スポンサーサイト


SR20になりました

wo_20131008_015313.jpg

うーむ。長かったです。なんとかSR20

前回は4月12日だったらしいです。
つまり、今日が10月8日なので、約半年

それまではだいたい3か月ペースで来てたと思うんですが、今回は長かった~。
次のSRはあんまり考えないようにやろうと思いますw

そして、こうなると、転職ということも考えたい。
停滞、固定化するとモチベが下がっちゃいますしね。

今、考えているのは、ダイアグラムをPRI→SAMに、テスタロッサをFIG→PRIにしようかというもの。
実現するかしないかは五分五分。

私が目指すサムライのコンセプトは、「武士道とは死ぬこととみつけたり」
リバース7を軸にPRIの防御系、回復系スキルで固めて、背水の陣や威力重視の構えで攻撃力を出していく、というもの。
背水をして、死んでもリバースでよみがえってきたらいいよねという考え方です。
プリーストLv60が前提になります。

もう一案は、テスタロッサをPRI51くらいで侍に転職させる案。
これも同じコンセプトなんですが、スキルが少し弱くなりますね。

やはりメインキャラのダイアグラムはPRIに思い入れがありますので、将来的に侍をつくるのはつくるにしても、ダイアグラムを侍にするのかどうかは、たぶん、非常に悩むとは思います。

まあ、何はともあれまずは、レベルはあげよう。

昨日は、もう今日ソウルランクを上げたい、という思いでひたすら虫をなぐりつづけました。
wo_20131008_003524.jpg
なんと、途中大箱がでる。
…残念ながら、2人、町へCCしに帰っている時でした。
しかし、今回の大箱は、珍しいことにあたり箱だったようで、オブシタングリーブも入っていた模様。
私は、なんとセーブリングをゲット。
MP消費を3割削るという素晴らしい指輪。
魔法攻撃力が落ちるため、おもにPRI向きのようですね。
売るという選択肢もないではないですが、私の場合、こういうことでもないといいもの手に入らないので、大事に使おうかなと考えています。

うーむ、どうなることや…。

おまけ。
どうもツイッターで見ていると、あのアラハゥイ氏が「いるこれ」を見に来るそうです。
なんとまあ。
楽しみですが、すごいプレッシャーだww
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおーすごい!!

おめでとうございます!

SR20なんて2月の段階でなってる人もいればわたしなんざ19の五分の一もかせいでいませんw

すごいなあファインマンさん・・・・

No title

セーブリングはマクロが前提ですが、BISでも役に立ちますよ
MAGは元からMPが多いので使う必要はないですけど・・・

セーブリングのMP減少は「スキル発動開始時」に決定済みなので
詠唱中に、別リングに変更しても消費MPは下がったままなのです
それに対して魔法攻撃や、ヒール回復、蘇生率アップ等の基本的なアイテム&ジェム効果はスキル効果発生時に適用されています
(ダメージだと、ダメージがでるときに魔攻やジェムがのっかる、蘇生は天秤がでたときに蘇生ジェムの効果が載る等)
これを利用して

セーブリング装着 >スキル発動 >別リングへ変更

というマクロを組めば、消費MPは下がったままで、別の指輪の効果を得ることが出来たりします

意外と知られていないセーブリングの最大活用法ですね

Re: No title

>ダミさん
最近、けっこうソウルランクばらけてきましたよね。継承スキル枠的にはSR18あたりからそれほど大差ないようにも思いますし、差は感じないですけどね~。

しかし、…モチベがあがりきらず9時寝多発した時期とかもありますし、波は激しい。一時期4割は9時に寝てたw

>ksさん
指輪の中にある魔法攻撃力低下とMP消費減少の反映タイミングが違うわけですか。
指輪装備してスキル見ると減少後のMPを書いてますよね。
なるほど、すでに発動時にあれは決定しているのか。

カチャカチャ装備組み替えながら、魔法を撃つわけですね。
風MAGとかもすぐMP足りなくなるので、いいのかもしれません。

情報、ありがとうございます!
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
