

「いるこれ13」記録集その1

去る10月26日、リラローザは、自由と賑わいの市場5ch(我がホーム!)にて、イルファーロ・アドベンチャーズ・コレクション2013(略称:いるこれ13)が、盛大に開催され、成功裏におわりました!

ああ、イルファーロよ、永遠なれ。
ここに書くのは、いるこれ13の記憶と記録である。


いるこれ13…昨年も開かれたいるこれの2013年版、2回目の開催でした。私は、前回に続き審査員の一人としてこのイベントに関わらせてもらいました。
結論からいうと、とても、すばらしいイベントになった!
いくつかトピックに分けて、このいるこれ13の思い出を、残しておきたいと思います。

1、GM来襲
いやはや、今回のビッグサプライズはやはりこれか…!
まさかのゲームマスター・アラハゥイ氏のゲスト参加。
wo_20131026_222210.jpg
ま、真ん中にうつってるのが、アラハゥイさんです!何かすばらしい挨拶をされたとかされないとか。
私は、この直後、クライアント落ちを食らって、さっそく大事な場面をとりのがすw


最初、観客をねらうPKが続いたことで、開幕がおくれてしまったのですが…。途中で、衛兵が大量にPOP
wo_20131026_221648.jpg
冒険者ギルド職員・たかし氏によるお力添えだったようです!はじめてみたよ、そんなんできるんだw

アラハゥイ氏も次の町では街中PKについて調整を入れる的発言をしていました。
まあ、なんというか、自由度と言う意味では攻撃当たってもいいけど死なないようにしたら良いかもね。ディバイン状態+∞HPみたいな感じでw
それだと荒らしたい人はずっと荒らし放題になっちゃうかw
まあ、まあ、とにかくお力添えにより、いるこれスタートとなりました!
少なくとも、あの場面で、あの処置は、GJでした!ありがとう。

wo_20131026_232907.jpg
アラハゥイさん、当初一時間の予定だったんですが、途中で商売上手なコメントも挟みつつ、最後まで残っていてくれました!
終電大丈夫だったかな…w

本当にありがとう!


2、個性溢れる参加者
そして、なんといってもいるこれの主役は、参加者!!

紳士・淑女部門、エロ☆かわ部門の2部門、予選突破者4人ずつがそれぞれ激突しました!

・紳士・淑女部門
wo_20131026_225055.jpg
wo_20131026_225343.jpg
wo_20131026_225510.jpg
wo_20131026_225635.jpg
まず、ajiさん
ポークル♀ニンジャで参加。白かったが、プロフィール画面だと姿が見えたw 主婦からニンジャに変身するマクロ、おるくさんのコメントがひどい。重すぎて衣装がよみこめなかったのがおしい!
狙いは良かった…。

wo_20131026_230127.jpg
フォルセティアさん。
うむ。この方、こんなに変態なのにマスターロードって書いてあるんだよね。やりこんでるよね。
でも、そんなゲーム内の強さとかは一切関係なく、審査員のおるくさんと生足で腰を振り続ける所業。
紳士部門…!

wo_20131026_230823.jpg
お次は、じすけさん。
リラローザで、長期的に開かれているドワコン(ドワーフのコンテスト…!)の常連さん。
紳士に芸を追求する。そんなゲイ風。
み、みなまで言うまい。
しかし、本当にかっちりとしたマクロ芸を披露してくれた!SSとれてないけどね!(ごめんよ)

wo_20131026_231517.jpg
ウチューまみさん。
あーほんと生足ヒュムおとか、ドワーフとかばっかりでどうしようかと思ったぜ!
やっとノームが来てくれた!
今回、いるこれ実行委員会が用意した特製の的にむけて、背水からのスキルを発動してくれました。
的?ああ、GMって書いてあるね?(アラハゥイさんに無茶振りしたらちゃんと出てきてくれましたw)

以上が、紳士・淑女部門。
ここは、じすけさんが勝ち抜いて、まさかの決勝戦ドワ一番のり。波乱。
審査員得点+観客得票なのですが、観客からはまさかの満点連発(得票リング売り切れ)という恐ろしいことに。

