スポンサーサイト


現代型支援プリ

ダイアグラム・ザ・サムライ計画の第一歩でもある、ファイター・テスタロッサのプリースト転職を済ませました~。メインプリ級の仕事ができるように育てねば。

と、その前に!
この間、画伯として覚醒したダミさんが、いるこれ審査員勢をイラスト化していってます。
わたくし、ファインマンもイラスト化されておりました!!

ごらんあれ。
damibizzar.jpg
(イラスト:ダミアヌスさん)

私のブログでもたびたび登場してくるJOJOネタを入れてくれてます。ありがとうw
花京院のダービー弟戦での台詞ですね。

結局このあと負けちゃうんですが、花京院。
そういうところもあわせて、ぴったりな台詞だと思います。

あとは、「このファインマンが、金やちやほやされるために審査をしていると思っていたのかァーーーー!」っかどっちかだと思いますw
ナイスチョイス。

セクシー路線。無駄にセクシーw
かわいくないノームことダイアグラムらしからぬセクシー。

めっ!うんぬんに関しては、こちらの記事(前回のいるこれの様子も兼ねて)をご覧下さい。

前回のいるこれ、審査員がそれぞれ欲望に忠実すぎて…。
私の、趣味嗜好も存分にあらわれております。

今回も、たぶんね…コントロール効かないとおもうなぁ。
marude.jpg


というわけで、本題。
テスタロッサがファイターレベル48からプリーストにクラスチェンジしました。
wo_20120319_023611.jpg
ボーナスポイントは、5回目の12が出たところであきらめ。
12+4(レベル分)で、PIEとINTに振りました。

wo_20131010_021957.jpg
そして貯めてきたミッションを解放して、レベル30からのプリ稼業。

このプリーストのコンセプトはとにかく「現代型」
ダイアグラムは職人的なところがあって、「回復>ダメージ」がコンセプトでしたが、それよりも形としてはスマート。

何が現代型なのかというと…
・昨今、重要度がうなぎのぼりの魔防に関して、レジとマスレジを併用する形に育てるということ。(レジはもれが許されない状況になりつつあるという認識)
・上級職を中心にAAもち攻撃職が減少傾向にあることからAAを確保すること。
・より厳しい狩場を展望した時に防御力の必要性がましてきたことから、ファイターとプリの物防パッシブを併用し、さらにOUを継承したこと。

当面Lv42(マスレジ7)を目標にレベル上げにいそしもうと思います。
テスタロッサのプリーストとしての目処がたてば、そのときはいよいよダイアグラム・ザ・サムライ計画の次なるフェーズ(ダイアグラムのPRIレベル60)にすすみます。

しばらくプリしか触らない予定。
まあ、サムライか忍者がいればホーリーエンチャントだけでもめしはくえる。たぶんw

おまけ。
私も、いるこれ宣伝ポップを用意しないといけないけれど、ちょっと、お時間をいただきたいッ!いま、なんか忙しいw

関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 最近はmagもOU継承する人多いですからね、気づいたらHP削れてるなんてことも多いですね。最近は敵の攻撃も苛烈になってますから物理、魔法防御ともに必要になっていきますからねどのポジションでも。
あと侍の背水の陣、使われるとハラハラしますPRI的にw

Re: No title

>じすけひげさん
OUはなかなか強い。今回も、スキルリセットが、高価で面倒だというのが大きい理由とはいえ、DSとの継承競争に勝って枠入り。
ユニクロ装備だとOUなしでは、魔法が痛すぎるんですよね~。プリだとまだましですけどもね。

私も、サムライつくろうとおもってまして、もっと気軽に背水つかいたいということで、高レベルリバースを持っていこうと思っています。
サムライぐらいの攻撃力があるなら、全部防御的スキルでもいいなという。
前にプリでファイター修行した時に、プリスキル満載のファイター非常に快適だったんですよね~。その良いイメージが強い…。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
