スポンサーサイト


新ダンジョンが伸びたので

ふむふむ。
少し秋めいて朝晩涼しくなってきました。

新ダンジョンが伸びたので、いくつか、間に合わなかった準備を、いまさらながら。

・防具更新
結局、良いソケのソイルモールがあったらいいなぁと思いつつ、特になかったので、胴と足しか交換しなかった防具更新。(まあ、装飾品関係はそろえたり、恐怖&沈黙耐性つくったりはしたけれど)
4ソケのソイルモールレギンスが手に入ったので、更新作業に入ったのですが…鍛錬が成功せず。
なんにせよ、現行のディクライアより少し防御が落ちるんですよね~。
しかし、PIEが伸びるので…。こっちに乗り換えたい!

・SR20+PRI55
3倍ミッションも継続ということで、遅まきながら、延長が決まってからすこし頑張り始めてますw
本当は、期間中にPRI55までは行っておくべきだったのだろうけど、まあ、54は見えてきた。
とりあえず、SR20とPRI55にならないと現状のスキルの上に新スキルをとるというのは難しい。
がんばろう。

で、新スキルのホーリーエンチャントやっぱりほしいね。
私は、支援PRIなので攻撃スキルがないわけなんですが、打撃力が欲しい場面がすごく目に付くようになってきた。

ロードの定着や、盾スキル・装備の充実というのもあって、特に大型MOBと対峙した時に安定する場面が増えてきてるんですよね。

そこで私殴りに行くわけですけど、両手鈍器で、800+1000くらいが関の山
もうちょっと…もうちょっとなんとかしたい。

PIE依存ダメージなら装備いじる必要がなく、そのままの構成で最良の効果が出るので。
まあ、本当に夢見たほどの打撃力がでるスキルなのかは、見てみないとなんともいえないのですが。

あくまで支援型PRIとして、求められる打撃力の水準というのはそれほど高くないとも思いますし。

支援プリとして打撃力があったらなぁと思う場面は特には次のようなもので…。
①攻略支援に入ったとき。
サポートできるある程度の打撃力が欲しい。
そうすると、もっと自由にPRIが動けるようになると思うんですけどね。

②PRI2体勢も取れるようになるかも。
現状PRI2人体制は、回復力が足りないから2人いたら楽だよねっていう部分はありつつも、なかなか導入が進んでない分野…。
というのは、ネックは、支援型PRIが打撃力がないことで、回復力は足りても攻撃力が足りなくなるんですよね。
なので、ホーリーエンチャントの導入で、少し状況が変われば、PRI2人体制の足がかりになるかもしれないと密かに期待もしているのです…。

さすがに火力職の代わりが出来るほどはいらないですが、まあ、なんにせよ早く実装されて欲しい!

まあ、がんばって3倍ミッションまわしておきます。

おまけ。
鍛錬連続失敗して、さんざんなソイルモールレギンス。唯一良かったのは、昨日、お宝発掘指令でゲットしたロイヤル秘術石で+補正に成功したこと。バルバスタンの破壊行為のまえには、あまりに小さな幸せである…。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

現状PRIが2人必要になるほど強力な敵がいないんですよね。
ベルモージュ狩りではPRI2名体制でやっていたPTもあったそうですが。

つまりもっと強力な敵、あるいは6人PT+広いフィールドに見合う大量の敵との戦いがあればPRI2名体制が輝く時がくるかもしれません。

蒼の洞窟で御目見えするグレーター+レッサーデーモンには期待しております。

Re: No title

うむうむ、それもありますね~。特に狩場が効率化されたダンジョン後期だと本当にそう。
でも、回復によゆうがあるって悪いことではないので、出来たらPRI複数でも可という状況になって欲しい。

私、だいたい、職業指定せず募集しますけど、PRI2人になるのは本当に稀で、私もPRIがすでにいる募集には、入らないんですよね。大人な判断。

しかし、できれば、支援PRI3人くらいになって、「じゃあ、メインの回復は○○さんにまかせて、私たちは殴りに行くわ、…このホーリーエンチャントでな!」というプレーがしたいんですよねw

PT構成の幅が少し広がるかなと。

それはそれとしてグレーター…レッサー召還してくるんですかね?そうなると熱いですね。
もっと強敵をというのは、本当にそうですね~。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
