

いいや!限界だ押すね!

まったりプレーで進行している昨今のウィズオン。(いや…いつもか?)
そして、昨日の朝方ユニメンが増えました。やったね。

1、攻略支援
昨日は、攻略のお手伝いで、円卓に。
必要数の多い心臓集めをすることに…。

久々に円卓の盗掘団ミッションをやってみるも、この頃の難攻不落っぷりはなかなかのもので、とにかく、ミッションの討伐要求数が多い。

自分の攻略の時は、伝説のDOBUSARAIで心臓をあつめきったので、心臓はそんなに大変な印象はなかったけど。
とにかく数が多いので、追い込まれた吉良吉影がバイツァ・ダストを発現したように、またスタンドが発現してしまいました。

ダイアグラム「いいや!限界だ押すね!今だッ!」
wo_20130916_0139452.jpg
おなじみのエルフ男型のスタンドビジョン。スロウターの肩のところのあたりが、ザ・ワールドをほうふつとさせるつくり。

wo_20130916_0136472.jpg
自立型なので、勝手に他のところのMOBの体力も削っておいてくれますw
至れり尽くせりw
片言でしゃべるタイプw

ミッション自体はさくさくと。
サムライの超火力がやばい。
エンチャントでの追加攻撃部分が、極小範囲攻撃で、他のモブにも効くため、敵がいればいるほど倍々攻撃になっていくという挙動。
これ、絶対調整はいるでしょう…w
ただ、もう少しマイルドには調整しても、ある程度のインパクトは残して欲しい。
サムライ=最高の攻撃職(近接なのでヘイトとるとリスクは高い)、という感じを地でいく形になってきたので、ある意味で、これこそがサムライという感じではある。
何より、普段は与ダメージに無頓着な私ですら、見てるだけで気持ちいい攻撃っぷり。

2、ガチョンの魅力
wo_20130916_0322062.jpg
先日のコメで、とうとうコボルドのすみかを教えてもらったので、死者箱や月箱の帰りに寄っております。
なんと昨日は、初めて、メダルをくれた。5枚も!え、こんなにくれるの。

そして~。彫像のところでガチョンをひく。(ガチョンてなんだ?)
wo_20130916_032329.jpg
wo_20130916_032341.jpg
スーパーレアを引き当てることに成功。鍛錬石なのね。
防具と装飾はいずれ使うとして、武器はいらないので、露店に出して放置してます(落ちてなければ、市場5chで)

おまけ。
先日出たスロウターは、ファインマン家のMAG兼事務仕事&お財布係り担当のレクチャーさんに。
wo_20130916_035948.jpg
迷走した結果、もうしょうがないので脱ごうということになって、ほぼ脱いでます。

土曜日の夜中は、5ch市場でいつも露店市やってるんですが、先日寝過ごしてたら、全チャをうってくれた様で目覚めたら露店が並んでてうれしゅうございました。
レクチャーさん主にこの露店市が担当なので、そろそろ新ダンジョンのアイテムも出てきているし、今週末の土曜市はもう少し宣伝しようと思います。
ぜひよろしくお願いします。

ちなみに、土曜市では、サンターナとか荒天の指輪とか死者鍵とかお買い得なのがあったので、ゲットして、自分の露店の売り上げはほぼ鍛錬代に消えた。サンターナは…+7に一度挑戦したけれど夢破れて6で運用。
6になるのにまた、哀しいバッジス数を消費しました。……最初の6でやめときゃよかったよ…。

コレによりとうとう風100になったレクチャーさん。
しかし。
やはり。強くないw

事務仕事の方が向いてるけど、健気に土幽霊を狩ってたりします。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~w、コボルドどこにいるか分からなかったのですが
やっと見つけました~w

隠し通路があったなんて・・・

ガチョンはきっとガチャ(ガチャガチャ、ガチャポン)のことでしょうねぇ・・

魅力に取り付かれて、1キャラ置きっぱなしですw

Re: No title

>chocoさん
もう一匹いるんですかね?どうなのかな…。

1キャラおいておくと楽ですねw ガチョン…スーパーレア、レア、アンコモン、コモンとあるのかなぁ。まだまだ全容がわからないw
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