そして、今回のメインディッシュ…エロ☆かわ部門。
予選から審査は難航。…本当に悩みました。ノームをあと5人くらい選びたかった。
みんな、かわいい。。
wo_20131026_234336.jpg
名も無き魂のMeliceさん。
しっぽがかわいい。
私…ディバインヒールの掛け合いッこしませんか、とお誘いしたんですが、シーフだからということで断られましてね…。い、いや、審査の一貫ですよ!?ええ?
もう、辛抱できなくなったので、無理やりディバインヒールかけときました。いえ、卑猥な意味ではなく。
プリーストとしての純粋な心で。純粋なね!

wo_20131026_234748.jpg
ぬこかぶさん。
左はメーテルさんw ぬこかぶさんのふくよかな胸部に対し、なだらかな起伏のメーテルさん…。
何食べたらおっきくなるのか聞いてましたwww

私は、ガン見しすぎたのか、この直後クラ落ち。
何食べたら、おおきくなるのかわかりませんでしたw
しかし、エルフ…なだらかだなぁ。空気抵抗なさそうでうらやましい…いやほんとッすよ。え?馬鹿にしてないっスwほんとッスよww

wo_20131027_000017.jpg
ドワー!
oregoさん。ハード○イ…スタイル…?すごく…エロ☆かわです…!
今回のドワーフ勢は本当に勢いがすごかった。ドワコン恐るべし。もう虎の穴的な。いや、穴といっても卑猥な意味じゃなく。
…もう!勘弁してください。清純なノームに何言わせるんですか!?もうほんとに!

…私。でも、ぶっちゃけると、けっこうBL展開好きかもww
審査員にドワーフのカリームさんがいたことで、いろいろ大変なことに。ドワーフとドワーフがくっつくだけで面白いよね。卑怯w

wo_20131026_235426b.jpg
ミイさん。
ノームが続きます。ノームが続くことで興奮状態が維持された私の体力は、オーバーユーズまっさおな勢いで、削れて生きましたwもう、私のライフは0よ。

なにがって、もう。おしりペンペン。…いや…。されたいよね。いや、卑猥な意味じゃなくて!
ああ、わかりました。もう、卑猥でもなんでもいいんですけど。おしりペンペンされたいよね!(大事なことなので2回いいました)
でもミイさん本当はどMらしいです。カミングアウトしてました。私もです!

あとエロ☆かわ部門。全体として、アラハゥイさんの動きが良くなり。良い角度で、ノームを覗き込むスタイルでプロの仕事をしてました。
こんな良いプロデューサーを持って、私たちは幸せだなぁ(棒。

この部門は、Meliceさんが優勝
そして、アラハゥイさん推薦枠の敗者復活でoregoさんが!
まさかのドワ2、ノム1での決勝…に!

そして、今回一本で全部書き上げようとおもってたんだが、さすがに長編過ぎる。
次にまわします。

記事の構想メモによると、あと、決勝戦の様子、大会を席巻したドワーフの写真を集めたドワーフ・コレクション、審査員暴走編、終わりに…!となっております。
だめだ!長すぎる!死ぬ。もう限界だ!

ああ、無理だ、これだけのイベントを一回で書こうというのがどだい無理だったw
あきらめて、大人しくつづきます。

おまけ。
その…私ちょっと、変態じみてますけど。演技ですからね。
演技大変でした。演技です。本当です。信じて(ry
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 いるこれお疲れ様でした~。
思った以上に人が多くてびっくりしましたw
運営するのも大変だったろうと思います。
実は今回仕事を無理矢理片付けて参戦しました。というわけで今から死に掛けてきますw

No title

身の詰まった足(害虫の)を食べたらいいですよ!海山はなさんの主食ですよ(ノーム)と伝えておきました
今回は楽しいイベントありがとうございました^^

Re: No title

>じすけひげさん
ねえ。すごく多かったですね。超重でした。
観客の方をみると、すさまじい負荷でフリーズするので、ずっと、魔法局の方に目を向けているというありさまw
いやあ、休日出勤ご苦労様でした!
ナイスガッツです。

>ぬこかぶさん
ああ、あれですか、ぷりぷりしてて美味しいですよね。香ばしいカニみたいな味ですもんね。
キュアポイズンもってないとおなか壊しますけど。
ご参加お疲れ様でした~!
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
