スポンサーサイト


モンアロセンター初挑戦

モンスター・アロケーション・センター。
オフラインwizの方に、そういうのがあるみたいですね。

モンスター寄合い所みたいな意味でしょうか??

経験値もアイテムも入らないということではあったので、基本的に時間=経験値くらいにおもってる私としては、トニオさんのところでトマトとモッツァレラのサラダを、トマトとモッツァレラ別々に食べた時の億泰みたいな顔をしてたんですが…(伝わるかどうか自信のない例え)。

行ってみたら結構面白かったですw

ただし、そのときあいてたユニメン3人のみ。
ドラム、ギター、ボーカル。という感じの3ピースな感じで。

プリ、ロード、サムライ。
回復、盾役、攻撃。これだけいけば、だいたいまあなんとか必要最低限な構成です。

うむ。さっそく。
wo_20131029_231642.jpg
最初のところは、さくさく。問題なし。
見た感じこれは闘技場ステージなんですかね?
なにぶん私いまだに闘技場はいったことなくて、ほら…。闘技場、経験値入らないし、億泰みたいな顔してます…はい。

wo_20131029_231718.jpg
全滅させろ以外のクリア条件もあるのかな?どうなのかな…?

wo_20131029_232717.jpg
もじゃもじゃ出てくる敵。
無双する感じが、これはこれで楽しいw

wo_20131029_233532.jpg
この直後、アデルみたいのが来て、いっきにやられて乙りました。

うーん。
反省点としては、ちゃんと耐性装備をあるだけはもっていくべきだったなということ。

そして、インターバルの時の立ち位置も良く考える必要があるかもということ。

ステージの端の方で敵の動きを制限した方がいいのかなぁ?
フルPTでいけば、もう少し、なんとかなりそうではありました。

報酬もなんか大変豪華で。
とうとう、鍛錬石Lv5というすえ恐ろしい品物がでてきた。
うーん、鍛錬が捗るな。
というかこれもらったら儲かるなきっと武器の奴は15mとかで売れるんじゃない?

おまけ。
サムライ転職計画に向け、駒鳥+7につづき、緑川+7が完成。それぞれ2~3本でいってるので非常に効率的。
あとはどこからか大量にでてるっぽい、波久を叩いて+7にしとけば、まあなんとかなりそう。

しかし、PRI56、とにかく経験値バーが延びないので、どうしようかという気もしてくる。
さて。
早めにつくるなら妥協して、サブキャラでサムライ。しかし、そうなるとスキルに悩むのも事実でコンセプトも少し変わりそうだしなぁ。うーん。どうしようかな。
関連記事

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オフゲでもありましたけど、モンスター配備センターですかね~。場所はダンジョン内にあって、位置付け的には訓練所だったと思いますが、単なる下位層への通り道のゲート的なものだった気がしますw

No title

オフゲでもありましたけど、モンスター配備センターですかね~。場所はダンジョン内にあって、位置付け的には訓練所だったと思いますが、単なる下位層への通り道のゲート的なものだった気がしますですw

プリ二人体制

自分も挑みましたが、楽しかったですねぇ。ただ乱戦は避けられないので、プリ二人体制になるかもしれません。相手次第ではキュア系連発も必要ですね。なんにせよ、プリにとってはおもしろいことになりますね。

No title

アデルみたいな、じゃなくてアデルですね(笑)
タゲ合わせるとしっかり名称でアデルってなってます
後、後半になればなるほど盾と、プリは2体制は必須かも・・・
第7ステージでは盾役が瞬殺されますので、盾が蘇生復帰するまで耐えれる予備盾役が必要だと・・・


基本職も56くらいまで来るとホントに上がりませんよね
Lv56からLv60へは7.5ギガEXPくらいいるので(Lv1から55に上げるより多く掛かる)火力職と違いプリ職だとかなり大変・・・

No title

私は目の疲労を取ってくれる水が飲みたいです(サイキンネムイ

Re: No title

>choco さん
ふむふむ。配備=アロケーションか。
モンスター側の訓練なんだろうか、こちらの訓練かな?
まあ、けっこう面白いですよね。バグで、一度落ちると、味方のHPが見えなくなるというのがきついですが…。

>じすげひげさん
うむプリ2はいいですね。
プリーストの全力を出せる、数少ない場所かもしれません。
ちょくちょくいってみよう。
なかなか、先へすすむのはきついけれど。

>ksさん
あれ、アデル本人でしたねw
ちょっとでっかいのがいますよね、たしかに。

あのステージが越せないので、今日はなんとかしてみたいところ。
途中で、落ちて、PTのHPが見えなくなるあれが起こらなければ…。

レベルはなかなか上がりませんね~。これは大変。
じわじわ、じわじわです。

昨日ユニメンが寝静まった夜中に、プリ単独募集かけたら時間かかったけどうまったので、なんとか気長に経験値を稼ぎたい。

>青魚さん
何の話かと思った(自分でネタを振っておいて)w
先日の本誌にのった詠み切りも、目の疲れが取れる料理がでてたなぁ。水じゃなかったきがする。
プロフィール

ファインマン・ダイアグラム

Author:ファインマン・ダイアグラム
プリースト
SR:22
転職歴:ファイター→プリースト→メイジ→プリースト→メイジ→プリースト→ファイター→プリースト→シーフ→ファイター→プリースト→シーフ→ファイタープリースト→メイジ→プリースト(←いまここ)
種族:ノーム
だいたい、イルファーロ自由と賑わいの市場5ch(アルバロア)に在住。


↓ブログランキング
(気が向いたらクリックどぞ)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
色んなブログがあるね

定例土曜市のお知らせ
ichiba03.jpg
毎週土曜日夜開催中。どなたでもお気軽に、ご参加ください。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
