっこうすごい。
足すとね。積極的に足していこう!
私(ダイアグラム)は、魔法攻撃力使わないので、つくったけど何の意味もなかったという…。
来たるべき土インベストにむけてご準備いかがですか~。




wo_20130720_165826.jpg

かれこれ1か月くらい売れてない。
…。特に市場だから売れないというわけではないかもしれない問題の品。
暗器ならぜひ、なにか特殊効果がほしかった。
売れる気がしない…。
誰か…。
耐久は+11、そこだけはいい感じだw



wo_20130720_165232.jpg

これは、ここでしか売ってない。レア。
レアなのは間違いない。
それ以外にいうことは…ない!



ごくまれに捨て値の武器は売れている。

5ch市場の売れない露店。
後生だから、誰か買いにきていただきたい!

そして、…ぜひとも協賛露店を出してくれる人を絶賛募集中。
5ch市場を、本当の市場へ。商店街に今こそ活気を。
野望…。見果てぬ夢。
ともに夢を追う…いや…この非情なる現実に立ち向かう有能な人材を求めています。
歴史をつくるのはいつだって人だ。
これは夢ではない現実である。
ここから、歴史をつくろうじゃないか。

と、謎の演説をしつつ。

まあ、たまに、お隣で露店を出してくれている人がいるのはいる…w 今まで2人見たw
露店がいくつか並ぶようになれば、市場復権の時が…来る!
言ってる本人も、半信半疑!

ぜひ、串焼き屋は能力値+4で実装を願いたいw
そしたら市場が流行る。間違いない。

追記 20時くらいに露店を見たら、デスペ盾売れてた。宣伝してみるもんだねw



おまけ。
wo_20130718_233058.jpg
カリグラーゼに私の許可なくノームNPCが増えたときいて、SS確保へ。
話を通していただかないと困る(憤慨。
冒険者ギルド案内人・パーロットさん(中央)
初心者マークの方がいたので、私もギルド案内人のふりをしてきた。

ところで、案内人…何をしてくれるんだろう。SRが高すぎたようで、相手にしてもらえなかった。
私もノームに案内してもらいたかった…。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エルメさんにだんだん近づいていたり、パーロットさんのドッペルゲンガーさんがいたり。夏だと怪談話が旬ですにゅう・・・。

No title

逆襲に心奪われる・・・!
あ、あとノームいたでしょ!ワタシ嘘ついてないよw

Re: No title

>おさいせんさん
パーロットさんいったい何してくれるんだ…気になる。
そのうち、ノームNPC写真館をつくりたいと思いながらめんどくさくて放置してる…w

>carlaさん
逆襲はまあなんというか、どういう風に使うのかよくわからん感じでしたw
ノームいたね。やばいね、序盤のダンジョンにNPC追加されてたらまた知らない間に…。

No title

私も串焼き屋さんの実装を心待ちにしてる一人です。
なかなか実装されませんねぇ。

No title

カリグラーゼ入口のノームさんなら第一決戦場のリドルのヒントを教えてくれたような気がします。

そしてこちらは昨今の状態異常事情に対抗するためにとうとうキュア二種継承してLORに戻りました。DA7、OU7、リジェネ6、キュア二種ときたら次はマスレジ7がとても欲しい……。

Re: No title

>zanakaramさん
ノームの焼く串焼き。実装されたら食べざるを得ないんですが実装されませんw
単ににぎやかしに配置されてるにしてはあれだし、いったい何の目的があってのNPCなのか、気になるところですね~。

>イリアさん
おお、とうとうキュア2種継承。
最近の状態異常攻撃激しいですからね~。このまえBISにキュア継承してる方にも出会いましたね。
しかし再びのレベル上げは大変そうだ。がんばって!w

ロードの新スキルがどんなのかも楽しみですね。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
