スポンサーサイト


大箱という名の絶望

さて、前回の記事同様、ユニオンでトレハン(ぽいもの)に。
こんどの標的は、館にいる幽霊

2Fで。
ムービンがよってくるので一部屋確保して主に、火の方の幽霊をしばくことに。

抱きつき恐怖攻撃があるので、恐怖耐性装備が役に立ったのと、女神が遠いのでリザレクションが使えたのが良かった点かな、と。

しかし、この騒霊ミッションてどこで終わらせるのかな?どくろがなぁ。
どくろのPOP場所…2種類なのだろうか。
食堂手前と入り口正面大扉入って右手の部屋?
全滅をさせるとPOP場所が変わるのがめんどいね。

このミッションもそのうち済ませてみたい。
wo_20130725_233822.jpg
とりあえず、大箱を出すという目的は完遂。

大箱すら出なかった前々回の追跡者狩りよりは進化した。
ドローにもいっぱい入った…。

ああ、…そうだね。
全部Goodだったさ。

なんともまあ。

コメントでも書いたけれど、最近思うに。
やはり、トレハンというからには、なにかハントしたいアイテムをまず見つけるべき
そうすれば多分楽しくなるんじゃないかな?

でも、私ユニクロ装備だけど、現状、通常の狩りで死ぬことは稀なので、これ以上欲しいものは正直にいってない。まあ、移動中は死ぬ。

いつでも、鍛錬が出来るくらいの貯金(20mくらい)がキープされていれば、ベストかな、と。
それぐらいのお金が一番欲しい。

最終周回にでもいってスフィア20個とってきたらそれでいいのだけど…まあ、なんかお金のためにたたかうのがめんどくさくてね…。
私の性格に一番あっている金策行動が、今のところ館の死者箱あけですw
お金もないない言ってる方があって余ってるよりは精神衛生上良いしね~。

ファイターやメイジの分の装備もそろえてあげたいけど、あっちはさらに輪をかけてノーマル品しか装備してないし、装備させるだけの維持費を出せないから、マスターとか欲しくないしね。

ト、トレハン、ほんと向いてないなぁ。

まあ、騒霊は、状態異常あり魔法攻撃ありで、Lv24のユニメンもいたことでかなり激しい狩りだったので、プリースト的には満足。

ダメージカバーとセイクリッドバリアの同時運用も楽しい。
両方とも効果時間60秒、再詠唱時間60秒ということで、一応、両方をフル稼働させることで、隙なく運用できるのがいい。
ただし、バリアはダメージ受け切ると途中で消滅はしてしまうが…。

ひとつわからないのは、ダメージカバーとセイクリッドバリアを同じ対象にかけた場合の挙動。
ここはいずれ確かめてみないと片手落ちではある…。

ちなみに。
wo_20130726_000501.jpg
追跡者産サンターナ。手数料のぞいて285,000Gでお買い上げ。
割と高いじゃん。
分配金、4で割ってメール送りつけときました………。

おまけ。
wo_20130727_085904.jpg
今日(27日土曜日)の売れない露店。
ガルシアと提携したことによって+6鍛錬品を並べられるようになりましたのでぜひお買い求め下さい。

採算ラインより、若干安くしているつもりだけど、これでも高い感じだから困る。
鍛錬売りってのは利益度外視だね~。意味のある行為ではない。
しかし、市場を流行らす(最近、流行らなくてもいいかなと思い始めてきたけどw)ためにはしょうがない。

あ、もちろん、露店場所は市場5chですw

ちなみにタナーハンマー+7もすこし値下げしましたw
よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まずはほしいものを決めることからですね!
ワタシは・・・よしルーンブレイカー(両手剣)にしよう!
ゼオごっこしたい!

No title

>ダメージカバーとセイクリッドバリアを同じ対象にかけた場合の挙動
バリアが割れるまではこちらにダメージくる赤球はきません。ダメージカバーは純粋に被対象者がダメージを受けることで発動しますので。
お互いにかけた場合のカバーでうけるダメージは・・・どうなんでしょうね?
たぶん無限ループとはならず、カバーのダメはカバーできないことになると思います。

Re: No title

>carlaさん
うーん。欲しいもの…。
気鋭と囁きのマジックイヤリングが欲しいです。カルコサスさんの玉からでるようだ…。
しんどいw

>ななしさん
うんうん。
その場合に、バリアに蓄積されていくダメージは、ダメージカバーで減少したダメージなのかどうか。ダメージカバーが全然きいてないとすると同時にかけるメリットはない、けれど、バリアのダメージを少なくできるなら…使える場面もあるかもしれない…。
どうなんでしょうね??
ユニオンルームとかで確かめるしかないかな…。

No title

ダメージカバーとセイクリッドバリアを同じ対象にかけるというのを試してみましたところ、

セイバリをかけていてもカバー分のダメージはPRI(支援者)が受ける。
カバーした分だけセイバリの無効ダメージは伸びるという結果になりました。

それとたしかセイバリがかかっているときに盾で防いでもGPは減ってセイバリの無効量に変化は無いという挙動だったでしょうか……(うろ覚え)

Re: No title

>イリアさん
おお~。
そういう挙動ですか。つまり、バリアのダメージをカバーする感じなのですねw

セイバリ+ダメージカバー。
自分にセイバリをかけて、ダメージカバーをする。
ダメージカバーとセイバリを効果時間終了後、順次かけていく。
セイバリとダメージカバーをいっしょにかける。
などなど、色々な使い方ができそう。
盾との連携も考えないといけないですね。

まあ、どれが効果的か、研究してみましょう…。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
