

蒼の洞窟 攻略へ行くその2

というわけで、また行ってきました。
今度は第4の開放まで…。
きついと噂の第4…さて…どうなるか…。

以下、ネタバレのため一応追記。
























さて、第3の虫みたいなのを、イージー玉で退けた後、また…暗殺者。
wo_20130906_232202.jpg
面倒ごとばかり押し付けて!
目を見てはなせ、目を見て~~~!

なんか、4匹の闇天使を召還して竜穴をふさげとかそんな感じの…。
ふむふむ…。

たしかに、彼のところに来る前に、それっぽいところがあったよ。

名代ジークリッドさんに詳しい話をきくと。
どうやら3決開放でも使用した、蒼魔水晶をつかって更に、加工して、さらに、…え、4つずつ…計16個完成品がいるの?

ほ、ほう…。
どうれ、私の心の柔らかい場所をしめつけるほどの思い出になるか、試してやろうじゃないの!

ではさっそく、レクチャーさんも投入して、ダイアグラム&レクチャー体制でキャラチェンジしつつ石を掘りまくる。
石が取れる場所が2つに分かれているので、CCでやると割りと…まあ…移動するよりは楽w
wo_20130907_022915.jpg
石を掘りまくるというのは比喩でもなんでもなく、基本は本当にただの石ころを掘り起こす。

wo_20130907_022927.jpg
もういっちょ。
………。
プリーストとメイジではこんなものか…。

たぶん5分の1くらいの確率で蒼魔水晶の原石が手に入る。………。

これを、磨いて蒼魔水晶を手に入れる確率が5割。

そして、これを色付けして最終アイテムをつくる確率が5割。

つまり16個必要ということはその4倍、64個の原石が必要になる計算。

ああ…掘り続けた。
どうやら、ちゃんと計算してみると4時間半くらい掘っていたね。

必要十分な数が確保できたと思い色づけ作業しに行ったら、15個目まで成功、あと水晶3残りからの全敗で、原石集めなおしは最高に、キましたね!

確率って怖いね!

いいね、心のやわかい場所をびしびしきましたよ!
地下水路コインロードに次ぐランキング2位くらいにはいりました。…ふう。

wo_20130907_052047.jpg
なんだかんだで揃った水晶。
きれいじゃあないか…。苦労が身に染みるね。
よしよし。

wo_20130907_054858.jpg
慎重に…順番も間違わず開放してきました!

ここで順番間違ったりしたら、最高にキて1位確定だったんですが。まあ…さすがに…w

おまけ。
うん。もうひといきなので、今晩最後までいっちゃおう。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
