

ホーリーエンチャント

私には夢がある。それは、いつの日か、支援プリと支援プリがともに手を取って一つのミッションをこなすことだ。


あのファインマン・ダイアグラムの支援プリ解放運動の有名な演説ですね…。

いかん、私の夢はまだ道半ばだ…!

ホーリーエンチャント、これだけで支援プリが殴りプリになることはできない。残念。
ただ、まあ、いろいろご指摘されてきたように、これによるヘイト固定、OD回復などは有用でしょう。
そして確かに、プリにかけても、そこそこの攻撃力プラスにはなりますねw

しぶしぶPTメンバーにかけるか、それとも自分にかけるか、迷うなぁ。迷う。

以下実測値。
wo_20130830_183200.jpg
ホーリーエンチャントLv1、攻撃力118、PIE108 追加攻撃120~130

wo_20130830_183253.jpg
ホーリーエンチャントLv1、攻撃力250?、PIE95、追加攻撃150~190

wo_20130830_184006.jpg
ホーリーエンチャントLv6、攻撃力289、PIE95、追加攻撃250~300

wo_20130830_184954.jpg
ホーリーエンチャントLv6、攻撃力118、PIE105、追加攻撃170~200

なんか他のバフがかかってたりで、半端なデータですが一応。

これがそれぞれハードヒットするので、追加攻撃で出る数字の倍のダメージは出る可能性があります。
まずまず、悪くはない……。
が…。
うん。

評価が難しいです。

おまけ。
とりあえず、エンチャント1、リバース1で振っておきました。
さて、エンチャントをレベルあげるかどうかは良く考えてみないといけないなぁ。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

身近にいるサムライとかにかけたのを見ましたが
追加だけで1000↑入ってて強いとかいうレベルじゃありませんでした。

PIE依存だけどもちろん元の攻撃数値にも依存しているんでしょうねえ・・・

殴りプリならブレイブスタンス持ってきたらおそらくですが火力が二倍近くになると思います。
物攻P・デスペ・ブレイブスタンスとAA,HEがあれば強烈な殴りプリが作れるかも…ちょっとプリに転職がてら試してみようかな?かな?

Re: No title

>ダミさん
こちらでも確認しました。
もはや、ホーリーエンチャントは、サムライにかけるものだという認識。
威力構えで3k、背水の陣で8~9kの追加ダメージを与えるというとんでもないことになっております。

サムライの威力構え、背水あたりは、攻撃力上昇に加えて、何かを倍加処理してるのかなぁ。強烈。

チャージエンチャントは…どうかなぁ。
まあ、まったくプリの強化って感じじゃなかったけど物理の殴り強化には、とんでもないスキルかもしれないエンチャント…。
複雑な気持ち…w

No title

ホーリーは支援プリが自分に使うスキルじゃないと思います
盾役に掛けるスキルかなー
盾役のタンクプリなら自力で使うのも有りでしょうけど・・・
タゲ持つ盾役以外が使うとヒットヘイトでタゲ奪ってぐだぐだになる危険性も考慮しないと行けないので以外と使い道を考えないと行けないスキルだと・・


ヘイトはシュナトのかがみさんのところでジェム検証の時に考察がでてましたが
ダメージヘイトがHPの総量からの割合(ただしコンマ%部分はレギュラー%になるまで無視)なのでヒット回数ヘイトが重要になるってありましたが

知り合いの検証でヒットヘイトは2ヒット≧1%ダメージヘイト みたいなので盾役以外がこれを使って攻撃するとタゲがぶれる危険性が高まるという・・
特に、盾役以外が属性武器を持ってる場合はその人には掛けてはいけないスキルかもしれません

Re: No title

>ksさん
事前のふれこみが「プリの攻撃力底上げ」だったのがまあいかんというか。PIE依存という事前情報も含め、もう少し支援プリに意味のあるスキルだと捉えていたので、このエンチャントの仕様は、納得できてはいないですね…。

おっしゃるとおり盾役にかけることで、ヘイト維持が安定するというだけでも、みるべきところのあるユニークなスキルですよね…。

加えて、状況によっては、サムライが火力で押し切れる場面もつくれるし…幅広い使い方ができるいいスキルだと思います。

良スキルではあるけれど、私個人としては、とにかくまあ残念でしょうがない、という複雑な思いですね。
今後調整がはいるならPIE依存をもっと高めてもらいたいです。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
