

蒼の洞窟 攻略へ行く

うむ、というわけで先週金曜日に新ダンジョンが開放されまして…。
ぼちぼちがんばって攻略しております。
いきつ戻りつ。とりあえず第3決戦開放まで。

一応ネタバレになるため以下、追記に。























































蒼の洞窟。
クォパティ法制院領内に本拠地をおく鉱山ギルド「鋼鉄の鶴嘴」が、ディメント王国内で、鉱脈を発見した――その採掘を巡り、ギルドの頭領が立て篭もり事件を起こしたようだ。
「ふう…またドワーフの仕業か…」。
坑内には、モンスターも跋扈し、その排除に冒険者の手が必要だという。冒険者ギルドから依頼を受けた私は、さっそく現地へと向うことにした。



wo_20130831_003701.jpg
洞窟についた私を出迎えたのは、「鋼鉄の鶴嘴」頭領ヴォルフガングの名代を名乗るジークリッドというエルフだった。
頭領を説得するため、モンスターを倒し、洞窟深層への道を開いて欲しいとのこと。

wo_20130831_003934.jpg
暗殺者の一団がきているようだというジークリッド。
ふむ。
深き坑道、価値ある鉱石…うむ…ギルド名かっこいいな。
名も無き盾。…うむ…同じ方向性だな。
いいんじゃないかな…?

wo_20130831_005625.jpg
ちょっといったら暗殺者っぽい人が!!
「貴様もこの両手棍棒で脳天を割られたくはないだろう…邪魔をしないことだ!」(クワッ!
とかなんとかやってたら、つるはしをくれました…。
ええ、と。
………。

wo_20130831_030939.jpg
このダンジョン。
必要アイテムはモンスターを倒すのではなく…掘る!
さすが鉱山。
まいった…!
めんどい。
火曜日のメンテで、ムービーがスキップできるようになるまではさらにしんどかった。
まさか、ここで炭鉱夫として働くことになろうとは…。

まあ、慣れてくると意外と楽しくなってきたりしたんですが(マゾイ。

そんなこんなで第一決戦、第二決戦と順調に開放。
順調…まあ…時間はかかった。
第一はイージーで、第二はノーマルでクリア。ノーマルは歯ごたえあるなぁ。
なかなか…強い。

この時、必要なアライメントに対応する水晶は、たぶん、秩序が中立が出やすく、中立が混沌が出やすく、混沌が秩序が出やすいという関係にあるんじゃないかなぁという感じ。
原石を加工するのに研磨機でぶっこわれるのがなんとも。
ドワーフがらみはなんか、確率でやらないといけない呪いでもかかってるのか…。ああ。
(この前、ソイルモールレギンス砕かれまくった思い出が走馬灯のように…)

wo_20130831_043200.jpg
途中例の暗殺者がジョジョネタを挟んでくる。
ディオかジョルノの台詞ですねw
無駄無駄無駄無駄ァ。

第3決戦場を開放したら、うわさのヴォルフガングが。
wo_20130905_013545.jpg
話を聞かない系ドワーフだ。
ゼオの再来……w

ファインマン的には、ヴォルフガングといえば…。
パウリの排他律で知られる物理学者のヴォルフガング・パウリ
苛烈な批判者として知られ、理論が間違っていると感じたら「それは間違ってすらいない」と皮肉めいたいいまわしで徹底的にこきおろすこわい先生だったようですね~。
頑固なイメージはたしかにかぶるかも。

まあ、頑張って攻略をしよう。
なんだかんだで攻略は楽しいです。はい。

おまけ。
wo_20130905_002732.jpg
ホーリーエンチャントが1で十分だなぁという感じになってきちゃってる昨今…。
リバースでもあげてみようかなぁという思いにもなってみたり。
わざと死ぬことで状況をリセットするという効果はかなり強力。
ただこっちも1でいいっちゃあいい…。
あああ…大人しくパッシブでもあげるかなぁ。
はぁ。
まあ、色々試してみよう。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさかこのドワーフとあのエルフがこんなことやあんなことになるなんて。。。

No title

アライメント水晶に関しては作ってる突起は結構自分のアライメントによってできる物が違うと思うようですが、実際は完全ランダムだと思いますよ
私は中立のキャラでシトロン(中立用)がたくさんできましたので、壊れるのも、できる物も完全なランダムの運の世界ですだと思われます

Re: No title

>ななしさん
> まさかこのドワーフとあのエルフがこんなことやあんなことになるなんて。。。
…ぬう。どんなことに…。今晩いってしまおう!

>ksさん
ふむふむ。そうですかね。
何人かに聞いた感じ割と傾向は出てた感じでしたが、うーん本当のところはわかりませんねぇ。
ふむ~。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
