

蒼の洞窟 攻略へ行くその3

さて、発掘作業を終えて、第4決戦場を開放した私は、現地から帰ってこないまま、INしたらすぐに攻略へ…。
移動がめんどいw

今回は、第4から最後まで。
グレーターデーモン強いのかな?

というわけで、今回も追記。


























第4決戦上は巨大なイビルアイ型の敵。
これはノーマルで…。さくりと…。

さて…。
問題は次…最終決戦場だ。

グレーターデーモン。
冒険者にとって、その名は脅威の代名詞であり、知らぬ者はいない畏怖の対象でもある。
闇天使といえど、人の力によって退けられないわけではない。現に、私たちも何匹もの闇天使を葬ってきている…。が、しかし、相手がグレーターデーモンとなれば話は別である。

洞窟最深部。
追い詰められた「鋼鉄の鶴嘴」首領ヴォルフガングが召還したのは、かつて封じられたはずの蒼き闇天使だった。
その過ぎた力を行使するために…ヴォルフガングが口にしたのは禁書の名――私の脳裏に、仮面の男の含み笑いがよぎり舌打ちがついてでる。
「アラハゥイ…!」

しかし、ここにいない男にかかずりあっている暇もない。
目の前には、グレーターデーモンの蒼き巨躯がせまっている。封印から解放された歓喜の――相対する私たちには絶望にも似た咆哮が洞窟を震わせる。
咄嗟に発動したオーバーユーズが、私の心臓の鼓動を早め――ホーリーブレスの詠唱が、祈りの響きを帯びた。
気圧されそうになる心とは裏腹に、いや、それゆえにか、身体はあまりにも自然に、いつものように、戦闘態勢を整え――恐怖を塗りつぶしていく。
それは死線には違いないが、しかし、私たちが何度もくぐり抜けてきたうちのひとつに過ぎない、と自分自身に言い聞かせて。



うふふ。ま、まあ、ショートショートはかっこつけすぎだとしてもだね。
まあ、大体こんな感じだ。
グレーターデーモン強いね。

まずノーマルに挑んでみたのだけれど、強い。
そして、イージーでも、全滅した。

なるほど、レッサーデーモンを召還してくるのだけど、これが4匹?たまるとなんかグレーターが大技を発動してくる。範囲即死攻撃。
つまり、レッサーは適宜処理していかないといけないわけだ。
グレーターの方もそれはそれで相手していきながら…うーむ。

プリ2体制。盾2体制。攻撃役2枚。
うーむ、どうやら、それを実行しようとしたら、こういうことになるようだ。

あと、外に出たら戻れなくなる結果が張られるのもあり、復活魔法も重要なのね。

幾たびの挑戦失敗後、ひとり抜けて、さらに募集。今日クリアしたい!
wo_20130908_002951.jpg
かなーり、待ってるとLv55ファイターさんが来てくれる。解散…というか狩りに移行しようとあきらめかけた瞬間。

wo_20130908_003316.jpg
ちなみにちゃんとフラグ立ててました。しっかり回収。

ちなみに私がトレハンに行く時は、大箱を出して中身が入っていないところまでがフラグ回収です。

このメンツで一度、ノーマルもやってみたんですが。
一応たたかいにはなった。しばらくうまいこといったけれど、途中で瓦解。難しい。
5時間ぐらい粘り続けたらもしかしたらいけたかもしれないw

というわけで、イージーでクリア。
イージー実はこの時も一回失敗したので、3度目の正直で。
wo_20130908_021527.jpg

wo_20130908_021700.jpg
長時間お疲れ様でした。ありがとうございました!

そして、この篭城劇は、ヴォルフガングの死によって幕を閉じた。
wo_20130908_022239.jpg
…、ふむ。
詳しいことは自らの目で確かめて欲しいが、私が言えることはこの「エルフ」は規格外だということらしい。
某胸部のサイズがノーム以上とのこと(アラハゥイ談)。

うーむ。…ほんとうかな…。

おまけ。
wo_20130908_022845.jpg
報酬でもらった槍は、ヴォルフガングへの弔いとともに、バルバスタンの手によってだびにふされました。
はい。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
